• ベストアンサー

V301SH の電話帳をパソコンに保存したい(フリーで)

Vodadone V301SHユーザです。 万一、携帯電話を紛失してしまったら大変なので、 メモリアドレスだけでもパソコンに保管しておきたいのですが、 フリーソフトか赤外線通信で何とかしたいのですが、 方法あるでしょうか。 ●Windows XP(最新のPC使用) ●無線LAN(光)使用 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして >フリーソフトか赤外線通信 PCに赤外線受信装置があるのですか? 無ければ購入しなければなりません、また、それに対応したソフトを見つけなければなりません、とても困難です 下記ソフトのような物、5,000円前後の携帯接続用USBケーブル付きを購入した方がよいと思いますが V301SH対応機能のページのご紹介 携帯マスター http://www.junglejapan.com/cgi-bin/users/km_search/model.cgi?ver=16&carr=vodafone&model=v301sh 携帯万能 http://www.ssitristar.com/bannou/support/search_02.php?list_num=all&table=KB16802_win&model=V301SH

noname#47958
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たいへん遅れて申し訳ありません。 いろいろ店舗を回ったりした結果、おっしゃるように買ってしまうのがいいですね。 アドバイスありがとうございました。