• ベストアンサー

文字入力中などに「自動再生」が表示される!

文字入力中や、Wordなどのソフトの起動時に、急に「自動再生」が開始されます。 CD/DVDドライブには全くなにも入っていません。 USBメモリ等外部の接続も一切していません。 文字入力中など頻繁に、この「自動再生」が表示されます。 ステータスバーのようなものがでて、しばらくすると消えます。 これを解消する方法はあるのでしょうか? ウィルスやスパイウェアなのでしょうか? 不備のある説明でもうしわけありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reisato
回答No.1

症状の原因についてはわかりませんが、 ドライブの自動再生は、PowerToys for Windows XPを利用して無効にできます。 http://stereo.jpn.org/muttyan/ptoyxp.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/windowsxp/downloads/powertoys/xppowertoys.mspx
henachokopippi
質問者

お礼

ありがとうございました!