• 締切済み

ウイルスバスター2006とスカイプ

ウイルスバスター2006のプログラムを最新バージョン(14.10.1023)バージョンアップしたらSKYPEが使えなくなってしまいました。以前のバージョンでは問題なく使えてました。 他の方で同様な現象が出てる方はいますでしょうか? もし、いらっしゃいましたら対応策等教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。 (環境) OS:WINDOWS2000 SP4

みんなの回答

noname#40123
回答No.4

No3ですけれど、トレンドマイクロのサポートセンターに問い合わせた方がよいかと思います。 場合によっては、次のウイルスパターンのアップデートで改善されるの可能性はあります。 しかし、場合によっては、何らかの理由でウイルスとして検知される可能性のあるプログラムが入っているかもしれません。 新しいウイルスバターンにして使うことを勧めます。

ozhiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サポートセンターに問い合わせてみます。 ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

回答No.3

Skype 【スカイプ】とは、次の内容でよいのですね。 e-Words Skype http://e-words.jp/w/Skype.html とりあえずは、検索エンジンとサービスパックをインストールしてみて下さい。 検索エンジンは、8.000にアップデートしてください。 サービスパックを適用することで、1.410にアップデートできます。 以下のサイトからダウンロードできます。 トレンドマイクロ 最新版ダウンロード ウイルスバスター2006 インターネット セキュリティ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=47

ozhiro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 スカイプはその通りです。 検索エンジンが7xでしたのでバージョンアップしても駄目でした。 現在、2台で使用しているので試しに1台だけ前のプログラムバージョン (1.40)に再インストールしたら問題なく動きました。

• simoyan
回答No.2

ウイルスバスターの機能の「パーソナルファイアウォール」のセキュリティレベルを下げるか、無効にしたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=11914
ozhiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ございませんが、パーソナルファイアウォールを無効にしても駄目で、ウイルスバスター自体を終了すると使えます。

回答No.1

よくある質問ですが、 セキュリティ(ファイアウォール)でSKYPEを許可してあげるとか?