• ベストアンサー

玄関の芳香の為の香水

インテリア大好きの男です。 玄関はその家の第一印象を決める、その中にはインテリアも去る事ながら香りも大切だと最近思う様になってきました。 そこで玄関に香水を用いようと思うのですが、当方、香水には全く無知なもので困っています。どうか皆様にお勧めの香水を教えて頂きたく思います。 どんな香水を望んでいるかと言うと… ☆バラなどの花、草木などを連想させる系統の香り ☆極端にクセの無い香り(いかにも水商売の香りとか) ☆時間と共に変化しない、もしくはあまり変化しない ☆出来ればボトルがかっこいい お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pig29
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

玄関に、ということなので"香水"は靴など生活臭と混ざってあまりいい結果を生まないような気がします。(実は経験済み) ☆バラなどの花、草木などを連想させる系統の香り ☆極端にクセの無い香り(いかにも水商売の香りとか) ☆時間と共に変化しない、もしくはあまり変化しない ☆出来ればボトルがかっこいい 上記4項目のうち"ボトルがかっこいい"というのには当てはまらないかなというのと(いわゆるスプレーなので)、柑橘系の香りでよければというのが、mickeyさんの条件にかなうかかなわないかですが。 私は、アメリカのオレンジメイト社のフルーツミストスプレーを愛用しています。オレンジ、グレープフルーツ、レモン、ライムの4種があり、私は玄関・浴室にはレモン、寝室・リビングにグレープフルーツを使用しています。 この製品は、科学合成物質とアルコールを一切使用せず、果物抽出液100%で作られています。(例えば、オレンジミストには1本あたりオレンジ70個を使用しているそうです)なので、くせはなく、時間とともに変化、はないと思います。 そしてフロンガスは使用していません。 お値段も現在1本\1,600ということで、香水よりも随分お得かなぁと思います。 私が購入しているショップのサイトを貼って置くので参考にしていただけたら幸いです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mahou-soap/316877/392448/#340883
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バラの香水(ダマスクローズの香り)

    バラの花(特にダマスクローズ)が大好きで、バラの花のような香りの香水を探しています。 通常のバラの香水は、バラ以外にも調合されていて人工的な香りで正直苦手です。 自然で優しくて、甘い香りのするバラの香水を教えて頂きたいです。

  • 濃い、香りに持続性のある女性向けの香水は?

    香りが一日持続する香水を試したいと思っています。 ただ一日中キツく持続するのではなく、ラストあたりには柔らかい香りに変化するような。。 いわゆる名香、ゲランやシャネルも試しましたが素敵な香りですが合いませんでした。 トレゾアも苦手です。 パウダリーよりは深みのある花の香り、フローラル系統で女性らしい香水といえばどんなものがあるでしょうか。 ご存知の香水を教えて下さい。参考にさせてもらいたいと思います。

  • 香水をつけていますか?

    男性の方も、女性の方も、日頃 香水をつけていますか? 今はつけていなくても、 『若いころはつけていた』でも構いません。 香水でもオーデコロンでも構いません。 私は中学生の時、 資生堂の『ばら園』という名の香水にハマり、 自分ではつけなかったですが、 その芳純な香りは、最高でした。 ピンク色のパフパフみたいなのがついていて、 半透明のガラス瓶に入っていて。。 中学時代の私には、宝物でした。 ですがその『ばら園』がかなり昔に廃盤になってしまって。。 似たようなのは売っていますが、 あの『ばら園』は売っていません。 ヤフオクかメルカリではありますが。。 香水と言えば、 最近母親が「泰山木(タイサンボク)」の 花の香りがすごくいいと言うので、 その香水を買ってあげました。 あとは父親が小学校の教頭だった時、 職員室の隣の席の女性が、 ものすごく香水を毎日大量につけてきて、 「あれには参った」と言っていました。 皆さんはいかがですか? 好きな香りなどもあれば、教えて下さい。

  • 夏の香水

    パッションフルーツ、グレープフルーツ、ライム、みたいに、夏っぽくジューシーで爽やかな香り 静かな水を連想させるような、穏やかで爽やかな香り(プールオムで構いません) みずみずしく厭味のない爽やかな花の香り ちょっとだけビターな(重圧感のある)香り 当てはまりそうな香水がありましたら教えてください。 オススメの通販も、教えていただけると嬉しいです。

  • 夏の香水

    お忙しい中、お答えいただけたら嬉しいです。 1、夏場って、どんな香水を使いたいですか。 2、また、恋人や配偶者にどんな香りを使って欲しいですか。 銘柄でも、系統(お花、柑橘、お菓子、石鹸、海の水など)など、好きな香りは何ですか。 男性、女性に問わずお答え下さい。宜しくお願いします。

  • Diorの香水の名前

    こんにちは。 今年の6月にグアムのDFSで見つけた香水の名前が思い出せずに困っています。 ブランドはDiorで、ピンクのボトルでした。 パッケージは白のパッケージに、ピンクのバラが描かれていた気がします。 香りはローズ系の香りでした。 名前に、Foreverかeverがついていたような・・・ 日本では未発売(?)とか言われた気が・・・ こんな記憶で申し訳ないのですが、思いあたる香水があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香水のブランド名について教えてください

    香水の名前がわかりません! 亡くなった母の物なんですが、ラベルの損傷が激しく、文字をほとんど読み取ることができません。 分かることは、 (1)『*ンブル ロー*』という名前(*は読み 取れない部分を表しています) (2)爽やか香りではなく、花のような濃厚な甘い香り (3)透明なボトルに花の模様。香水自体はイエロー。 (4)オードトワレ ナチュラルスプレーの50ml (5)『わかば』という会社が輸入した(今は潰れているらしいです) 母がいつもつけいていたものなので思い出があり、ぜひ名前を知りたいです 画像を見て、この香水を知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください!

  • 石けんとお花の香りの香水

    こんにちは。 今度、友達の誕生日に、香水をプレゼントしようと思っています。 友達は、あまりきつくなく、石けん+お花の香りのするものが好きらしく、 グランサンボンや、フォーエバーアンドエバー、リメンバーミーなどを使っているようです。 これらの系統の香水をプレゼントしようと、ネットなどで検索したのですが、 私は香水素人なので、あまりよくわかりません。 ほかにオススメの香水があれば、教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 香水を探しています!!

    こんにちは!ただいまとっても探している香水が有ります… 実は私,先日まで1週間ほどのホームステイにカナダに行って参りました。 そこのパートナーの女の子の家は香水かどうかは不明なのですが,とても落ち着く香りがしていました。。 実は,その香水を探しているのです; においの説明は,日本に帰った今,出来ないのですが…>< 一緒に同じ州へステイに行った子が,パートナーに貰ったと言い, 持っていた【SO,,,?】(大文字OR小文字・コンマの部分どの種類の点か特定できず;) と言う香水がとても似ていたので多分それかと思います…。 うろ覚えですが,ピンク・赤系統のボトルでした。 …ですが,検索を掛けてみても同じ物は出てきません;; 日本では非売品のものなんでしょうか…(汗) もし「SO,,,?」を持っているかた,知っている方で 『~で買える((ネット希望です;))』『○○が似てる』 と言う情報が有る方,是非お願いします!! ステイの思い出として本当に欲しいんです>< 宜しくお願いします><;

  • 香りの印象で香水の名前を当てて欲しい

    ラコステ タッチオブピンク エルメス ナイルの庭 イヴサンローラン ベビードール の三つの香水を量り売りでお試し購入したのですが、名前を書き忘れどれがどれだかわからない状態です。 ・1つめ まずツンとした香りがする。甘い系ではなく、すこし癖のある感じ。パウダリーさはない。 ・ふたつめ 最初にフルーツっぽいような、花のような香りがする。パウダリーさはなく爽やかで、甘すぎない。 ・みっつめ 最初にすぐパウダリーで甘い香りがする。けど、どことなくさわやか。可愛らしい感じの香り。花っぽい。 どれがどれか分かりますか?