• 締切済み

ストパー

今、ストパーをかけようと思ってるんですが、 ショートでストパーにしたら 変になっちゃったりしますか?

みんなの回答

• chie_neru
回答No.3

私はストパーを中学生の頃憧れてかけたことがあります。 ショートの髪型の感じになると思うんですが 私はセミロングくらいだったのですがストパーはクセが軽くなり1ヶ月くらいは良かったです。ですが痛み具合が激しくて。。。 縮毛もやったんですがストレートで頭のトップはぺッたんこでボリュームは確かになくなりましたがカッパみたいでした(笑)(おにぎり見たいとも友達に言われました) 美容師さんとよく相談をして決められたらいかかですかね^^ 美容師さんによると縮毛におすすめな髪型は仲間ゆきえみたいな髪型だとおすすめだといってました★

• honeysurf
回答No.2

そんなことないですよ☆可愛いと思います。でも注意点があります。強い薬剤やアイロンで全体的に根元からかけてしまうと、髪がストンと落ちて薄っぺらい印象になってしまいます。特に髪のボリュームがない方は根元を避けてかけた方がいいですよ。あらかじめ「ぺったんこにならないように」と言っておくべきだと思います。 サロンに置いてあるヘアスタイルの雑誌には髪の長さ別にいろんな髪型が載っているので、担当の美容師さんと一緒に見てイメージを伝えれば一番失敗はないでしょう。 ここに載っている写真もショートのストレートです。参考にどうぞ。 http://www.rasysa.com/pkg/style/extratech/straightperm/category/search/search/d.phtml?st=13240&k=3&th=true http://www.rasysa.com/pkg/style/extratech/straightperm/category/search/search/d.phtml?st=8744&k=3&th=true

• ayakoo
回答No.1

ストパーをあてる美容師さんの技術次第なのではないでしょうか? 最近のストパーは自然な感じに仕上げてくれるみたいですが、 2年前に友達がショートでストパーをあてていて カッパになっていましたからね・・・。 オーダーする際に『ごくごく自然に』などと言った方がいいんじゃないでしょうか? 下手するとカッパですから^^;