坂崎幸之助のリードボーカル曲を紹介

このQ&Aのポイント
  • 坂崎幸之助がリードボーカルを務める曲を紹介します。アコースティックなサウンドでありながら、3人の和声が表現されていない部分が少ないものを選びました。曲名と収録アルバム名をご紹介します。
  • THE ALFEEやBeat Boysで坂崎幸之助がリードボーカルを務める曲をお求めでしたら、アコースティックなサウンドの中に3人の和声が表現されている曲をご紹介します。曲名と収録アルバム名をまとめましたので、ぜひご覧ください。
  • 坂崎幸之助がリードボーカルを務める曲を紹介します。アコースティックなサウンドでありながら、フォークやロックのジャンルに関係なく、3人の和声が表現されていない部分が少ない曲を選びました。曲名と収録アルバム名をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

坂崎幸之助がリードボーカルの歌

THE ALFEEでも、Beat Boysでも良いので、坂崎幸之助がリードボーカルをしている歌を紹介してください。条件は以下の通り。 ●曲名と収録アルバム名を明記 ●歌詞に安易な英語が混じらず日本語のみであれば最善。多少なら英語が入っても許容範囲 ●アコースティックなサウンドでありつつ、3人の和声でないと表現できない部分が小さいこと(つまり、坂崎が曲を通じて主旋律であること)。ただし、フォークではなくロックでもかまわない(フォークのほうが望ましいが、フォーク時代には3人の和声でないと表現できない曲が多いと思われる) ●Musicianが条件に該当し、これに近いイメージのものを探しているが、Musicianは除外とする THE ALFEEに詳しい方のご助力をお願いいただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50059
回答No.2

FOR THE BLAND-NEW DREAM 劇場版タッチ3-君が通り過ぎた後に-のEDテーマです。

harepanda
質問者

お礼

ありがとうございます。CDシングルでも販売しているようなので、それを探してみます。 歌詞も気に入ったし、翻訳に英語ネイティブの人が入っているのも、Kittoと同じで、非常にうれしいです。なにしろ、高見沢の英語は、かなり怪しいので。

harepanda
質問者

補足

後でこのやり取りをする人のために記載しておきますが、曲を通して完全に英語というのもOKです。ただ、そういう歌が存在するとは、想定していませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

英語詞の曲なら知ってるけど対象外みたいやね。

harepanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。曲の全てが英語詞なら対象内なので、ぜひ教えていただきたいと思います。桜井が歌っているKittoみたいに、Kittoという日本語以外は英語というのもOKです。