• ベストアンサー

超超乾燥肌↓↓粉っぽいのです。

私の肌は超でも超がつくほど乾燥肌なんです。ほんと困ってます。特に顔で口まわりやおでこはひどい↓↓オススメの化粧品など、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noracool
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.1

まずは顔用のスクラブをかけて古い角質を取ってからケアしたほうが良さそうですね。スクラブかけて、お風呂でたっぷり汗かいて毛穴を開き、老廃物をだします。それからパックなり保湿なりするといいです。 古い角質がこびりついたままだとその上に何をつけても効果半減ですから。

noname#38352
質問者

お礼

ありがとうございます★早速トライしてみますねvv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

尿素配合クリームを使用してはどうでしょう。 今の時期乾燥肌や痒みで悩む人が多いので薬局などではスキンケアのコーナーを設置してますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肌の乾燥が酷いです

    最近、お肌の乾燥が酷いです 年齢は20代後半です 粉を吹くほど、顔がボロボろです 普段化粧水は資生堂で肌診断してからオススメされたdprogramの乾燥肌用を1年前から使っています 粉吹き乾燥に何かオススメのものがありましたら是非教えて頂きたく質問致します

  • 肌の乾燥

     もともと部分的に乾燥肌だと思うのですが、最近特に顔、とくに口の周りが乾燥がひどく、朝の洗顔後化粧水、クリームをつけた後2時間もたたないうちに粉をふいたようになります。肌もつっぱたように感じます。とりあえずファンデーションはつけないようにしたのですが変わりません。特に最近、化粧品を変えたわけでもないのですが・・。何かいい対処法を教えてください。

  • お化粧で肌が乾燥・・・

    私は多分乾燥肌だと思うんですが、肌が洗顔後に突っ張る ので。化粧水や乳液などもしっとりタイプにしています。 ですが、化粧をすると数時間後に肌が乾燥して突っ張るような感触があって気持ち悪いんです。化粧はリキッド を使用してるんですが、鼻やおでこ、いわゆるTゾーンが テカリます。こういう状態はどうすればいいでしょうか??肌が乾燥して突っ張るのを治したいです。

  • 乾燥肌><

    高校生です。 乾燥肌なのですが、 数十秒、目を見開いただけで、おでこにしわがいって なかなか取れなかったり、 大爆笑したあとに 小鼻から口にかけてしわがいって 悲しい思いをしています。。。 これは乾燥肌から くるものなのでしょうか?><

  • 乾燥肌で顔の皮がポロポロむけてしまいます

    季節の変わり目だからか、花粉の影響だからか 乾燥肌で顔の皮がポロポロむけてしまいます。 皮膚科いって、飲み薬と弱い顔に塗る軟膏?をもらいましたがよくなりません。 汗をかく時期に入ってきたので一時的に悪化していると。。 おでこや口の周りなど午後にもなると乾燥がひどく 皮がポロポロむけます。 保湿ケアで効果がありそうな方法教えていただけませんか? おすすめの化粧品も知りたいです。

  • 急に乾燥肌になり白い粉がポロポロで困ってます。

    私は23才の♀です。 少し前までは混合肌でニキビが沢山ありました。 数値でも油分は300前後あり水分は35前後でした。 あまりテカテカになる経験はありませんでしたが ニキビは出来るし本当に油分が多いんだと思ってました。 だけど化粧水や美容液は付けてましたが ここ最近、物凄く乾燥肌でガサガサです。 白い粉が出ているし何よりカサカサがすごいんです。 部分的ではなく額以外は全部がガサガサです。 あまり油分を多く含む化粧水や グリセリンを多く含む化粧水 ましてワセリンや馬油は塗るとニキビだらけに なってしまいます(:;) この方法以外でどうかこの乾燥肌は治りませんか? ファンデーションも塗りにくく困ってます。 極度の乾燥肌だけど良くなったとゆう化粧品が ありましたら是非教えて下さい!

  • 皮がむけるほどの乾燥肌

    私は顔にニキビができるわりに、超乾燥肌でおでこや、頬、アゴの皮がもう向けてきています。化粧のノリも悪いし。。。洗顔のあとはすぐに化粧水を何度もつけるのですが、すぐに、カピ2になるので保湿クリームを塗って寝ています。でも朝になるともうカピ2で、表情を変えたり、話すだけで、肌が伸びて痛いです。 今まで、ニキビが気になって、ニキビ専用の洗顔石鹸を使っていたのでそれが悪かったのかな・・・。と思ったので、洗顔石鹸を変えようと思ってます。すぐに欲しいので、通販でなにかいいのがないか調べたのですが、いまいちいいものが分かりませんでした。同じように悩んでる方が使用してる石鹸や、よかった商品があれば教えてください。もし、ニキビにも、超乾燥肌にも効くものがあればうれしいです。でも、ないと思うので、乾燥肌をまずどうにかしたいです↓↓お願いします。

  • すごい乾燥肌…

    こんにちは、高校1年の女です! 最近、季節のせいもあって乾燥肌がひどいんです…。特に顔!!お風呂から上がって顔を拭いてちょっと経つと、もうカサカサ。口を動かすのもひきつってしまうぐらいの乾燥です…。毎晩、お風呂上りに、化粧水みたいのと美白クリーム(KOSEのWHITEST)を塗っているんですが、翌朝起きても全然変わっていません。ここのところ、そうゆう状態が毎日続いています…。 しかも、顔だけじゃないんです。なぜか、腕や手の甲もすごい乾燥します。 どなたか、乾燥を和らげる方法や、うるおい補給に優れた製品とか、ご存知の方、いらっしゃったら教えてください!なんでもいいです☆とにかく乾燥肌に困ってます!!! P.S. 前にも似たような質問があったのですが、質問させていただきました!!すみません。

  • 急に乾燥肌があぶらっこくなりました。

    21歳です。 今まで私は超乾燥肌で、冬は粉を吹いてガサガサだったのですが、 最近急に顔が脂ぎってます。信じられないほどべたべたです。顔に油を塗っている感じなんです。 おでこには無数のにきびができました。ぼこぼこです。 中高生の時は、ニキビは年に3個くらいしかできなかったのに…! 今まで使っていたしっとりタイプの化粧水&乳液がべたべたするようになりました。 原因がわからないので、どう対処したらよいかがわかりません。(食生活なのか、ストレスなのか?) 乾燥肌に戻らなくてもよいのですが、 せめて大量にできたニキビを治したいです。 何かアドバイスをください…!

  • 乾燥肌がちょっとつらい。

    私はもともと乾燥肌で、夏でもカサカサしてしまいます。 お風呂上りなどには化粧水、乳液、クリームでケア。 特に乾燥がひどいと思ったときには化粧水をたっぷりとしみこませたパックをしたりもします。 寒くなってきたこの季節ですと、顔に粉を吹いたりと、ひどい有様です。 乾燥肌を治すのに良い方法があったら、教えていただけませんか?