• ベストアンサー

YahooBBを利用したい・・・

YahooBBを利用したいと考えています。 諸問題があるのは理解していますが自宅からNTT収容ビルの線路距離長が3200m・伝送損失40dBだそうですが、この環境で利用した場合どんなものでしょうか?ちなみに今はISDNなのですが・・・決定的な違いはあらわれますよね?

  • suzu
  • お礼率57% (126/221)
  • ADSL
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boya
  • ベストアンサー率22% (44/193)
回答No.6

私はYBB! 距離は、4.5km 損失は50dB 現在速度50k前後・・・・ たまにつながらない・・・いや、たまにつながる 過去最高520k んー、メガは、遙かな遠い世界・・・ サポセンは、相も変わらず雲をつかむような話・・・ メールは、カトぺ状態 3月にりーちを要求。いまだに連絡なし 解約をしようにも回線つかみが怖いし・・・ うわさ半分で聞いても罰は当たらないのがYBB さあ!YBBで苦楽を共に楽しみましょう けど、1つだけ良いことが有りますよ! 3月から請求がないこと!おい!いいのかよ!(泣 下のURLを参考に再考を↓

参考URL:
http://ranking.goo.ne.jp/board?bid=01-0000000278&ord=update_ymdt&desc=true&pn=0
suzu
質問者

お礼

うわぁ~また恐くなってきたぁ(笑)請求されていいからちゃんとつながってほしいですね。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • fuji31
  • ベストアンサー率24% (46/189)
回答No.7

今ヤフーBB使ってます。距離は1Kmくらいなので、条件的にはいいです。ADSLは2Km超えると極端に落ちるって聞いたことあります。伝送損失はわかりませんが、WEBサイトで計った下りは2M~300Kくらいです。安定しないっていう欠点はありますが、ISDNよりはましだと思って使ってます。3000円/1ヶ月は魅力ですね。FTTHが使えるようになったら切り替えるつもりです。自宅付近は2~3年後って聞いたことがありますので。

suzu
質問者

お礼

ISDNよりましって聞くと安心しますけど環境は人それぞれみたいですね!ありがとうございました

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.5

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がsuzuさんの引越し先でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 しているのである意味Yahoo!BBと契約するのはリスクを伴う事を考慮してください。Yahoo!BBの内容は下記過去ログでお確かめ下さい。 「Yahoo!BBの対応、どこに訴えればいいでしょうか」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231562 お勧めのADSL&プロバイダーの導入には下記HP&過去ログをお確かめ下さい。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm 「ADSL詳細情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791 それとフレッツADSLを考慮しているのであればお奨めしません。NTTは日本の企業で過去最大の約2兆円の特別損失を計上する事が判明し、益々ADSLやFTTH(光ファイバー)の料金競争から遅れをとることが明白になりました。詳細は2002年5月15日(水)の新聞を見ればわかります。 ISDNからADSLに変更する詳細は下記参考URLをクリックしてご確認ください。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=271758
suzu
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました

  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)
回答No.4

我が家は収容局から3.5KmのYahoo BBです。ちなみに#3さんのサイトで計測すると、下り1.5MBなんぞと数値が表示されましたが、実質800Kbpsしか出てません。(笑) まぁ56モデムより早くて維持費が安ければ特に速さに対する拘りが無かったので満足してます。 Yahoo BBで痛い目を見たと言う#2さんのような方もおられますが、私のようになんの問題も無く開通・使用している人間もいます。サポートへの問合せもすっぽかされた経験はありません。でもレスポンスは遅いです。(さすがに1ヶ月も掛かりませんが) ちなみに800Kbpsでは1秒間に100キロバイト伝送するので、1メガのファイルを約10秒でダウンロードします。 ISDNに比べて決定的な違いと感じると思いますよ。

suzu
質問者

お礼

ありがとうございます。そうかぁ決定的な違いは感じますかぁ~ ホント賭けですね

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.3

yahoo!!BBはご近所のY会員の実データを公表しています。 ↓を確認してください。 ADSLは繋いでみないとわからないところがあります。 yahooは距離やノイズにより速度が遅い人のために 保険としてリーチDSLを供給しています。 相当無茶な条件でも500~700kbpsで繋がっています そして、今なら導入費、開通後の翌月まで無料です 解約も無料ですので、お試し感覚で導入できます

参考URL:
http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/portspeed.jsp
suzu
質問者

お礼

お試しって考えればいいのか・・・でも色々と面倒ですよねぇ・・・何かいい話は聞かないですね。どうしよう

回答No.2

以前、YahooBBに申し込んだことのある経験者です。 10日開通宣言ということで、期待して申し込んだのですが、内容に不備がある、ということで、(オンラインですぐ訂正したのですが・・・)10日開通宣言は適用されませんでした。 それからです。なんの音沙汰もなく、1ヶ月。 問い合わせしても、「受付済み、申請中」の繰り返し。そこで、あきらめて、(悪いウワサも聞いたので)開通前の解約を申請しましたが、「NTT工事解除すれば、メールを送ります。」の連絡後、また音信不通。 1ヶ月後、待ちきれずJ-DSLに申し込み、20日後開通。 結局、YahooBBは、解約申し込み(開通前)から、2ヶ月以上経ちますが、いまだに何の連絡もなし。 NTT工事のやりなおし中?いいえ、もうとっくの間に、ODNのADSL工事が終わり、使用しています。 もう、速度の問題ではない、と思います。 プロバイダ選びはサポート態勢で選ぶべきだと思います。

suzu
質問者

お礼

うわぁ~恐ぁい・・・どうしよう・・・大変そうですね。

  • LM314V21
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.1

ベストエフォートなのは知っていると思いますが、決定的な違いは出ると思います。まあ実際に繋いでみるまでは判りませんが、3Mは出ると思います。けれど過信は禁物なのがADSLです。なんせあのヤフーですから。

suzu
質問者

お礼

あのヤフーかぁ・・・んんん

関連するQ&A

  • NTT西日本 線路情報開示システムについて

    インターネット初心者です。ADSLを申し込もうと思うんですが、線路距離長や、伝送損失を調べたほうがいいといわれたので調べましたところ、(線路条件)  線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 3390m、伝送損失 24dB と出てきました。まず、伝送損失24dB とはなんなんでしょうか? そして、これらの条件から、接続環境は、いいんでしょうか、それとも悪いんでしょうか? 

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 伝送損失58dBで大丈夫?

    NTT西日本フレッツモアスペシャルに申し込んだところ、伝送損失が大きいので、繋がるかどうかは、やってみないと分かりません。と言われました。 線路情報は次の通りです。 線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル)4670m 伝送損失 58dB このような条件では無理なのでしょうか?又同じような条件で利用されてる方はいらっしゃいますか?宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 距離を測ってみました。

    さきほどは「局までの距離」についてたくさんのご回答をいただき、ありがとうございました。 早速測ってみました。 線路条件 線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル)1280m 伝送損失 22dB 線路とは、電話線のことですか? 距離としては遠いほうなのでしょうか? エンドユーザとは私のことですか? 伝送損失とは何でしょうか? 伝送損失の数値は、その都度変化するものなのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL伝送損失について。

    ADSLについて教えてください。 現在、自宅からの距離などを調べたところ、 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル): 4260m ○伝送損失: 46dB でした。 この状態だと、8Mのサービスを契約したら2Mくらいしか出ないと思います。 12Mのサービスや25Mのサービスを契約すると、損失しているとは言え、6M程度の速度は出るのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTT東日本収容ビルから遠いですが・・・

    こんばんは 情報開示システム https://lios-web.ntteast-lineinfo.jp/LiosApp1/LoginPub これで検索したところ ◇線路条件 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 6810m ○伝送損失66dB の結果でした 現在ISDNを利用していますが光が我が家にやってくるのは 永遠にやって来ないような気がします NTTに問い合わせたところ『取りあえずNTTのHPから要望してみてください』みたいな気休め的回答をもらいました 通信は切れたり不安定になってりブロードバンドの恩恵は受けられないのは承知してますが どなたか伝送損失66dBより悪い状態でADSLを利用している方 いらっしゃいましたらアドバイスください ADSLに切り替えるべきかISDNのままで我慢すべきか・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLで使用可能な距離は

    線路条件 線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 4000m 伝送損失 57dB 以上の条件では使用不可との事 摩訶不思議

  • この距離なら・・・

    ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 2180m ○伝送損失 32db 12Mのプランが限界でしょうか? それ以上のプランにしても意味ナシでしょうか? アドバイスおねがいします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YahooBBの最適コースは?

    現在YahooBBのリーチDSLユーザーです。 線路条件は、下記の通りで、通信速度は下り0.5Mしか出ておらず、大変不満です。  ○線路距離長 4620 m  ○伝送損失 46dB 3ケ月後に、下記線路条件の所へ引越しの予定です。  ○線路距離長 3920 m  ○伝送損失 47dB この条件で、通信速度の改善は見込まれるのでしょうか? あるいは、リーチDSL以外のコースに変更した方がよろしいのでしょうか? どなたか詳しい方、アドバイスを宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • BBリーチDSLに乗り換えると本当にスピードあがる?

    ◇線路条件 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 3850 m ○伝送損失 58 dB ダウンロードスピード  0.32Mbps (318 Kbps) yahooBB 8Mで、ぎりぎりつながってます。 BBリーチDSLに乗り換えるとしたら、どのくらいに改善 されるでしょう?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YahooBB 適する速度を教えてください。

    友達の家でインターネットでYahooBBをするらしいのですが、どの速度を選べばいいかわからないそうです。 線路距離長は5320m 伝送損失は35dB です。宜しくお願いします。 それと、PCとPS2の二つでインターネットをしたいようなのですがYahooBBのモデムは一本のLANケーブルしか挿せないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL