• ベストアンサー

曲が同じなのですが。

キングダムホスピタルと現在テレビ朝日で放送されている 4400でテーマ曲が同じなのですが WIKIだと4400は違う名前のが載っています こんなことってよくあることなのでしょうか?

• hau00
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASAYOSHI
回答No.1

日本語版Wikipediaで『スティーヴン・キングのキングダム・ホスピタル』を見ると、「主題曲・挿入曲」の表のところに、テーマソングとして「Worry About You」(アーティスト: Ivy) という曲がありますね。 また、『4400』の本家ホームページから、サントラのページを見ると、この中にも、 Ivy の「Worry About You」が収録されています (トラック 5)。 裏の事情はわかりませんが、『4400』が、なんらかの理由で、『キングダムホスピタル』のテーマソングを流用したということなのでしょうね。『4400』のほうの本当のテーマミュージック(?)は、サントラの1トラックめに収録されているようですので。(Wikiにも書いてある「A Place in Time」) http://www.usanetwork.com/series/the4400/theshow/dvd/soundtrack.html