• ベストアンサー

大阪市内で挙式とパーティー

できれば、大阪市内で日曜日に、挙式とパーティー(食事会)をしたいと考えています。 人数は20人くらいで、予算は10万円~20万円までの予定です。 挙式とパーティーは別の場所でもかまいません。 どこか、お勧めの場所をご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 大阪梅田、176号沿いにありますよ^^* 毎日放送の近くです。 実は、わたしが挙式した場所なんですが。 プランナーさんも親切だし、レストラン併設なのでお料理もケーキもおいしいし。 何より、2人のわがままをきっちり聞いてくれました。 http://saintamour.velvet.jp/ サンタムールさんです。 ご結婚おめでとうございます。 素敵なお式になりますように…

参考URL:
http://saintamour.velvet.jp/
techii
質問者

お礼

リーズナブルな 値段で、親切というのは よいですね ぜひ、参考にさせていただきます ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして、今晩は。 【ウエディングチャペル リトルメリー教会】   大阪市北区天満1-9-7 06-6356-8880 http://www.marieealamode.com/mary/index.htm 【ゲストハウス パル法円坂】   大阪市中央区法円坂1-1-38 .06-6943-1122 http://www.1122pal.jp/ こんな所は如何でしょうか? お役に立てればイイのですが・・・。

techii
質問者

お礼

2つも紹介いただきありがとうございます どちらも、素敵な場所で、値段もお安いですよね 参考にさせていただきます

回答No.1

チャペルでの挙式なら5万から10万ぐらいでできるとおもいますよ。 チャペルと会食もあります。 ホテルの会食プランもお勧めです。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/wedding/gb-nanba/plan.html
techii
質問者

お礼

最近は、挙式も安くなりましたよね 参考にさせていただきました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大阪府下で、挙式とパーティが安くできる場所

    大阪府で、今年の6月以降に結婚式を挙げる予定です。 参列者は、親族と親しい友人の18名(内子供3名)予定で予算は40万円前後と考えております。 挙式とパーティ(できれば同じ場所)が安く行える場所として、 グリーンチャペルなんばとブレスアスオールの見学に行きました。 色々調べたのですが、この2式場くらいかなと考えているのですが、 他に良い場所知りませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 大阪市内で結婚パーティーできる場所・お店

    すいません、ちょっと教えてください. 実はこのたび結婚することになり、4月の後半(たぶん29日)に大阪市内で結婚パーティーを開催したいと考えています。結婚パーティーといっても友達だけ40~50人くらいでわいわいとするくらいの感じのラフなものを考えているのですが、どうもいいお店や場所がみつかりません。どなたかおすすめのスペースなど教えていただけませんでしょうか? だいたいの希望と内容は以下のような感じです ・場所は大阪市内 ・時間帯は14:00くらいから ・出席者は40人~50人、友人のみ ・予算は食事+飲み物+場所代などコミコミで人数×5000円~6000円程度 ・時間は3時間以上、すこしのんびりしたいです ・レストランでもカフェでもその他(お庭のようなところ?)でもOK、料理がついてない場合はケータリングする予定。野外でもいいけど、雨が降った場合に屋根があるところに避難できるところが理想 ・パーティーの進行などは友人に依頼済み ・時間がお昼なので、できれば開放的な雰囲気のところがいいなぁー 予算の割にすごく贅沢な条件なんですが、もしなにか心当たりのある方は教えてください。また過去にちょっとおもしろい場所での結婚パーティーに参加されたことのある方はぜひ参考に教えてください。 おねがいします。

  • 京都市内での立食パーティ会場を探しています。大学のゼミで謝恩会を開く予

    京都市内での立食パーティ会場を探しています。大学のゼミで謝恩会を開く予定です。人数は15名ほどで、予算は5000円位です。ホテルでの立食は30人以上が普通みたいで適当な場所が見つかりません。少人数でもOKな立食パーティ会場をご存じな方いらっしゃいませんか?

  • 大阪でレストランウエディングを

     11月に挙式予定の30歳♂です。 ホテルやゲストハウスでのセレモニーは高額なので、オシャレで料理の美味しいレストランで人前式および披露パーティーを希望しています。  実際レストランで挙式された方、また参列されて記憶に残るようなレストランウエディングを経験された方、「ここはお勧め」という会場をご存知であれば教えていただけないでしょうか。 場所は大阪駅界隈や大阪駅からアクセス便利な場所。 人数は40から50人 予算は150から200万程度    よろしくお願い致します。

  • オアフでの挙式後のパーティー

    7月に弟がオアフにて挙式をします。その後パーティーをして夕方に終了します。 その夜、今度は両親が主宰で、出席者を招待してパーティーをやろうということになりました。 ようするに2次会なのですが、人数は15人~20人くらい、子供2人。メンバーは中高年多めなのでどんちゃん騒ぎ、なんてことは無く、静かにお食事してのんびりと言う感じだと思います。そんな訳で素敵なゆっくりできるレストラン希望です。 どこよいと思いますか??? ハレクラニのレストラン(オーキッズでしたか??確か...)でやりたいと思っていたのですが人数制限があると聞いたのですがそれは本当ですか? 私たちのステイがヒルトンなのでそこ以外が良いなと思っています。 おすすめのレストランをおしえてください!過去の質問をひたすらチェックしてみたり、いろんなハワイ情報サイトを見まくっていますが、なかなかいい情報が得られず思いきって投稿してみました。皆様のご意見お待ちしています!

  • 挙式後の食事(大阪)について

    1月に挙式予定(大阪)です。 披露宴は行なわず、挙式後お互いの両親・兄弟を交えて食事をしたいと思い、大阪駅周辺で良い場所があれば教えて欲しいです。 希望としては、大阪駅(キタ)周辺で、遠方より来てもらっているので、なるべく眺望の良い場所を希望しています。 (うちの両親はこういう場に極度に緊張してしまうみたいで、景色が良い場所であれば、それを見ながら・・・など、話もできるし、間が空いても大丈夫かと思いまして・・・) また、相手の両親も堅苦しいのは苦手らしいので、会食(料亭)・・・と言うよりかは、お食事会(レストラン)という感じで考えています。 県外に住んでいるため、情報源が少なく、皆さんのアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 軽井沢での挙式後パーティー

    来年の4月に挙式を予定しています。 教会は決めましたが、パーティー会場を決めかねています。 親族のみ20人くらいの食事会でケーキカットと挨拶以外は普通に食事という形式で、ちゃんとしたコース料理をだしてくれるレストランもしくはホテルでおすすめの会場がありましたら教えていただけないでしょうか? ちなみにホテルが会場の場合、そのままそこに宿泊する予定ですが、親族の意見で和室があるところ限定されています。 わがままで申し訳ありませんが、ご意見いただけたら幸いです。

  • 大阪梅田での結婚披露パーティー会場教えてください

    春に海外挙式を行い、その後招待できなかった友人たちと簡単な結婚披露パーティーを考えています。 二次会のような感じでよいのですが、できれば着席で少しあらたまってしたいです。 60人程度の会費制を予定しています。 予算は1人1万円くらいでお勧めの会場があれば教えてください!! (1万円の会費じゃホテルとかってムリでしょうか???) よろしくお願いします。

  • パーティー会場を探しているのですが・・・

    友人が結婚するので披露パーティーをやりたいのですが、愛知県稲沢市・一宮市近辺でどこか良いところを知りませんか? 予算は一人8千円くらいです。 人数は約30人。 食事ができて飲めるところがいいです。 座敷スタイルではなく、立食パーティー風にやりたいのですが・・・。 注文が多くて申し訳ありません。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 挙式前に二次会風パーティってアリでしょうか

    昨年より同居、2月に入籍しました。 秋に挙式と親族食事会を行うということで、先日何とか場所や日取りも決めることができました。 ホテルの仏滅プランで、親族10人程では勿体無いほど広くて豪華なチャペルでの挙式です。 申し込みのとき彼が「挙式前にこのホテルに友達を呼んで軽いパーティをして、挙式にも参列してもらったらどうだろう?」と提案してきました。私にも異存はなく、担当の方に聞いてみると通常二次会で使用する場所で問題なく出来るだろうとのこと。式は16時からなのですが、支度を早めてドレス姿でパーティに出ることも可能だそうです。 (新婦さんは食事等できなくて大変ですよとは言われましたが) 二人とも、友人達へのお披露目は個別に新居に招くなどして済ませ改まった場を設けることはないという考えでした。が、折角の晴れ姿を見てもらうのも良いかなぁとか、共通の友人達(私達は出身高校が同じで30代後半)も同窓会がわりにきてくれるかなぁとか、かなり乗り気になってきました。 でもこうゆうのってアリでしょうか?聞いたことがないんですが。 挙式後は親族の食事会ですから、パーティ&式に参加してくれる友人たちは各々飲みに行くことになると思います。それは失礼でしょうか?要望があれば後から合流しても良いのですが遅くなるとかえって失礼かも? 20人前後の親しい友人を呼んで、7~9千円くらいの会費制で2時間弱の会になるかなぁと思います。一応記念品なんかも用意するつもりです。 もしこういった集まりにご自分が招かれたらいかがでしょうか。忌憚のないご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう