• ベストアンサー

生つるべで坂崎さんが歌った曲って?

昨年末のテレビ朝日での「朝まで生つるべ」で、アルフィーの坂崎さんが歌った「卒業」という曲は、オリジナルは誰のですか?すごくいい曲だったので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

さよなら女の子♪ キスの上手い女の子♪ これは長谷川きよしさんの曲です。 http://eplus.ebsgao.jp/p/TECE-1028/ こちらで試聴できます。 http://pc.music.jp/search/find.aspx?freeword=%92%b7%92J%90%ec%82%ab%82%e6%82%b5&title=&artist=&package=&selg=0&sela=-1&page=3

AFR2016
質問者

お礼

ありがとうございます!この曲です!試聴もできました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルフィの曲、教えて下さい

    25~30年前のアルフィーの曲で何かのB面だったと思うのですがアコースティックな感じで坂崎さんが歌う英語ばかりの歌詞の曲名を教えていただけないでしょうか? カタカナばかりで申し訳ないのですが ライクアバ オ ポーエーティ イッチ ページストーリーオブアラーイフ みたいな歌詞です。

  • 「朝まで生つるべ」へ電話した人

    年末の深夜に放送されていた「朝まで生つるべ」なんですが、 深夜3時頃から芸能人が電話して来ましたよね? V6の三宅さん以降は見たんですが、その前に電話してきた人たちは見られませんでした。 誰が電話してきたか覚えている方はいらっしゃいますか? 分かれば教えていただきたいのですが・・・よろしくお願いいたします。

  • 3/4日のzzz新型番組見た方教えてください。

    3/4日の深夜のアッコとマチャミが出ているzzz新型番組を見ました。ゲストはアルフィーの坂崎幸之助さんでしたが坂崎さんが番組中にビートルズの曲の弾き語りをしました。その曲がとてもいい曲だったので曲名を知りたいのですがご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 朝まで生テレビ

    朝まで生テレビのオープニング曲 オリジナル?それとも誰かの曲? もし分かる方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アルフィーの新曲について

    アルフィーの新曲「JULIET」がヒットチャートの上位にきてますが、なぜなんでしょうか。私は、決してアルフィーが嫌いなわけではなく、坂崎氏のギターの即興などは大好きです。今日見た番組では11位でした(先週はTOP10内)。いつも、新曲を出すとこれぐらい売れるのですか?それとも、今回の曲は何かの番組・CMとタイアップしてるのですか?だれか、教えてください。

  • 今日のフジ系「IQサプリ」間違い探しの中の曲

    今日のフジテレビの「IQサプリ」の間違い探し問題の中で流れていた曲なのですが、テレビ朝日「たけしの家庭の医学」の"きっとなる~ きっとなる~"で流れているものと同じ曲でした。 私はてっきりこの曲はテレビ朝日の番組のオリジナルだと思っていたのですが、他局の番組でも使用されているということはそうではないということですよね。 この曲のタイトルや演奏者が誰か分かれば教えていただけませんか。

  • マウントレーニアのCM曲

    マウントレーニアのCM曲 マウントレーニアのCMで流れていた曲名を教えてください CMの舞台は工場でした 最近見たのは5/26(水)の夜(テレビ朝日)です 歌詞的に「カフェラッテ」みたいなこと言っていたので、もしかするとオリジナルCMソングなのかもしれませんが‥‥ どなたかわかる方お願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲のタイトルや歌詞に、曜日が入っている曲は ?

    この質問タイトルのまんまです。 どんな曲が浮かびますか ? 私も聞けばまたはタイトル見て、 あっそうそう ! といつも独り言を言っています。 他にも色々有りそうな気もしますし、無さそうな気もして。 私なんかより絶対に皆さんが詳しいはずです。 今回もジャンル指定は一切しませんので。 皆さんのお薦めの曲を聞いてみたいと思っています。 私は定番ですが浮かんだのがこの曲です。 洋楽は音痴なのであんまり浮かばないです。 カーペンターズ・オリジナルキャストにもあったような。 浜田省吾 もうひとつの土曜日 http://www.youtube.com/watch?v=qXf8s20fC00 アルフィー 水曜の朝午前3時 ← S&Gでも同名異曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=vQys6_wjiLo

  • 出光のCMの曲

    毎週日曜日の朝9時テレビ朝日「題名のない音楽会」放送終了後に流れる出光のCM(橋が映る)で使われている曲を教えてください。また、その曲はCDで発売されていますか?

    • 締切済み
    • CM
  • 曲が同じなのですが。

    キングダムホスピタルと現在テレビ朝日で放送されている 4400でテーマ曲が同じなのですが WIKIだと4400は違う名前のが載っています こんなことってよくあることなのでしょうか?