• ベストアンサー

好きなキャラクターは何ですか?

今人気のあるキャラクターを調査しています。 アニメでもゲームでも商品についているのでも、 な~んでもいいんで、教えてください。 好きなキャラクターがいっぱいあれば、いっぱい書いてください。 できれば、大体の年齢と性別も知りたいので宜しくお願いします。 対象は子供から大人まで、だれでも結構ですので…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plantleaf
回答No.7

20歳の女ですが、自分の好きなのは「とっとこハム太郎」にでてくるハム太郎でしょうか?かわいくて、ぎゅーと抱きしめたくなるオスで、声や性格も魅力あふれる奴です。周りには、こんな少女趣味な事はいえないのですよね(汗)    ワンピースの「ナミ」とかかわいくって好きですね。17歳の航海士かな?お金にがめついけど、本当は心の優しい元気な女の子で、誰にも負けない心の強さが魅力的ですね。    あとは、「遊戯王」の武藤遊戯(主人公)とかかっこよくて好きです。中一か高1の少年で、普段は気弱でいじめらっれっこなんですが、もう一人の遊戯がかっこよくて強いのです。今は昔の「遊戯王」とは違い「デュエルモンスターズ」というタイトルがつきますが、カードゲームで、どんな苦境やピンチが訪れたとしても、絶対最後まで負けないと自分を信じて必ず勝利するというように、弱音を吐かないところに魅力を感じます。    こんな感じですが、ぜんぜん参考になってなくてすいませーん。

mr_shining_moon
質問者

お礼

魅力の部分を書いてくれてありがとうございます! 卒論でキャラクターの魅力についても書いているので、参考になります☆ 私は21歳の女ですけど、私もハム太郎好きです♪ 周りにはいないので私だけかと思っていましたが、同じ年代の方がいてよかったです^-^ どうもありがとうございます☆

その他の回答 (19)

• Fayetan
回答No.10

私(30代 女)の好きなキャラクターはCOWBOYBEBOPという アニメの主人公スパイク・スピーゲルと相棒のジェット・ブラック、エドとフェイ・ヴァレンタイン。 それから幽遊白書の飛影。 ハンター×ハンターのキルア=ゾルディック、シルバ=ゾルディック、クロロ、パクノダ、フェイタン。 最遊記の玄奘三蔵。 フルーツバスケットの草摩由希(そうま・ゆき)、草摩羽鳥(そうま・はとり)。 超少女明日香の砂姫明日香(さき・あすか)。 スプリガンの御神苗優(おみなえ・ゆう)、ジャン=ジャックモント。 名探偵コナンの京極真。 アニメじゃないんですが、特撮でガオレンジャーのガオシルバーとかも好きです。(爆笑)

• koro5
回答No.9

私が好きなキャラクターは「デジモンアドベンチャー」の八神太一です。 一番好きなのは泉光子郎っていうキャラなんですけど 太一は別格なんです。 カリスマっていうか。 デジモンは今のところ三年間続いているシリーズ物なんですが、やっぱり太一が活躍していた1作目が一番大好きです! 前にも書きましたが、太一にはカリスマ性があって、 他のキャラとは違う魅力があります。 カッコよくて、可愛いキャラです。 もう一つ、名前を特定出来ないのですがデジモン(モンスター)も素敵です。 デジモンと人間はお互いの足りない部分を補いあう、 最高のパートナーであり、親友なんだと思います。 デジモンは人間もモンスターもみんな可愛くて素敵なキャラばかりですv 何か主旨がずれているような気もします;すみません。 ちなみに私はもうすぐ20歳になります~。

• M_L_
回答No.8

20代(男)ですが、ガンダム好きな私としては 「シャア・アズナブル」 「アナベル・ガトー」 の2人を挙げたいと思います。 「シャア・アズナブル」はアムロ・レイとともにガンダムの代表的なキャラクターだと思いますが、彼のクールさは同性から見ても憧れてしまいます。 「アナベル・ガトー」は機動戦士ガンダム0083というOVA作品に登場するキャラクターで主人公のライバル役に相当する人です。彼のジオン公国に対する一途な忠誠心と古風な物言いが「漢(おとこ)」を感じさせてくれます。

質問者

お礼

卒論の参考にさせていただきました。 どうもありがとうございました。

• quenista
回答No.6

「宇宙海賊(ステラバスター)ミトの大冒険」&「宇宙海賊(ステラバスター)ミトの大冒険 2人の女王様」 30代(男)で久し振り、嵌りました。(笑) 好きなキャラ? まあ、全員ですが...。(1人でも欠けると、困る...。) 「ミト様」「葵くん(葵ちゃん)」「睦月ちゃん」はセオリーですので、「校長」と言う事で...。(爆) 勿論、「(自称)ミトクルー」です! ミト!ミト!

質問者

お礼

このアニメは知らなかったんですけど、ネーミングがとても変わっていて面白いですよね。 やっぱりこのネーミングも好きな理由の一つなんでしょうか?! 30代の男性の意見が聞けて、参考になります。 どうもありがとうございました。

• yapoo
回答No.5

私(32才 女)は「ワンピース」が大好きです   出てくるキャラは皆いいと思うのですが特に  「ロロノア・ゾロ」が大好きです  それと数々の「マリオ」のゲームに出てくる「ヨッシー」も好きです  テニスやカートの時は必ず「ヨッシー」でやっています     ウチの子(11才 女)の場合は「ワンピース」が好きですが  「ルフィ」と「チョッパー」が好きで  それと「カービィ」とか  「ゼルダの伝説」の「リンク」や「ポケモン」も全部すきですが  特に「ピカチュー」だそうです  「マリオ」に出てくる「キノピオ」なんかも好きで  テニスやカートの時は「キノピオ」でやっています   最近は「シャーマンキング」が好きで「葉」や  「あみだ丸」が好きだそうです   「ピポザル」も好きでよく描いていますよ

質問者

お礼

やっぱり「ワンピース」は人気なんですねー。 キャラクターについての卒論を書いているのですが、「マリオ」を忘れていました! 私はゲームを全くしないので、ゲームのキャラの情報を入れるのを忘れてました…^^; 「カービィ」も入れないと…ありがとうございました☆

• hosico
回答No.4

いっぱいありすぎてどうかけばいいのか(笑) とりあえず書くだけ書きます(爆) ~アニメ・漫画部門~ 三蔵(最遊記)、夾(フルバ)、紫呉(フルバ)、 八戒(最遊記)、手塚部長(テニプリ)。。 以上。漫画から入ってアニメになってるものでした。 あとは、ゲームならジタン(FF(9)) キャラならセサミストリート、プーさん、ティガー、 ミニーマウス、ティンカーベル、等々キャラはディズニー が好きですね。年齢は15歳中3の女の子デス。 偏っててあまり役に立てないかもしれないですが、 一応かいてみましたので。

質問者

お礼

漫画からアニメになったものの情報は、とてもありがたいです。 それをもう少し詳しく調べることにします。 あと、ディズニー人気も参考になりました。 どうもありがとうございます!

• yasya
回答No.3

24歳女です。 私が好きなのは映画「グレムリン」のグレムリンの<元>、ギズモです。 もちろんグレムリン自体も好きなのですが・・・悪趣味!?(笑)。 あとは、PSゲーム「モンスターファーム」のキャラクターですね。 かわいい系の者は好きです。ライガーとか、モッチーとか。 ピクシーも好きだけど育てた事はありません。 ゲルはPS2になったらかわいくなったので結構好きかも。 (PS1では全然かわいくなかった) マニアックな話ですいません・・・(^^;

質問者

お礼

私はゲームに詳しくないので、とても参考になりました。 「モンスターファーム」にはかわいい系のキャラが多いですね。 私もゲルはかわいいと思いました☆ありがとうございました。

noname#4663
noname#4663
回答No.2

こんにちわ。キャラクターですか? そうですね、今一番好きなのは「ワンピース」という漫画(アニメ) に出てくるトニートニー・チョッパーっていうキャラですね。  ”にかっ”って笑った顔が気に入ってます。そして変形するのがいい。 ぬいぐるみも出るそうなんですが、思わず買ってしまうかも・・・ というくらい、おきにです。 ちなみに20代 男です。それが、ぬいぐるみを買いに行く姿は あまり想像しないでください(笑)

質問者

お礼

「ワンピース」は幅広い年齢層に人気があるんですねー。 チョッパーは普段無表情で、笑った顔とのギャップが人気の理由の一つでもあるのでしょうか…?! ぬいぐるみを買いに行く時は、親戚の子にあげるためなんだー!という振りをして買いましょう(笑)

• momotya
回答No.1

24歳女性です。 私はスヌーピーが好きです♪ 昔はセサミストリートのエルモやアニーとバートなども好きでした。

質問者

お礼

やっぱりスヌーピーは人気ですねー。私も大好きです! スヌーピーグッズはほんとに沢山あるので、仕事中でも一緒にいれたりしますよね。 最近ほんとに身近な存在になったような気がします♪ スヌーピーの顔を見てると、なんだか癒されません?! どうもありがとうございました☆