• ベストアンサー

玄関の芳香の為の香水

インテリア大好きの男です。 玄関はその家の第一印象を決める、その中にはインテリアも去る事ながら香りも大切だと最近思う様になってきました。 そこで玄関に香水を用いようと思うのですが、当方、香水には全く無知なもので困っています。どうか皆様にお勧めの香水を教えて頂きたく思います。 どんな香水を望んでいるかと言うと… ☆バラなどの花、草木などを連想させる系統の香り ☆極端にクセの無い香り(いかにも水商売の香りとか) ☆時間と共に変化しない、もしくはあまり変化しない ☆出来ればボトルがかっこいい お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pig29
回答No.1

玄関に、ということなので"香水"は靴など生活臭と混ざってあまりいい結果を生まないような気がします。(実は経験済み) ☆バラなどの花、草木などを連想させる系統の香り ☆極端にクセの無い香り(いかにも水商売の香りとか) ☆時間と共に変化しない、もしくはあまり変化しない ☆出来ればボトルがかっこいい 上記4項目のうち"ボトルがかっこいい"というのには当てはまらないかなというのと(いわゆるスプレーなので)、柑橘系の香りでよければというのが、mickeyさんの条件にかなうかかなわないかですが。 私は、アメリカのオレンジメイト社のフルーツミストスプレーを愛用しています。オレンジ、グレープフルーツ、レモン、ライムの4種があり、私は玄関・浴室にはレモン、寝室・リビングにグレープフルーツを使用しています。 この製品は、科学合成物質とアルコールを一切使用せず、果物抽出液100%で作られています。(例えば、オレンジミストには1本あたりオレンジ70個を使用しているそうです)なので、くせはなく、時間とともに変化、はないと思います。 そしてフロンガスは使用していません。 お値段も現在1本\1,600ということで、香水よりも随分お得かなぁと思います。 私が購入しているショップのサイトを貼って置くので参考にしていただけたら幸いです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mahou-soap/316877/392448/#340883