• ベストアンサー

直前期の過ごし方

mayu------の回答

回答No.2

どちらでも良いと思いますよ。 私は去年受験生でしたが、講習は大学別のテストのような講座を受けて、授業以外の時間は予備校の自習室で自習をしていました。 私の場合は家で勉強をするのが苦手だったので、テストの講座で 試験時間内で周りに人がいる中で練習してみることで、 緊張感を保っていました。 ただ、とるとしてもその時期は仕上げの時期にさしかかっているのだから、ごくわずかの講座で良いと思いますよ。 そして、復習は必ずやることをおすすめします。 自分の負担になり過ぎない程度にやっていくことが大切ですよ☆

Prejudice
質問者

お礼

テスト形式の講座がいいんですか!! 自分も家で勉強するの苦手なので、予備校に通おうと思います!! どうもありがとうございました!!