• ベストアンサー
  • 困ってます

車の色(ホンダ モビリオ)

車のカラーですが、HP上や広告で見るものと実際に見るものでは違うと思うのですが、販売店に行っても思った色の車があるとも限りません。 こういった場合皆さんはどのようにして色を確かめてらっしゃいますか? 販売店に言って取り寄せてもらうのでしょうか? 具体的にはホンダのモビリオのタイプWの購入を考えています。 以前まで黒に近い重いグレーのメタリックのような色を考えていたのですが、マイナーチェンジしてしまったようで、タイプWではどの色が近いのかなと思っております。 拙文で申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • furi-za

車にこだわりがあるなら 少し遠くても試乗車を見に行ったらいいと思います。 色の検索ができますよ。 http://www.honda.co.jp/democar/mobilio/ 取り寄せてもらうのも可能ですよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

販売店によっては、実際の塗装剤とほぼ同様のミニチュアカーを置いているところもあります。私が知っている店ですと、オデッセイ、ステップワゴン、フィット、レジェンド、エリシオンのミニチュアがほぼ全色揃っていて、商談の時にはそれを使っているようでしたよ。他の方は仰っている様に、こちらの熱意でその色が展示してある店を紹介してくれたり、実際に同行して見せてくれることだってありますよ(それで自分から買ってくれたらそれ以上のことはない訳で)。お力になれたら嬉しいです。

• 回答No.1

遠慮なく「実車を見せてくれ」と頼んだらいいと思いますよ。 試乗車とかが系列の販売店にあれば、回してくれますし。 最近では、webで試乗車展示車を検索できるようにも なってきてますので、手間と時間がかけれるのであれば 自分で見にいくという手もあります。 ただ、あまりにもマイナーな色は難しいかもしれませんね。 あまりないパターンかもしれませんが、 以前知人がマイナーな色の車を購入しようとした時は、 たまたま近所に購入した方がいらっしゃって、 セールスマンが相手さんに一報を入れた後、 駐車場まで連れて行ってくれて 現車確認させてくれました。