• ベストアンサー

SSのナンバープレート

ナンバープレートをリアタイヤの丁度上辺りに付けているSSを見ました。 (通常の位置より大分奥のとこです。) あれはワンオフで作っているのでしょうか? それともステーキットが売っているのでしょうか? 結構な角度でしたが、捕まったりしないのでしょうか? タイヤと干渉してしまうので合法な角度にするのは不可能かと思いますが その辺は警察は考慮してくれるのかな… 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eporo500
回答No.3

僕もR1のを見かけた事あります(詳細な記述は避けます)。 無理やり自作して取り付けたものです。 ナンバーを見えにくい位置に移動して取り付ける行為は非合法的な改造で、禁止されています。 本人は警察にお咎めを受ける改造であり、車検も通らないという事を分かった上でやっているものだと思われます。 そういったステーキットは売っていませんし、当然警察には取締りを受けますよ。

silver0000
質問者

お礼

そうですか・・・。了解しました!

その他の回答 (2)

noname#15725
noname#15725
回答No.2

ワンオフっていうか、見ればわかると思いますけど・・・ あれ、間違いなく違法です。流行れば、ナンバープレートカバー みたいに、取り締まり強化でしょうね。

silver0000
質問者

お礼

機械曲げ、メッキで市販品と見間違うような完成度で わかりませんでした。 違法ですか…>_<残念です…

• takessy
回答No.1

スカイウェイブかドゥカティかCB400SSかスーパースポーツのSSかを明らかにして置いたほうがいいと思いますよ~

silver0000
質問者

お礼

スーパースポーツバイクのことです。 CBRやR1など…。