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回線がよく切れます。
こんばんわ。 YAHOO BB 8M有線プランに契約しているものです。 契約当時(1年位前?)から回線切れで悩まされ最近になりノイズ対策(電話線を短くする・電源の整理)などをしてそれなりにしたつもりです。 ですが前よりはよくなったものの回線切れが時々起こります。 線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル)なんですが家から2560Mくらいはなれていて伝送損失は40dB程度です。 線路距離長2560M 伝送損失40dB これだとやはり回線切れはよく起こるのでしょうか? あと12Mがいま一番安定しているということなのでそれに変えると回線切れなどの心配は改善されるでしょうか? あと一番困っているのはパソコンの電源を切り長時間(5時間~6時間)くらいパソコンを使わないで付けてみるとインターネットにつながらなくてモデムの電源を切りまた入れるとつくんです・・・。 これはどうしてなんでしょうか? 回答をよろしくお願いします。
- takuya7775
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- ADSL
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質問者が選んだベストアンサー
8Mプラン 2.5km 2.5Mbps は一般的な速度だと思います。 回線切れの原因としてISDNの影響は消えます。 やはり、回線のどこかにノイズ源が有ると思います。 切れにくい低周波数帯域をつかっているyahoo 12Mに乗り換えることをお勧めします。 少なくても、長時間PCを切っておいても、ネットには即繋がるようになります。
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- mii-japan
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ADSLは回線の損失のほかに外来ノイズの影響を大きく受けます ノイズの少ない環境ならば損失40dbでもある程度の速度は期待できますが、ノイズの多い環境だと質問者のような状況になります 12Mbpsのプランに代えれば若干改善されるかもしれませんが、多くは期待できないでしょう ADSLモデムはノイズ等の影響を受けエラーが多発すると使用帯域を調整し(速度を落とし)安定接続するように対応します、この動作は速度を落とす方向だけに作動し状況が改善されても速度を戻すことは行なわれません モデムの電源を切って入れるとリセットされ新規に速度設定を行ないます、それで接続できるようになるのです
お礼
そうなんですか! でもリセットしないでやれる方法とかないですかね? あと追加の補足?なんですが速度は2.5Mbps程度は出ています。 ありがとうございました。
- x10afreedom
- ベストアンサー率21% (122/576)
原因としてモデムの不良か電話回線の交換機に原因があるかもしれません。 モデムの電源のON/OFFで変わるならばモデムが疑わしいので交換がいいかも知れません。 接続中に電話が来ると切断するようであれば交換機が疑わしいので一戸建て住宅であれば費用は掛かりますがNTTにて点検、交換すると改善されると思います。
お礼
モデム不良ですか…。 1年くらい前から契約してるんですけどそれまでにモデムの交換は5回程度しています。 書いてはいなかったんですけどね…。 暇ができたらYAHOOさんに電話したいと思います。 ありがとうございました。
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