• ベストアンサー

ドイツ・オーストリアでミュージカルが観たいのですが・・・

今年の夏、家族でヨーロッパ旅行(ドイツ、オーストリア)に行くことになりました。 ミュージカルが観たいのですが、チケットはどうやって入手するのが良いのですか?? 皆さんはどうやって、チケットをお取りになりましたか??教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ai--n
  • ベストアンサー率17% (27/153)
回答No.2

一昨年ウィーンでエリザベートを観てきました!! チケットは日本のカーテンコールという会社で予約していきました。 http://www.curtaincall.co.jp/ 同じときにロンドンのもカーテンコールに頼んで、そちらはチケットが届いたのですが・・・ ウィーンの方は引き換えチケットみたいなので開演○分前~○分前までに劇場窓口でチケットに引き換えなければなりませんでした。 良く分からず劇場前でチケットを手におどおど列に入っていたら前後に並んでいた人が英語で「何でチケット持ってるのに並んでるんだ?ここは当日券売り場だよ」と教えてくれて引き換え方法を教えてくれて助かりました。 ウィーンの方は親切で良い思いでが多いです(*^o^*) ↓は参考になりそうなサイトです!! http://homepage3.nifty.com/usako-s/musical.htm http://www.musical.net/ オーストリアはモーツアルトイヤーで盛り上がっているでしょうね! 楽しんできてくださいね(⌒0⌒)/~~

karumera
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 調べている途中ですが、色々難しいですね・・・。 頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

昨年夏ドイツのハンブルクに行ってミュージカルを見て来ました。 こちらのサイトで、ドイツ、ウィーンで現在やっているミュージカル、これからやるミュージカルの公演がわかるようになっているので便利ですよ。 http://www.musical-ticket-shop.de/ こちらのサイトから辿ってネットでチケット予約もできます。 ドイツ語がわからない場合はgoogleの翻訳サイトを利用すると便利だと思います。ドイツ語から英語になら訳せます。 ただ、ロングラン作品などは現地に行ってからチケットを購入しても大丈夫ではないかと思います。 あまりドイツ語圏でミュージカルを観た経験がないので何とも言えませんが。昨年夏は、ハンブルクでロングランしている作品はだいたい当日でもチケットが買えたようでした。 現地では劇場窓口の他、ハンブルクでは中央駅の観光案内所にもチケットを取り扱っている窓口がありました。 ただ、良い席や、大人数で並んだ席を確保したいのでしたら、事前にインターネットで購入するのも有効かもしれません。 また、期間限定公演や開幕したばかりの公演は、チケットが売り切れる場合もあると思うので、これも事前に予約した方が無難かもしれません。 チケットの売れ行きを確認する点でもネット予約サイトは有効だと思います。 ネット予約の場合の手数料やチケットの受け取り方法については、実際に利用していないのでわかりませんが、その公演を取り扱っているところによって変わってくると思います。 日本のプレイガイドで購入できる場合もあると思いますが、手数料が大変高くなると思います。

参考URL:
http://www.musical-ticket-shop.de/
karumera
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 やはりインターネットで取ろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドイツ、オーストリアへ音楽の旅

    今年の夏、家族でヨーロッパ旅行(ドイツ、オーストリア)に行くことになりました。 家族全員音楽が大好きで、私は大学で音楽を勉強しているので、音楽の旅にしたいと思っているのです。 そして、ミュージカルが一番観たいのですが、チケットはどうやって入手するのが良いのですか?? (1)旅行代理店で頼むと高くなる。と聞いたのですが、高くても、旅行代理店頼んだ方が“安全”とか“良席が取れる”など、メリットは多いのでしょうか?? また、旅行代理店で取らなかった場合、やはりインターネットになると思うのですが、簡単に取れるものなのでしょうか?また、チケットはどれくらい前に確保しておけばいいのですか? (2)一応、観光局のサイトをみたりしたのですが、あまり詳しくなく、ドイツ語のミュージカルサイトへリンク出来るようになっていましたが、何より読めないのです・・。 詳しくて、分かりやすいサイトご存じの方いらっしゃいますか?? (ちなみに、観たい演目は(ライオンキング・レミゼラブル・オペラ座の怪人・美女と野獣・マンマミーアなど)です。 8月の後半から9月の初めぐらいまでの予定なのですが、この時期にこれらの公演はあるのでしょうか・・・?) (3)その他、私はこうやって取った!等、おすすめや体験談などありましたら教えてください。

  • オーストリア→チェコ→オーストリアの移動

    ヨーロッパ旅行をユーレイルパスで移動します。ロンドン→フランス→ドイツからオーストリアへいき、オーストリアからチェコへはパス以外で移動しなければならないのですが、できるだけ安く移動できる手段とその時間と値段をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 ヨーロッパ旅行が初めてなので、ドイツ、オーストリアとチェコの見所なども教えていただけると幸いです。

  • ドイツ・オーストリアの旅について教えてください

    今月中旬からドイツ・オーストリアの旅行に行くことが決まりました! ヨーロッパに行くのは初めてで、チケットもやっと取れたばかりなので、これから色々手配しなければいけません。 ここの質問を見ていたら、皆さん色々親切に教えてくれるみたいなので、思い切って書きこんでみました! 予定としては、 ニュルンベルグから入り(到着は夜)、ウィーン(朝発)から帰国のチケットですので、ニュルンベルグに2泊、その後、ミュンヘンに2泊、ウィーンに3泊の計7泊の旅です。電車で移動することになるので、ザルツブルグにも立ち寄りたいのですが、荷物をもって歩かなければならない事と、又あまり忙しい旅行は好きではないので、迷っています。(もしザルツブルグによれたとしても上記の予定では1泊、その代わりウィーンを1泊減らす。ということですが・・) そこで、聞きたいのは。。。今度訪れる都市でオススメのホテルは? ということ(希望としては朝食込みで1泊1万円前後) あと、ニュルンベルグからミュンヘン間、ミュンヘンからウィーン間はどのような電車のチケットを買えば一番安上がりでしょうか?ということです。 念願叶い、3年越しのドイツ、ニュルンベルグのクリスマスマーケットです(^-^)初めてでドイツ語等不安はあるものの、楽しみですので他にもオススメ情報がありましたら教えてください。 お忙しいところお手数ですが、宜しくお願いします(*^^*)

  • ドイツとオーストリアのクリスマスって・・・

    こんにちは。 12月5日から12日間ほど、ドイツとオーストリアのクリスマス市に行こうと思っています。 留学も経験したことがあるので海外旅行自体に不安はないのですが、今回は祖母(今年75歳)と2人での旅行なので普段よりも貴を引き締めなければならないかな、と思っています。祖母も旅行慣れはしていますが、やはり体力的には心配な年なので(::) ツアー参加なので特に問題はないと思いますが、ドイツとオーストリアのクリスマス市や冬場に旅行に行ったことのある方で、これは持って行ってよかったな、と思ったものや気をつけることがあれば教えてくださいっ!!あと、ブーツで行くのは無謀ですかね?? 英語でも大丈夫かどうかなど・・・ドイツ語は全く分からないので(>_<)挨拶ぐらいはマスターして行こうとは思っていますが、日常会話などは全くわからないので。。。 何か経験談などがありましたら、よろしくお願いします!

  • スイスかドイツ&オーストリア

    今年の夏に妻とヨーロッパへ6泊ないし7泊で自然の景観をテーマ旅行します。今時点の候補では (1)スイスのチューリヒから入り、ルツェルンからグリンデ ルワルドを通りジュネーブから帰るルート (2)フランクフルト又はミュンヘンからオーストリアに抜  け、ザルツカンマーグート地区を周りウィーンから出るルー ト この二つを考えております。ただ今、Webなどで調査中なのですが、この2方面の見所や、あまり旅行誌には載ってないけどここだけは行ったほうがいい!というような所があれば教えて下さい。

  • ドイツやオーストリアの人たちに・・・

    自分は16才で、オーストリアに最近友達ができました。女の子です。いろいろ話しているうちに、会話がHをしてたことがあるか?という質問をぶつけました。外国の方は初Hが早いそうなので・・・すると相手は気分が悪そうでした。相手も16才。友達は、アメリカやドイツにも同い年の女友達いるのですが、アメリカの場合は、とてもノリよく、アルアル!!や、ない~~!みたいな感じで答えてくれるのですが、ドイツの友達は、オーストリアの友達と同様、あまり気が乗らなかったようです。単に外国といってもいろいろあると思うし、自分も結構失礼な事を質問している事に最近気づきました。同じヨーロッパのフランスやイギリスでは、ノリよく返ってきたのですが・・・ドイツやオーストリアでは、あまりこういう話は、友達の間でもしないのですが??また、どこがそういう話をしないライン??なのでしょうか??

  • カナダかオーストリアに

    自分でバイトして貯めたお金でカナダかオーストリアに留学を考えています。現在17歳で高校2年生です。 今年の秋に出発して期間は2ヶ月間の予定です。 カナダでは英語を勉強したいと思い、オーストリアではドイツ語ともう一つ勉強したいことがあるんです。 どちらの国に留学する場合も目標を持っています。どちらの目標も私には大切なことなのでどちらに留学しようか迷っています。 本音をいえばオーストリア留学への思いの方が強いのですが、オーストリアのことを調べているとき、ヨーロッパの方はホームステイをビジネスと考える方が多くカナダみたいに家族のように扱ってくれる家庭は少なく、しかもトラブルも多いという話を聞きました。その人によれば未成年でのヨーロッパ留学はおススメじゃないそうです。その話を聞いてから少し不安になってしまいました。 私は今回が初めての留学なので外国のことはよくわからないんです。 ちなみにバイト代は全て留学用の貯金にまわしてしまっているのでドイツ語を習うことができず、独学で勉強しています。ドイツ語は実際の会話を経験したことがないことも不安の一つです。 もしオーストリア、または他のヨーロッパの国に留学経験のある方や、留学にくわしい方がいましたらアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 迷っています⇒ドイツ&オーストリア vs 中欧(プラハ・ウィーン・ブタペスト)

    9月下旬に60代の両親と一緒にヨーロッパ旅行を計画中です。 この旅では、趣きのある建物や街並みを堪能できればと思っています。 また、母が音楽好きで、今年はちょうどモーツァルト生誕250周年でもあることから、オーストリアには行きたいと思っています。 したがいまして、オーストリアを基準に「ドイツと組み合わせるか」「チェコ・ハンガリーと組み合わせるか」で迷っています。 今迷っているプランは、大きく分けて2つあります。 (1)ドイツ&オーストリア8日間 行程:ドイツ(ライン川クルーズ~ハイデルベルグ~ローテンブルグ~ロマンティック街道~ディンケルスビュール~ノイシュバンシュタイン城)→ オーストリア(ザルツブルグ~ザルツカンマーグート~ウィーン) (2)中欧3ヶ国(プラハ・ウィーン・ブタペスト)8日間 行程:ハンガリー(ブタペスト~ドナウ川クルーズ)→オーストリア(ウィーン)→チェコ(チェスキー・クルムロフ~プラハ) 私は、中世の美しい街並みが堪能できそうな(2)に傾きつつあるのですが、両親にとってはチェコやハンガリーはドイツに比べてマイナーなイメージであまりピンとこないようなのです。 そこで、これまでドイツ・チェコ・ハンガリーに行かれたことがある方に「ドイツ派」か「中欧派」かのご意見・おすすめ情報等をいただければと思いご相談させていただきました(全ての国の情報でなくとも、いずれかの国について教えていただけるだけでも嬉しいです)。 ちなみに、旅行代理店の添乗員付きツアーに参加する予定です。両親も私も、ヨーロッパはこれまでイタリアのみ行ったことがあります。 勉強不足のため的を得ていない質問になっているかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

  • 不墺戦争時代のオーストリア国内の「ドイツ人」とは

    「大ドイツ主義」「小ドイツ主義」などとドイツ統一が議論された際に、またオーストリア・ハンガリー帝国を築く際にオーストリア国内の支配勢力として出てくる、「オーストリア国内のドイツ人」とはどういう人のことを指していたのですか? 民族的に「ゲルマン系」の人達のことですか?しかしヨーロッパにゲルマン人が到来して1000年以上も経ち、混血も相当に進んでいると考えるとどこまでがゲルマン系と言えるのか分かりません。長年の間民族ごとにはっきり分かれて生活し、子孫を残していたのでしょうか? もしくは、混血をしていようともオーストリア内に伝統的にドイツ語を話す地域があり、そこに住む人達を指したのでしょうか? 「大ドイツ主義」に含められていた「オーストリア国内のドイツ人」と、不墺戦争に敗れた後、オーストリア国内のドイツ人の支配を保つためにハンガリー国内に済むマジャール人と手を組みオーストリア・ハンガリー帝国を築いた、というときのオーストリア国内に24%いた「オーストリア国内のドイツ人」はおそらく同じ人達のことを指しているとは思うのですが、誰が何を持ってドイツ人なのか、詳しくお知りの方がいらっしゃいましたら分かりやすくご教授お願いいたします。 また、結局ビスマルクによって小ドイツ主義が取られ、オーストリア国内に取り残されたドイツ人達(の子孫)は今もオーストリアに住んでいるのでしょうか?

  • ドイツ・オーストリア旅行の免税手続き

    初めまして。今年11月と12月に初めてヨーロッパへ行きます。 ドイツを旅行して、ミュンヘンからウィーンへ行きます。 このときドイツで購入した物の免税手続きはどうしたらいいのでしょうか。 初めてなので教えてください。 よろしくお願いいたします。