• ベストアンサー

テキストボックスのフォント

エクセルやワードのテキストボックスを拡大縮小したときにフォントも自動的に調整することは出来るのでしょうか? ご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テキストボックス内の書式情報を無視することになるので 通常の方法では無理です。 拡大縮小で中の文字サイズも変化するようにするなら画像 にしてしまうことで対処するしかないのでは。 コピーして[編集]→[形式を選択して貼り付け]から[図]を選択 すれば、自動調整とは意味が違いますが対応できますよね。 この方法を応用して、Excelなら[カメラ機能]を使うとか、 Word/Excel共に使える方法として[挿入]→[オブジェクト]で [Microsoft Word図]を選択して、テキストを入れ閉じれば 図として挿入できますしテキストの再編集も出来ます。

oyaji-man
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変満足いく結果になりました。