• 締切済み

1/5の古畑SP

sunny-side-upの回答

回答No.2

「ラストダンスは私に」が正しいです。 この曲は「さよなら、DJ」の回で古畑が桃井かおり演じる中浦たか子を追い詰めるために歌った曲、そして「動機の鑑定」の回で、小石川ちなみの結婚式で古畑が歌ったと言っていた曲で、古畑にとってはかなり思い入れの強い曲。ラストを飾るのにはある意味ふさわしい曲だったわけです。

Claudio
質問者

お礼

選曲の背景まで紹介してくだってありがとうございました。 古畑さんにとっては因縁の深い曲だったんですね。

関連するQ&A

  • 古畑任三郎 ファイナル ラストダンスの曲

    古畑任三郎 ファイナル ラストダンスで古畑とかえでがチーク タイムでダンスをするシーンがありますが、その時に流れている スローテンポな曲の名前を知りたいのですが、検索していると 「ラストダンスは私に」という話の最後に流れた曲の事ばかりヒット して、探せませんでした。 どなたかご存知の方いたら教えてください。

  • 古畑任三郎

    昨夜の古畑任三郎「ラスト・ダンス」かなりカットされてましたね。 せっかくの追悼番組なのになんでカットなんてするんでしょうか? フジテレビの見識を疑います。

  • 古畑任三郎

    昨日、古畑のドラマを楽しく拝見いたしました。 そのなかで大変つまらないことですが、古畑を除く出演者のみなさんが、スペイン語のジョークで笑うシーンがあり、古畑だけが理解できずに後で通訳をもらうというシーンがありました。結局、おちが分からないまま、次のシーンに移ったと思いますが、あのジョークのおちが分かる方、教えてください。

  • 古畑任三郎(まつしま)で妹が犯人だと思った人はどうして妹が?

    古畑任三郎(まつしま)で私は妹が犯人だと思っていました。恥ずかしいような寂しいような、落ち込む感じです。自分の注意力のなさ記憶力の悪さを再認識しました(~_~)最初、妹が犯人だと思った人はどこで、そう思いましたか?私の場合は、最初のバリバリ仕事をしているのを見て勝手に先入観で姉だと思い込んでしまいました。しかし、一番面白かったのは,このラストダンスです。そこで質問です。 1.妹が犯人だと思った人は、どのシーンでそう思いましたか?また、あなたの周りの人でそう思った人でも良いです。具体的なシーンで説明してくれると嬉しいです。 2.古畑任三郎FINAL三部作のなかで一番面白かったのとつまらなかったのを根拠となったシーンも含めて教えてください。 私は面白かったのはラストダンスです。最後シーンでの犯人に「人生はやりなおしできる」と励まし(犯人にですよ)、犯人が涙をを流しているところです。感動しました。面白く無かったのは、イチローので、「僕はフェアプレーしかやらない」というのには反感を覚えましたね。ルール違反みたいなロシアンルーレットをやっていながら、良く言うよって感じ。  しかし、これを書いていて、ストーリーよりもキャラクターで面白いかどうか決まるタイプなんだ、俺って(~_~)と思いました。

  • 古畑任三郎ファイナル。ラスト・ダンスで言った「人は生まれ変われる」の前のセリフ

    今さっき終わった 新春ドラマSP・古畑任三郎ファイナル 「ラスト・ダンス・最後の殺人者は私が出会った中でも、特に美しく、そして特に哀しい女性」 で、最後に言った、私が言いたい事は、 「人は生まれ変われる」ということです。 の前を見逃してしまいました・・(汗) なぜ生まれ変われるのか、何を言われたのか知りたいです。 ご覧になった方、よろしくおねがいします。

  • 古畑任三郎、松島菜々子さんの合成は?

    1月5日放送、『古畑任三郎「ラストダンス」』では松島菜々子さんが一人二役を演じていました。最近はCGの発達のお陰で、同一人物が同一シーンに登場する場合でも違和感なく合成がなされています。さてこの種の合成はどのように行っているのでしょうか。クロマキーのようなキー合成では独特の違和感が生まれてしまうと思うので、違った手法によって処理していると思うのですが?その方面に詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 古畑任三郎(まつしま)の犯人は姉?妹?

    犯人は妹だと思っていましたが、○ちゃんねるやここのスレを読むと、どうも姉のような気がしてきました。悔しいです!!任三郎は犯人としては見破ったけど、姉妹としては誤認しているわけで、誤認したまま終わってしまうわけですね。古畑が初めて、face to face で合った時もう入れ替わっていたとしたら、古畑には同情しますね。それまでは、TVなどでしか知らない人を最初に会った時に見抜くのは無理でしょう。たとえ、違いは感じてもTVで見るのとは違うんだなと考えちゃうものな。 1.序盤のダンスのステップを教わるシーンと終盤のステップを踏めないシーンで違う人だなと言うのはわかる。 2.部屋にこもっているほうは住んでいるので当然静脈認証はパスできる。 3.どちらかが相手にたいして「変わっている」との認識を持っている。しかし、相手は「自分のことを変わっているなと思っているな」との認識をもっている。よって、「変わっている」と言った方が姉だ、若しくは妹だとは断定できない。(古畑には嘘を言うかもしれないから) どのシーンとどのシーンの間で入れ替わったのか、分かりやすく教えてください。また、 姉、 姉(本当は妹)、 妹、 妹(本当は姉) を使って説明をお願いします。 これを書き込んでいる間にも、ますます混乱してきました(~o~)DVDレコーダーを持っている人、よろしくお願いします。

  • 古畑任三郎の楽譜を探しています。

    よろしくお願いします。 「古畑任三郎」の中で流れるちょっと滑稽な感じの ピアノ曲が弾きたくて、楽譜を探しています。 今泉くんと西園寺くんがふたりで絡むシーンなどに使われる ピアノだけで演奏されている楽しげな音楽です。 ご存知の方 情報をお願いします。

  • ビッグママハウス2

    タイトルの映画のラストで子供達のダンスチームとビッグママが踊るシーンがありましたが、その時の音楽は誰の何という曲なのでしょうか? ノリが良くCDがあれば欲しいなと思っているので、知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • いきものがかりの曲のタイトルが知りたいです。

    いきものがかりの曲で、『雨のしずくを』のようなフレーズが含まれる曲のタイトルが知りたいです。歌詞検索で引っかからないので、似たようなフレーズの曲でも教えて頂けると助かります。コンサートでダンス付きで歌っている曲のようです。宜しくお願いします。