• ベストアンサー

windows7rcとXPの有線LAN接続

2台のPCにwindows7とXPをいれハブを介してLAN接続しているのですが 互いのPCが接続できません・・・ XPをいれたpcとさらに別のXPをいれたpcは問題なくつながっております wndows7をいれたpcはハブを介してインターネットには繋がっております windows7のworkgroup内には自分のpcだけが見えている状態です。 何か特別な接続方法でもあるのでしょうか? お教えいただけないでしょうかm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anman3110
回答No.1

ハブって言うのが気になるのですが? ルーターでは無いのですか? Windows7RCですが基本的にはVistaと変わっていないので、 Vistaとの共有を参考にすれば良いとは思うのですが。 「ネットワークと共有センター」を開いて、 左側の「詳細共有設定の変更」から「ネットワーク探索」を有効に すれば他のコンピューターが見えるようになりませんか?

alicepack
質問者

お礼

VistaというOSを使ったことがなかったので見逃してました。 無事解決しました、ありがとうございます。