• 締切済み

WAVデータの挿入はできますか?

エクセルのある任意の欄に、ハイパーリンクのような感じで クリックすれば任意のWAVファイルのデータ(音)が鳴るように設定したいのですが、このようなことはできますか?

• zikut
  • お礼率17% (25/142)

みんなの回答

• telescope
回答No.1

「挿入」-「ハイパーリンク」でファイルを指定すればできます。 「挿入」-「オブジェクト」で「WAVEサウンド」を選び、 「サウンドオブジェクト」が開いたら、「編集」の「ファイルの挿入」でもできます。 スピーカーのマークのオブジェクトをダブルクリックすると、音が鳴ります。