• ベストアンサー

超超乾燥肌↓↓粉っぽいのです。

私の肌は超でも超がつくほど乾燥肌なんです。ほんと困ってます。特に顔で口まわりやおでこはひどい↓↓オススメの化粧品など、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noracool
回答No.1

まずは顔用のスクラブをかけて古い角質を取ってからケアしたほうが良さそうですね。スクラブかけて、お風呂でたっぷり汗かいて毛穴を開き、老廃物をだします。それからパックなり保湿なりするといいです。 古い角質がこびりついたままだとその上に何をつけても効果半減ですから。

noname#38352
質問者

お礼

ありがとうございます★早速トライしてみますねvv

その他の回答 (1)

回答No.2

尿素配合クリームを使用してはどうでしょう。 今の時期乾燥肌や痒みで悩む人が多いので薬局などではスキンケアのコーナーを設置してますよ。