• ベストアンサー

自分の知りたいことを過去の質問や回答から見つけられますか?(検索機能の強化案)

--neiro--の回答

• --neiro--
回答No.5

結構困ったときには役に立ってくれますよ。 No.1さんの仰るとおり、題名も検索してくれたら良いのに(^^; そのおかげで困るのが、題名「教えてください!」とか、「助けてください!」とか・・・ その中身が自分の検索意図の物か直ぐに判断できず、確認したときに全然関係の無い質問であった時の苛立ちといったらもう(笑) 今のところおかげさまで僕の質問履歴は0件ですので、役に立ってますよ。検索機能。 googleさんとかにもお世話になっているんですけどね(^^; あぁ、そうそう、役に立った回答や、質問には、「この回答は参考になった」とか、「このQ&Aは役にたった」ボタン。結構便利。

noname#15407
質問者

お礼

ありがとうございます。返信遅れてゴメンナサイ。 たしかに題名が質問内容と全然関係ない時には、この題名検索は無意味ですね。 質問を見てもらいたいとか、題名を考えるのが面倒なのだと思いますが 知識財産として残すことを考えれば、あまり意味がないですね。 参考になった・役に立ったボタンは「役に立つQ&A」とも連動しているみたいで たしかに便利ですね。あとは検索ワードを入れても「役に立つQ&A」の中だけで 並びかえてもらえたら、かなり使いやすくなりそうにも思うのですが・・。