• 締切済み

ストパー

今、ストパーをかけようと思ってるんですが、 ショートでストパーにしたら 変になっちゃったりしますか?

みんなの回答

  • chie_neru
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.3

私はストパーを中学生の頃憧れてかけたことがあります。 ショートの髪型の感じになると思うんですが 私はセミロングくらいだったのですがストパーはクセが軽くなり1ヶ月くらいは良かったです。ですが痛み具合が激しくて。。。 縮毛もやったんですがストレートで頭のトップはぺッたんこでボリュームは確かになくなりましたがカッパみたいでした(笑)(おにぎり見たいとも友達に言われました) 美容師さんとよく相談をして決められたらいかかですかね^^ 美容師さんによると縮毛におすすめな髪型は仲間ゆきえみたいな髪型だとおすすめだといってました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • honeysurf
  • ベストアンサー率44% (49/109)
回答No.2

そんなことないですよ☆可愛いと思います。でも注意点があります。強い薬剤やアイロンで全体的に根元からかけてしまうと、髪がストンと落ちて薄っぺらい印象になってしまいます。特に髪のボリュームがない方は根元を避けてかけた方がいいですよ。あらかじめ「ぺったんこにならないように」と言っておくべきだと思います。 サロンに置いてあるヘアスタイルの雑誌には髪の長さ別にいろんな髪型が載っているので、担当の美容師さんと一緒に見てイメージを伝えれば一番失敗はないでしょう。 ここに載っている写真もショートのストレートです。参考にどうぞ。 http://www.rasysa.com/pkg/style/extratech/straightperm/category/search/search/d.phtml?st=13240&k=3&th=true http://www.rasysa.com/pkg/style/extratech/straightperm/category/search/search/d.phtml?st=8744&k=3&th=true

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.1

ストパーをあてる美容師さんの技術次第なのではないでしょうか? 最近のストパーは自然な感じに仕上げてくれるみたいですが、 2年前に友達がショートでストパーをあてていて カッパになっていましたからね・・・。 オーダーする際に『ごくごく自然に』などと言った方がいいんじゃないでしょうか? 下手するとカッパですから^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストパーかけて髪をそめたいけれど。。

    軽いくせ毛なんですが、髪型がベリーショートから伸ばしっぱなしで後ろにつれるに長く、サイドがようやく耳が完全に隠れるくらいの短さで、しかも前髪の量が多くパッツン前髪、前髪はようやく眉毛に届くぐらいです。 この状態でストパーをかけて、あまり髪は整える程度で切りたくない場合、変な髪形になるような気がして心配です。 伸ばしかけのショートでストパーかけた子を今まで見たことがないのです。 伸ばしかけのショートからストパーかけてかわいくなった人、いますか? さらにストパーをかける日に一緒にカラーリングもしようと思っているんですが(あまり色は明るくしません)大丈夫でしょうか?

  • ストパー

    ストパーあてて今3日目です。 明日コンサートがあって 髪を巻きたいんですけど、やっぱり変な癖ついちゃったりしますか?

  • 縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

    縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。 ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。 私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。 友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。 友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。 どっちが良いでしょうか? ちなみに、ショートでそこまでクセ毛ではないです。

  • ストパーってどんな感じ

    私はストパーかけたいんですけど友達の見てると ストパーとれかけが凄いツンツンしてるんです。それって必ずなるのかな~? それと私髪の毛多くてストパーかけたいんだけど凄い不安です。 今までボンバーヘアーだったのが急にストンってなってぺっちゃんこになると 似合わなかったらどうしようも無さそう…。 でも修学旅行とか楽かなって。キレイな髪に見えるし★ ストパーはペタンコ過ぎるとボリュームとかだせるんですか? あと私は部分部分に癖が有るんですけどその部分だけストパーかけると変な感じになるのかな? 美容師さん、経験者さん、友達の見たことあるって人 回答くれたらうれしいです。

  • ストパーをしようか迷ってます・・・。仕上がり方など

    僕は高校1年生の男なんですが、 今、前髪にストパーをかけようかどうかとても悩んでます。 今は中学1年の時からヘアアイロンでのばして行っているんですが、やはり汗や雨、湿気などにはとても弱く、すぐクルクルに戻ってしまいます。月末には宿泊研修があり、朝からひとりでアイロン。なんていうのも面倒くさいですし、時間がありません。これからの季節は大嫌いな梅雨の時期も来てしまいます。どうにかしたいです。 クセの度合いはそれほどヒドいわけではありませんが、まぁまぁあります。髪質は普通くらいで、長さはミディアムショートくらいだと思います。 周りの男友達にストパーをかけている人はいなく、どんな風になるのかとても不安です。 女子をみる限り、ギンギンのストレートになって、なおかつすごくサラサラ。ボリュームもなくなってしまう。というような人ばっかりなので・・・;; 自分の希望としては、ストパーをかけたかわからないような自然なストレートで、サラサラ具合やボリュームは極力今まで通り。 そういったかんじに仕上げてもらいたいのですが・・・;; 可能でしょうか? ストンストンのサラサラにならないかとても不安です。回答よろしくお願いします。

  • ストパーって何ヶ月持ちますか??

    ストパーって何ヶ月持ちますか?? というより、何ヶ月ごとにかけなおすべきですか?? 長さはショート、男です。前髪、襟足に少し癖があり、全体的にも少し縮れぎみです。 アイロンでやり過ごしてきたのですが毎朝面倒だし、髪が痛みそうなので、ストパーを考えています。 縮毛矯正するほどひどくないです。 教えて下さい!!

  • 市販のストパー&鼻筋について

    1 今は市販のストパーが出てますよね?確かプロカリテ(?)とかってやつ。 で、私は耳が半分ぐらい隠れてるぐらいのホントにショートなのですが、 あまり効果はないんでしょうか?まだやったことないんですが。 あと、美容院でストパー当てた時は結構髪の長さが伸びたのですが市販の物でも 伸びますか? 2 鼻筋が高く見えるようなメイクの仕方が写真つきで出てるサイトをご存知で あれば教えてください。口では分かりずらいので・・・ お願いします。

  • ストパーについて。どうして、ショートとロングではもつ期間が違うんですか

    ストパーについて。どうして、ショートとロングではもつ期間が違うんですか??

  • ストパー?

    ストパー? こんにちは。今ブルーハーツの歌を歌うCMでの宮崎あおいちゃんの髪型にしてみようかと悩んでます。 もともと癖毛で、今はパーマかかっています。長さは肩に掛かるくらいです。 彼女みたいなナチュラルなストレートって、ストパーでは出しづらいのでしょうか??私のイメージとしてはストパーかけると、まっすぐになりすぎてあんな丸みのあるストレートにはならない気がして... どういう施術で癖っ毛のわたしも彼女のようなナチュラルなストレートになれるのでしょうか?

  • ストパーと縮毛はどっちがいいか(男です

    高校生の男です。髪の長さはショートです。 すこしウェーブが掛かっていて、今まではアイロンで前髪を伸ばしてワックスで立たせていたんですが、最近毎回アイロン使うのがめんどくさくなってきたので、縮毛かストパーをかけようと思っています。 まずどっちに仕様か迷っています。値段は縮毛の方高いですし、 ちなみに、私の髪の毛は硬い方で、カラーもしていて中々痛んでるのかなぁと思います。 あとストパーを掛けると髪の毛がペッタンコになると聞いたんですが、今までどおりワックスでツンツンに立たせることは可能でしょうか>?