• ベストアンサー

temporary internet fileの中のjavascript fileについて

XPのディスククリーンアップ機能を使ってCドライブを掃除しようとするといくつかの項目の中にtemporary internet fileという項目があると思います。クリーンアップ機能できれいにした後、そのファイルを開くとjavascriptのファイルとその他ファイルが消去されずに残っているのですが、これは安全なものなのでしょうか?もし、消すことが出来るなら消してしまった方が安全なものなのでしょうか?またその方法とはどういった方法がベストなのでしょうか?ぶしつけな質問かとは思いますが、なにぶん初心者ですので、よく分かりません。よきアドバイスを頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253653
回答No.2

そのファイルが何かはわかりませんが、temporary internet fileの中身は、すべて削除して問題ありません。 不具合があるとしたら、既読のページと未読のページの区別が付かなくなることぐらいでしょう。 > また、マイコンピューターから消去という事ですが、これは普通にファイルを開いていってクリック&ドラックでゴミ箱へ‥って事なんですよね? そういうことです。

pekkan
質問者

お礼

再度のご返答ありがとうございます。おかげで謎が解けました。なにぶん初心者なものですから、的を得ない質問だったとは思いますが、ご丁寧にご返事して頂きまして感謝しております。ありがとうございました。また、解らない事が出てきたときには今回の様に質問させて頂くこともあろうかと思いますが、その時にはぜひ宜しくお願いいたします。(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

temporary internet fileの中身は、次回アクセスしたときにスムーズにアクセスできるように一時的に保存しているだけのファイルですので、普通にマイコンピュータなどから削除して大丈夫ですよ。 ただそのjavascriptのファイルとその他ファイルというのがどんなファイルなのかわかりませんので、安全なものかどうかはお答えできませんね。

pekkan
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。ディスククリーンアップのファイルの表示のボタンを押すとContent.IE5というファイルが開きます。その中に1つのDatファイルと4つのフォルダ(アルファベットと数字を用いて8桁で構成された名前がついています。)がクリーンアップできません。フォルダを開いてみると、JAVAスクリプトファイル(多いファイルで13ファイル。)カスケードスタイルシートドキュメント。(多いフォルダで21ファイル)。さらに、4つのフォルダの内1つには拡張子のついていない0KBのファイルが5つ。以上が現存しているファイルおよびフォルダの状況です。JAVAスクリプトプログラムが起動した後の残骸なのでしょうか?クッキーとは違うでしょうから消去しても問題は無いとは思いますがいまいち確証が持てません。また、マイコンピューターから消去という事ですが、これは普通にファイルを開いていってクリック&ドラックでゴミ箱へ‥って事なんですよね?