• ベストアンサー

英単語帳みたいのを作るとき…

hokeの回答

• ベストアンサー
  • hoke
回答No.2

パソコンもいいですが、やはり、自分の手で一回書いてみたほうが覚えやすいと思います。パソコンでまとめることは楽ですが、作業としては、キーをたたくだけなので、自分的には覚えにくい感じがします。自分的には、ルーズリーフのノートみたいになっているやつに、知らない単語と、その単語が載っている文を書き写すのが、結構効率がいいと思います。ま、時間がありましたら、類義語とかも近くに書いておけば結構便利だったりします。その単語がどのように使われているかを一通り理解したら、後に楽になる気がしますので。 やはり、自分で自分にあった方法を見つけるのが一番だと思いますので、参考までに。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分はまとめるのがうまくないので、この際みなさんの回答を聞いて、参考にしたいと思っていたので助かります。 ありがとうございました。