• ベストアンサー

ギアに潤滑油塗っても大丈夫ですか?

LUMINOQの回答

• ベストアンサー
  • LUMINOQ
回答No.8

こんばんは #3です。 >こんにちは。 >ご回答ありがとうございます。 >オイル交換はしましたし、走行距離も2000キロ程度です。 >潤滑スプレーって接合部分にするものですよね?? >よく判りませんがギアチェンジするペダル?がくっついて>いる部分にしようかと思っているのですが…間違ってますか? 上記使用方法なら問題ないかと思います。 ただ長期的に見ると、CRCってほとんど粘性が無い(さらさらしている)のですぐに流れてしまい 元の状態に戻ってしまわないか心配です。 なのでCRCをとりあえず試して見て、原因が接合部の潤滑不良であることが特定できれば、一度今ついているCRCを洗い流し、もう少し粘度の高いグリスを使用してみるというのでいかがですか?

chaisan
質問者

お礼

こんばんは。 再度ご回答ありがとうございます。 良かった。間違ってないんですね。早速、試して見ようと思います。 それで直らなければ他に原因があるということですね…(--;)