• ベストアンサー

アルフィの曲、教えて下さい

25~30年前のアルフィーの曲で何かのB面だったと思うのですがアコースティックな感じで坂崎さんが歌う英語ばかりの歌詞の曲名を教えていただけないでしょうか? カタカナばかりで申し訳ないのですが ライクアバ オ ポーエーティ イッチ ページストーリーオブアラーイフ みたいな歌詞です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 多分この曲と思います。 以前はYou Tubeに動画がありましたが昨年の秋以降にかなり削除となっていて 現在一般の方が歌っているのだけ残っています。 取り合えず歌詞を見て下さい。 DAYS GONE BY http://www.kasi-time.com/item-23245.html

usagioisi
質問者

お礼

ありがとうございました。この曲です。すっきりしました。

関連するQ&A

  • 3/4日のzzz新型番組見た方教えてください。

    3/4日の深夜のアッコとマチャミが出ているzzz新型番組を見ました。ゲストはアルフィーの坂崎幸之助さんでしたが坂崎さんが番組中にビートルズの曲の弾き語りをしました。その曲がとてもいい曲だったので曲名を知りたいのですがご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ずーとずーと探しています!!なんの曲ですか!??誰か教えて!!

    だれしっている方教えてください!!4年か5年前に出ていた曲なんですが、歌詞は少し覚えているものの曲名&アーティスト名がわからなく困っています。。たしかレゲイ系の曲で、歌いだしが・・・Saterdayすれ違う笑顔がふれてゆれてくダンスホール♪騒げショータイムが終わればそこは思い切りジョブリン!ダンスフロアに隙間ができ始める的な瞬間!~で、さびがニューデーゴー(よくわからないけどたぶん英語)出会いこめりワンゴーホーム、フレッシュウェアーでドゥーダーホン少し歩いてから帰ろう♪てなかんじの曲でかなりテンポのいい感じの曲です。歌詞カードを見たわけでもないし曲を聴いたことあるだけなのでカタカナのところやまちがって聴いたかんじで書いてますのでわかりにくいと思います。。どうしても聴きたくて、色々しらべました!!もしわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです!!お願いします!

  • Janne Da Arcの曲について

    友人からJanne Da Arcの曲が入ったMDを借りて聞いてみると、歌詞のない曲が2曲ありました。 友人に聞いてもわからず、歌詞がないので調べるにもどう調べればいいのかもわからないので、この場でみなさんの知恵をお借りしようと思いました。 曲名がわからないのは、 ・音ゲーとかに入ってそうな激しい感じの4分20秒ほどの曲 ・アコースティックギターでゆったりな感じの2分ほどの曲 なんだか曖昧な表現ですいません・・・どのアルバムに入っていたとかもわからないのですが、曲名がわかる方がいましたら教えてください。

  • ずーっとサビで笑っている曲を探しています。

    ずーっとサビで笑っている曲を探しています。 この曲の曲名とアーティストを知りたいです。 サビの歌詞がこんな感じなんです。 わはははははは おほほほほほほ えへへへへへへ わーはーはーはー …こういう歌詞が長く続きます。 服屋さんで前によくかかっていた曲でした。 店員さんも曲名やアーティストは分からないようです。 ジャンルは詳しくないので間違っているかもしれませんが、ゆるい印象のロックだと思います。 サビ以外は英語で叫ぶように歌っている感じです。 大好きな曲です。よろしくお願い致します。

  • こんな曲探してます

    多分12,3年ぐらい前の曲だと思うのですが  ボーカルは女性  ノリのいい感じの曲  アコーディオン?バグパイプ?のようなものを使っている  ラジオでよく流れていたので、結構流行った曲だと思います。  多分、歌詞は英語ではないようだったので、ヨーロッパ系の音楽だと思います。 曲名、またはアーティスト名ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • アルフィーの曲で…

    突然、アルフィーの幻のデビュー曲と言われている(?)「府中捕物控」(?)のメロディーが頭の中をグルグル回り始めましたが、歌詞がうろ覚えで、どうにもスッキリしません。確かこの曲は発売中止になった曲ですが、アルフィー夢中にだった頃(十年以上前ですが)、エアチェックしたテープを知人にダビングしてもらい聞いた事があります。 歌詞をご存知の方、教えて下さい!(特に2番目以降を…)

  • アンデス系(?)の曲です。

    今から8年ほど前に聞いた音楽を探しています。 わかっていることは、 1:歌詞のない「曲」 2:誰かが曲名を「インカ伝説」とか言っていた 3:アンデスっぽい感じの曲(笛とかが) 4:空を飛ぶような感じの曲 かなりアバウトで申し訳ありませんが、この曲に 関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • THE ALFEEの曲のようなのですが・・・!?

    すみません。ジ・アルフィーの曲の中の歌詞に「・・・若き命を 朝もや(!?)・・・」というフレーズが入る曲名を知りたいのですが、お分かりの方いらっしゃいますでしょうか!? また、高見沢さんのソロの曲の中で「・・・正しくあれ(!?)・・・天使よ・・・」というフレーズが入る曲名をご存知でしょうか!!? 何だか非常にオーソドックスな分かりにくいご質問ですみません。すみませんが、宜しくお願い致します・・・・・・・。

  • 女性ボーカルの曲で

    先週今週とTSUTAYAで流れていて気になった曲の歌手名と曲名がわかりません。 ・芯のあるしっかりとした女性ボーカル ・出だしはアコースティックギターで英語歌詞(発音がかなりきれいです) ・その後日本語になり「日々がたち」「ジャンプもできずに」という歌詞が出てくる ・かなり明るくリズミカルな曲 てがかりがこれだけしかありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • pray for love(多分)という曲を歌っている女性ボーカル

    はじめに断っておきますが、Vanessa Amorosiではありません。検索しても彼女か、キリスト教関係の記事しかでないため、困って質問することにしました。出だしから女性の声で、この歌詞を歌ってます。最初はアコースティックな感じで、途中からノリがよくなってきます。多分これが曲名だと思うのですが、違うかもしれません。5年以上前の曲だと思うのですが、はっきりしません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう