• ベストアンサー

Windows XP をLANに導入すると不都合が生じる

wantaroの回答

• wantaro
回答No.4

見当はずれかもしれませんが・・・。 私の会社でも同じような症状が起こりました。 Win98,me,2000の端末同士はなんの問題なくよその端末を確認できるが、 XP(HE)だけが、ネットワークにつながったり、つながらなかったり。 PING はXP機からどの端末に対しても通ってました。 かなりお手上げ状態でした。 しかしある事をしたら一発で問題が解決しました。 それは、ルーターのファームウェアのVer.upです。 どうやらXPに対応していなかったらしいです。 はっきり言って拍子抜けしました。 試してみてはいかがでしょう?