• 締切済み

1/5の古畑SP

sunny-side-upの回答

回答No.2

「ラストダンスは私に」が正しいです。 この曲は「さよなら、DJ」の回で古畑が桃井かおり演じる中浦たか子を追い詰めるために歌った曲、そして「動機の鑑定」の回で、小石川ちなみの結婚式で古畑が歌ったと言っていた曲で、古畑にとってはかなり思い入れの強い曲。ラストを飾るのにはある意味ふさわしい曲だったわけです。

Claudio
質問者

お礼

選曲の背景まで紹介してくだってありがとうございました。 古畑さんにとっては因縁の深い曲だったんですね。