• ベストアンサー

これはなんと言ってオーダーすればいいですか?

こんにちは。10代後半の女です。 今度美容院に行こうと思ってるんですけど、どのように美容師さんにオーダーすれば良いのか教えてください。 私の髪は胸のあたりまであって、今は(根元の方は癖が出てきてしまってますが、縮毛強制で)ストレートです。 今回首のあたりを内側にカーブさせたい(?)です。 ん~うまく説明できないのですが、髪を下の方で縛ってほどいたときにつく癖みたいな感じです。 あとは特に希望はないんですが…。 あるとすれば短くすると癖が出てくるので切り過ぎないで欲しいぐらいです。 なんと言ってオーダーすればいいでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

言い方の方法はありません。美容師さんに分かりやすく説明すればかっとしてくれるはずです。同じ髪型の芸能人等の写真があれば完璧です。

ao15
質問者

お礼

写真を用意して説明がんばってみます! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• nekodon339
回答No.3

巻き毛風や毛先を逃がしたボディーパーマ風などいろいろ有りますが 店によって呼び方もさまざまです。 簡単に解説した所があるのでこちらの目安にどうぞ http://www.unix.co.jp/topics/new_item/perma_program/perma_program.html

ao15
質問者

お礼

わざわざURL貼ってくださってありがとうございました。 知識が乏しいので読んで勉強になりました^^

• oh-kiku
回答No.2

難しいですね。 「毛先は逃がして、くっせ毛のようなニュアンスの軽いウエーブをつけ たい」 こんな感じで説明してみては?ようは、カットして長さを変えるのか? パーマは緩めかきつめか? 根元からかけるのか?根元はにがして、毛先だけか?毛の長さのどの辺りまでかけたいのか?....こんな事を伝えればいいのです。

ao15
質問者

お礼

具体的に教えてくださってありがとうございます。 早速明日美容院に行こうと思います♪ ありがとうございました^^