• ベストアンサー

食品の持ち込み。

あさってから香港へ行きます。そこで醤油、塩、味噌を持っていきたいのですが、申告しなければいけませんよね? 塩はわかるけど味噌と醤油はなんて書けばよいのでしょうか? この申告は確か行きの飛行機の中でかくんですよね??よろしくお願いします。

noname#16766
noname#16766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.1

特別に記入しなくても大丈夫だと思います。 何か聞かれた時に答えられれば。 ちなみに味噌としょうゆは、soybean paste、soy sauceです。