• ベストアンサー

iPodなどでよく見る1000曲ぶん!ってCD何枚分?

いつもお世話になっていおります。 タイトル通りなのですが、iPodなどでよく見る1000曲ぶん!ってCD何枚分なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CD-8
回答No.2

間違ってたらごめんなさい。 この場合の1曲は4分で計算しているはず。 CDって目いっぱい収録した場合は80分弱ですから、これで割り算すると50枚分ですか。  古いアルバムは40分ぐらいのものもたくさんありますから、その場合はもっとたくさん入るんでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

曲数を基準に考えるらな、CD一枚12曲収録と仮定すれば1000/12=83枚分では?。 そういう意図の質問でなければ失礼。