• ベストアンサー

オーストリア・ドイツでの食事・・・

 16日からオーストリアとドイツへ旅行に行くことになりました。初めての海外旅行です。  しかしパンフレットというか旅行社の案内?みたいなのに載っているレストラン及びカフェがどれも高いものばかりで困っています。  ウィーンとザルツブルグ(独)で安くて旨い店はないでしょうか?高望みしすぎかなぁ・・・。店以外でもなにか方法があれば教えていただきたいです。  後、現地の店が載ってる地図みたいなものがあるHPがあれば紹介していただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

地球の歩き方はご覧になりました? 実際に行ってきた方の経験をベースにしているので、わりあいと生の情報が詰まっています。 ウィーンだったらワインとチーズとで簡単に食べられる店はたくさんありますよん。あと、朝はホテルでついていたら、お昼をケーキのカフェでというのも手です。ものすごくおいしくてボリュームのあるものが安いです。お茶とかコーヒーおかわりし放題の店もあるし。 ちなみに、こういうカフェ(繁華街にはたくさんある)はサンドイッチのようなものも必ずあるのでご安心を。 行き当たりばったりだったら、リンク(環状線)の中の観光客用スポットではなく、ウィーン大学の近くを狙うと安いお店も多いようです。 あとは…ウィーン観光局のHP↓がお勧めかな。

参考URL:
http://www.a4j.at/town/wien/home.html
bilijiar
質問者

お礼

大変参考になりました。やはり観光客向けの店は高いんですねぇ。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.4

「ウイーン カフェ 安い」を入れると、例えば下記:皆さんのアドバイスどうりですね。ドイツでは、日本のおでんの様に、広場などで茹でたソーセージの屋台があり安いですよ。それでは、気を付けて。

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/towninfo/94/eat_drink.html
bilijiar
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

noname#17658
noname#17658
回答No.3

ウィーンで石を投げればカフェに当たるってくらい街中カフェだらけです。ウィーンでメインになるのはケルントナー通り(Kaerntner Strasse)とグラーベン(Graben)ですが、この道沿いにあるお店は高いです。基本的にウィーンのコーヒー(ぜひメランジェというコーヒーを)はおいしいですよ。 安さとどこにでもあるカフェ・コンディトライはAida(アイーダ)です。ただ、とても混んでいます。あとは…うーん。適当に見たら入っていたので、名前が… ウィーンは観光で行く分には、みる所が一箇所に集まっていますし、交通の便も最高ですし、少しそこから離れてみてもいいかもしれません。ウィーン大学の近く(裏側)も、学生さんの多く集まるカフェがありますよ。 レストランは、私はほとんど行っていないので分かりませんけど… ドイツは、それに比べればカフェも数少ないですし、私のあくまでも好みですが、あまりおいしくないような… お気をつけて、楽しんでください!!

bilijiar
質問者

お礼

有り難う御座います。助かりました。 珈琲!好きなんですよね。飲んできます。 後はメニューが読めないという可能性が否定できないのが、心配ですね。

回答No.1

ザルツブルクもオーストリア(ドイツ国境近く)だと思いますが、 英語になってしまいますが(ドイツ語も当然選択できますが)参考URLは、如何でしょうか? 日本語情報があるようなところは、ほとんどが高額なものに成ってしまうかと、思います。

参考URL:
http://www.tiscover.at/at/guide/96922sy,en,AUAT/objectId,RGN7at,curr,EUR,selectedEntry,home/home.html
bilijiar
質問者

お礼

勉強不足でしたねぇ・・・。いやぁお恥ずかしい限りです。どうもありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • オーストリア・ドイツの旅(ブダペスト)

    今回ツアーで約10日間 オーストリア・ドイツを訪れる事になりました。 ドイツはロマン街道メインで オーストリアはウィーンとザルツブルグを 訪れる予定です。 そこで ザルツブルグで時間があるため 日帰りでおすすめの場所など ありましたらみなさんから情報 頂きたいと思い書き込ませていただきました。 後ウィーンから一日観光でブダペストへ 訪れるオプションがあるのですが、 ウィーンでゆっくりするか 行くか迷っています。 ゆっくりしたい反面いろんな所を 見たいと重い欲張りになってしまいます。 その他 おいしい・楽しい情報お待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • ドイツ・オーストリアのパンやさん

    こんばんは。パンが大好きです。 特にドイツパンのように、味があまりなく、日持ちするような重たいパンが好きです。 ドイツでは街を歩けばパンやにあたる・・・というくらい、パンやさんは多いものでしょうか? ガイドブックをみていても、カフェの紹介はあってもパンやさんの紹介は少ないので どの程度あるのか、行かれた方に教えていただきたいです。 おすすめもあれば教えてください。 訪問する都市はミュンヘン、ローテンブルクなどです。 オーストリア(ウィーン・ザルツブルクなど)でも構いません。 お願いします。

  • オーストリア・ウィーンでの食事

    こんにちは! 6月に両親がオーストリア(ザルツブルク~ウィーン)へ行きます。 父は初海外、母はヨーロッパは初めてです。 ツアーなので他の都市では食事つきです。 が、ウィーンでは夕食が付いていません。 食事つきのプランが無く、今からとても悩んでいます。 (1) 言葉の問題(独・英も日常会話は苦しい・・・) (2) 年齢(二人は50後半) (3) 二日間違うものを食べたい (4) 堅苦しいレストラン、高級店は避けたい (5) その日、母の誕生日   (母はファーストフードでも   セルフ形式の居酒屋系でも良いと言っています。) と言う事なので 初めての海外旅行で不安になっている 父のために気軽に食事が出来るところを 探してあげたいと、色々なHPを見たりしています。 しかし、 いまいち新しい情報に乏しいので どなたか最新の情報を教えていただけないでしょうか? 出来るかぎり、くわしく、解りやすいHPなど ありましたらよろしくお願い致します。

  • ドイツ・オーストリアの旅について教えてください

    今月中旬からドイツ・オーストリアの旅行に行くことが決まりました! ヨーロッパに行くのは初めてで、チケットもやっと取れたばかりなので、これから色々手配しなければいけません。 ここの質問を見ていたら、皆さん色々親切に教えてくれるみたいなので、思い切って書きこんでみました! 予定としては、 ニュルンベルグから入り(到着は夜)、ウィーン(朝発)から帰国のチケットですので、ニュルンベルグに2泊、その後、ミュンヘンに2泊、ウィーンに3泊の計7泊の旅です。電車で移動することになるので、ザルツブルグにも立ち寄りたいのですが、荷物をもって歩かなければならない事と、又あまり忙しい旅行は好きではないので、迷っています。(もしザルツブルグによれたとしても上記の予定では1泊、その代わりウィーンを1泊減らす。ということですが・・) そこで、聞きたいのは。。。今度訪れる都市でオススメのホテルは? ということ(希望としては朝食込みで1泊1万円前後) あと、ニュルンベルグからミュンヘン間、ミュンヘンからウィーン間はどのような電車のチケットを買えば一番安上がりでしょうか?ということです。 念願叶い、3年越しのドイツ、ニュルンベルグのクリスマスマーケットです(^-^)初めてでドイツ語等不安はあるものの、楽しみですので他にもオススメ情報がありましたら教えてください。 お忙しいところお手数ですが、宜しくお願いします(*^^*)

  • ドイツ&オーストリア鉄道旅行のレールパスについて

    ユーレイルパスの選び方  8日間の日程で、フランクフルトから入り、ビュルツブルグ(1日目)・ローテンブルグ(2日目・日帰り)・ミュンヘン(3日目)・ウイーン(4日目)・ザルツブルグ(5日目)・フランクフルト(6日目)・ハイデルベルクからフランクフルト空港、日本へ、と7日目・8日目での旅行を予定。   二人で旅行予定ですが、ドイツのみのパス、もしくは、ドイツ・オーストリア2ヵ国パスのどちらがおすすめですか?  ドイツパスでも、ザルツブルグまで網羅されているようですが、ミュンヘンからうウイーンまで行く場合、途中下車してバリデードする必要がありますか。  この場合のザルツブルグ~ウイーン間の乗車券の購入可能都市、および、通常車内ではできないらしい、デリバードの方法も合わせて教えて下さい。  DBかOBBのサイトより乗車券を購入したとしても、やはりバリデードは、途中下車しかないのでしょうか?  ご回答、よろしくお願いいたします。 

  • オーストリアの鉄道

    オーストリアでレイルパス(オーストリア国内有効のやつ)を使って旅行しようと思います。 そこで、ウイーン~リンツ、リンツ~ザルツブルグ、ザルツブルグ~インスブルッグの2等席の料金はいくらぐらいでしょうか?パスを使うのとどちらがお得ですか?

  • オーストリア旅行について

    オーストリアのウイーンからザルツブルグの個人旅行を計画中、 ザルツブルグからバートデュルンベルグの岩塩抗にも行きたいのですが・・・電車 バスを使い、岩塩抗の観光は可能でしょうか?

  • ドイツやオーストリア、ハンガリーでは英語は通じる?

    英語は世界共通語ですが・・・ ドイツやオーストリア、ハンガリーでは英語は通じるでしょうか? ちなみにドイツではフランクフルト、ミュンヘン。 オーストリアではウィーン。 ハンガリーではブタペストあたりです。 また現地の人は英語はどのくらい話せるのでしょうか? 急いでいます! 教えてください お願いします。

  • 初海外旅行@オーストリアについて

    オーストリアのウィーン、ヴィエーナに行こうと思っています。 初めて1人で海外に行こうと思っているのでとても不安です。 現地にはドイツ人の知り合いがいるので、ホテルや食事は必要ないです。 しかし、入出国の方法などが全くわかりません。 旅行会社に行って空港券などを買えば乗り場などの案内もしてくれるのでしょうか? また、インターネットで航空券を買ったほうが安いのでしょうか? できたら最安値で行きたいのです・・・。 ドイツ語は分からず、英語も微妙なので、とにかく帰りがとても心配です。 現地に知り合いがいても、空港の中に入るまでの限界がありますよね? 何か自分で調べるべきことなどもあったら教えて下さい。お勧めのサイトやアドバイス等なんでもお願いします。 無知でごめんなさい。

  • オーストリア/ドイツ寝台列車について

    オーストリア、ドイツを旅行する予定をしています。 ウィーン→フュッセン、フュッセン→ベルリンへ移動したいと考えているのですが(できれば寝台列車で)どういった経路で行けばよいのでしょうか。 また、役に立つサイトがあったら教えていただけますか。