• ベストアンサー

2月26日~28日TDRへ★アドバイス下さい

mocchi21の回答

• mocchi21
回答No.5

TDR大好きな者です(*^-^*) 大好き程度ですので、参考までにw (1)どれも人気アトラクションですので、早い段階でのFPゲットは必須ですよね。 特にハニーハントのFP発券機は結構早い段階で閉まってしまうことがあるので、個人的にはバズよりもこっちが先の方がいいと思います。 (2)特別なこと、ということですが、ミラコスタでリズムオブワールドの特別メニューが出るようなので、それは思い出に残るかもしれませんね☆ ただ、お見受けする限り、高校生の方のようなので、少々値が張るものですし、あまりおすすめもできないですね。。。 あとはパーク内のレストランだったらイベントごとの特別メニューが2千円前後で出ると思うので、そちらを利用しても充分かと(*^-^*) もちろんそこはお二人の自由ですが。 (3)キャラクターと写真を撮りたいとのことですが、もちろんキャラクターグリーティングで入り口のところで撮るのもいいですが、それぞれの場所(ウェスタンランド、トゥモローランド、など)でいるキャラクターは違いますし、その場所ごとで衣装が違ったりすることもあるようです♪ ミッキーの家などではミッキーが色々な格好で登場してくれるそうですし、楽しめそうですね。 あと、写真を撮る時はせっかくお二人で行くのですから、キャストさんをどんどん活用させていただいて、ぜひ2人で写ってくださいね。 キャストさんはそれがお仕事ですから(笑) (4)寒さについてですが、私は千葉在住でディズニーにもそこそこ近いところに住んでいるのですが、とにかく年中風は強いです。 2月末であれば特に。 そこで寒さもありますが、風が強いので、ショーが中止になることも度々あります。 現に先日クリスマスの期間中に行ったときは、目の前でショーが中止になり、泣く泣く退場しました。。。 なので、もし見たいショーがあれば、特に中央鑑賞エリアなどで見る場合は、確実に公演が行われそうな時間に抽選をすることをおすすめします。 例えば朝は晴天だったから夕方の回のショーを抽選しておいたら、せっかく当たったのに夕方になったら強風で中止、なんてことがありますからね。 寒さ対策としては、ニット帽や、耳あてがあるとかなりいいかもしれません。 が、アトラクションによっては帽子をとらされることもあるので、女性としては、ぺちゃんこの髪ではちょっと恥ずかしいので、耳あての方が便利かもしれないですね(^_^;) あと雨の日の楽しみ方とのことですが、少々の雨であれば、通常のパレードが中止になっても雨の日限定のパレードが開催されることがあるので、パレード開催時間になったら、周りのキャストさんに聞いたり、周りの人たちの動きを見て、もしパレード中止のあんないがあったのに、パレードルートに人だかりができているようなら、きっと雨パレードがあるので、ぜひ見てきてくださいね♪ 以上だらだらと書きましたが、参考になればうれしいです☆

snow_white0426
質問者

お礼

大変遅くなってしまい申し訳ありません。 先日、彼の都合で日程変更になりましたが 無事卒業旅行でインパークしてきました。 キャストさんをフル活用させて頂いて(笑) 思い出となる写真もいっぱい撮れました。 残念ながら初日は雨だったのですが、 それでもディズニーマジックで思う存分楽しめました。 乗りたかったアトラクションも閑散期のおかげで 全制覇することが出来ました。 とっても素敵な旅になりました^-^ 有難う御座いました。