• ベストアンサー

ドイツ・オーストリアでミュージカルが観たいのですが・・・

今年の夏、家族でヨーロッパ旅行(ドイツ、オーストリア)に行くことになりました。 ミュージカルが観たいのですが、チケットはどうやって入手するのが良いのですか?? 皆さんはどうやって、チケットをお取りになりましたか??教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai--n
回答No.2

一昨年ウィーンでエリザベートを観てきました!! チケットは日本のカーテンコールという会社で予約していきました。 http://www.curtaincall.co.jp/ 同じときにロンドンのもカーテンコールに頼んで、そちらはチケットが届いたのですが・・・ ウィーンの方は引き換えチケットみたいなので開演○分前~○分前までに劇場窓口でチケットに引き換えなければなりませんでした。 良く分からず劇場前でチケットを手におどおど列に入っていたら前後に並んでいた人が英語で「何でチケット持ってるのに並んでるんだ?ここは当日券売り場だよ」と教えてくれて引き換え方法を教えてくれて助かりました。 ウィーンの方は親切で良い思いでが多いです(*^o^*) ↓は参考になりそうなサイトです!! http://homepage3.nifty.com/usako-s/musical.htm http://www.musical.net/ オーストリアはモーツアルトイヤーで盛り上がっているでしょうね! 楽しんできてくださいね(⌒0⌒)/~~

karumera
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 調べている途中ですが、色々難しいですね・・・。 頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

昨年夏ドイツのハンブルクに行ってミュージカルを見て来ました。 こちらのサイトで、ドイツ、ウィーンで現在やっているミュージカル、これからやるミュージカルの公演がわかるようになっているので便利ですよ。 http://www.musical-ticket-shop.de/ こちらのサイトから辿ってネットでチケット予約もできます。 ドイツ語がわからない場合はgoogleの翻訳サイトを利用すると便利だと思います。ドイツ語から英語になら訳せます。 ただ、ロングラン作品などは現地に行ってからチケットを購入しても大丈夫ではないかと思います。 あまりドイツ語圏でミュージカルを観た経験がないので何とも言えませんが。昨年夏は、ハンブルクでロングランしている作品はだいたい当日でもチケットが買えたようでした。 現地では劇場窓口の他、ハンブルクでは中央駅の観光案内所にもチケットを取り扱っている窓口がありました。 ただ、良い席や、大人数で並んだ席を確保したいのでしたら、事前にインターネットで購入するのも有効かもしれません。 また、期間限定公演や開幕したばかりの公演は、チケットが売り切れる場合もあると思うので、これも事前に予約した方が無難かもしれません。 チケットの売れ行きを確認する点でもネット予約サイトは有効だと思います。 ネット予約の場合の手数料やチケットの受け取り方法については、実際に利用していないのでわかりませんが、その公演を取り扱っているところによって変わってくると思います。 日本のプレイガイドで購入できる場合もあると思いますが、手数料が大変高くなると思います。

参考URL:
http://www.musical-ticket-shop.de/
karumera
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 やはりインターネットで取ろうと思います。 ありがとうございました。