お肌の乾燥が酷い!オススメの対策は?

このQ&Aのポイント
  • 最近、お肌の乾燥が酷いです。粉を吹くほど、顔がボロボロです。普段化粧水は資生堂で肌診断してからオススメされたdprogramの乾燥肌用を1年前から使っています。
  • 乾燥肌に悩む人にオススメの対策方法はありますか?肌の乾燥が酷くて粉吹きしてしまうことがあります。
  • 肌の乾燥に悩んでいます。年齢は20代後半で、最近特に乾燥がひどくなってきました。化粧水や保湿クリームを試していますが、改善されません。何かオススメの対策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

肌の乾燥が酷いです

最近、お肌の乾燥が酷いです 年齢は20代後半です 粉を吹くほど、顔がボロボろです 普段化粧水は資生堂で肌診断してからオススメされたdprogramの乾燥肌用を1年前から使っています 粉吹き乾燥に何かオススメのものがありましたら是非教えて頂きたく質問致します

noname#217694
noname#217694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17459/29165)
回答No.3

こんにちは 皮膚科へいかれて、ヒルドイドローションなどを 出して貰ったほうがいいかもしれません。 その方が安上がりです。 今の状態で考えられるのは、空気の乾燥によるものと 後は洗顔のし過ぎかと思います。 洗顔料は何を使ってますか? クレンジングも油分を取りすぎていることもあります。 まず洗顔料を使うのはクレンジングの後の夜だけにして 朝は極力ぬるま湯で洗い流す程度にしたほうがいいと思います。 夜もお手入れも、皮膚科へいかれないようでしたら 白ワセリンなどを手のひらに伸ばして、 特に乾燥している部分にプッシュアップするといいですよ。 余りお手入れのやりすぎも、敏感に傾いた皮膚には 逆効果になることもありますので。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2137717256661161201 http://antiaging-sensei.com/vaseline-face

noname#217694
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科に行ってみますね。

その他の回答 (4)

回答No.5

20代後半でdプロはちょっと遅いと思います もう少しグレードアップ出来ませんか? 水分が足りていない状況ですので、高価な化粧水をちょこっとより、安くてたっぷり使えるブランドに変更なさって下さい 保湿目的なら皮膚科で白ワセリンをもらい寝る前に… 朝はお化粧しないといけないからベタベタに出来ませんね 資生堂のBCさんがなぜdプロを勧めたのか、謎です

  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1646)
回答No.4

エミューオイル。 めずらしい名前のオイルですが、 湿疹がある私には欠かせないです。 洗顔をひかえる。 オイル(植物性オイルなら何でもいいです) でマッサージしてから お湯で濡らしたタオルで拭く。 汚れは落ちるので、洗顔から変えてみては どうでしょうか。 私は超乾燥肌なので、あまり化粧水は つかわないです。 洗顔から方法を変えてみるのも いいと思いますよ。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

この時期はとかく肌の乾燥に気を付けなければなりません 男性はともかく女性の方は敏感肌の方が多いし悩みの時期でもあります 兎に角ぬるめのお風呂にゆっくり入って暖まり血行を良くしてビタミンD を取る事でしょう 其にお肌の手入れも忘れずに

回答No.1

その前に栄養は足りていますか? お肌の細胞も周期で生まれ変わっています。 外からどんなにいい化粧品を使っても体が栄養失調ならいい肌はできないです。 栄養失調なんてと思うかもしれないですが、ダイエットで栄養が偏っても栄養失調になりますし、カロリーが足りていても栄養失調は起こります。 例えば貧血があるとお肌にも髪の毛にも悪いですよ。 ダイエットが原因で30代40代で薄毛になる女性も多いそうです。 まずきちんとした食事、肉や魚や野菜、卵などな食材がふんだんな食事を食べたほうがいいです。 油抜きのような生活もよくないです。 油にも体に必要な必須脂肪酸もあるので、、。 まず体内からかな、と感じました。

noname#217694
質問者

お礼

確かに中からの改善が必要ですね 野菜足りてないと思うのでそちらから気をつけていきたいと思います アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 乾燥肌について。

    皆様こんばんわ。 この程はどうしてもお聞きしたいことがありましたので投稿させて頂きます。 現在私は30歳。まだまだ若いつもりでいたのですが、最近になって若い時にスキンケアをサボっていたせいか??小じわやシミが少しずつ出始めてしまいました(T-T) ドラッグストアや、デパートで肌診断をしてもらいましたところ、かなりの乾燥肌ということでした。 化粧水は今は資生堂のエリクシール(3)の化粧水。乳液も同じエリクシールの(2)を使っています。 しかしやはり乾燥肌にはそれだけでは潤いは足りず・・メイクをしてもやっぱり粉が吹きやすく、これから乾燥する季節に突入しますので、危機感を覚えてます。 肌も弱くなったのか??以前よりも敏感肌寄りになったのか?にきびも出やすくなったように思います。今は首のまわりが特に乾燥してるのか?むずがゆいように感じるときがあります。何が合わないのか?よくわからないのですが。。 ちなみに今はカネボウのレヴューのジェルファンデ、9月に発売された下地、それからパウダリーを使ってます。 それで教えて頂きたいのが。。 (1)オススメの乾燥肌・敏感肌用の化粧水、美容液等。(できたら予算は5000円程度までで購入できるものが嬉しいですが、ものすごいオススメのものがあったら、値段は1万年ぐらいでも。。) (2)乾燥肌でも乾燥しづらい、よれにくいコンシーラー(ちなみに私はかなりの色白です。) (3)ファンデの上から叩いても乾燥しないお粉。 ちなみにアットコスメは毎日目を通してはいるんですが・・商品がありすぎて逆にわからなくなってしまうんです(涙)。検索方法も限界があって探しづらいし。。 すみませんが、どうかよろしくお願い致します。M(_ _)M

  • 乾燥肌の直し方

    乾燥肌のお手入方法・商品を教えて下さい。 冬になると肌の乾燥がひどくて、夜にお風呂から出てきて顔がカピカピになるので、化粧水をつけるのですが。 朝になるとまたカピカピになって粉を吹きます。。 ちなみに20代後半男性です。 お手入方法・商品名などを教えてくれると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 乾燥肌について・・・

    乾燥肌について・・・ 私は小さい頃から乾燥肌とアトピー持ちなので肌が弱いです。 現在高校生で、毎日洗顔後にローションと乳液を使っているのですが、午後を過ぎてくると、肌が乾燥でつっぱり、粉をふいてしまいます。そして、乾燥しているはずなのに顔が少しテカテカしているのです・・ 油脂が足りなくてつぱってるのに、脂って・・・ 洗顔後でない時に、定期的にローションを塗ると、にきびができてしまいます。 肌が弱いのもあり、あわない化粧品は痒くなったり、赤くなったりします。 今まで、チフレや資生堂の化粧品は私にはあいませんでした。 今使用しているのは、そのようなことはないのですが、上記のように肌がなってしまいます。 小学校の頃、この肌のせいで変なあだなをつけられた嫌な思い出があるので、真剣に悩んでます。 何かよい化粧品やスキンケアについてのアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 26歳、ひどい乾燥肌で悩んでいます

    今、26歳なのですがこの時期になっても化粧水・乳液だけではつっぱるくらい乾燥しています。 資生堂のエリクシールの黄色のシリーズ(とてもしっとり)とナイトクリームまで使っても肌の中まで浸透してる感じが全くありません。 もう半年くらい使ってますが、未だにお風呂上がりとかすぐに化粧水、乳液等をしていかないとパリパリに乾燥します。 このままじゃ将来シワが早く出来そうとか、より紫外線に肌が弱そうな気がして怖いです。 同じ位の年齢の方で、コーセー・資生堂・カネボウの中で何かオススメがありませんか? ちなみに、今カネボウの「DEW スペリア」シリーズと「ドルティア」シリーズを考えていますが、まだ年齢的にも早いのでしょうか?

  • 肌の乾燥

     もともと部分的に乾燥肌だと思うのですが、最近特に顔、とくに口の周りが乾燥がひどく、朝の洗顔後化粧水、クリームをつけた後2時間もたたないうちに粉をふいたようになります。肌もつっぱたように感じます。とりあえずファンデーションはつけないようにしたのですが変わりません。特に最近、化粧品を変えたわけでもないのですが・・。何かいい対処法を教えてください。

  • 乾燥肌がちょっとつらい。

    私はもともと乾燥肌で、夏でもカサカサしてしまいます。 お風呂上りなどには化粧水、乳液、クリームでケア。 特に乾燥がひどいと思ったときには化粧水をたっぷりとしみこませたパックをしたりもします。 寒くなってきたこの季節ですと、顔に粉を吹いたりと、ひどい有様です。 乾燥肌を治すのに良い方法があったら、教えていただけませんか?

  • 若い頃と違って肌の乾燥が・・・

    お世話になります。 30代前半女性です。 冬で、ただでさえ乾燥している上に、エアコン・・・。 肌はガザガザ、粉を吹いたような状態です。 もともと、乾燥肌、アレルギーもあります。 特に、口元、目元がひどくて・・・。 ファンデーションが、白浮き??粉を吹いたような状態になってくるのが分かります。 何かいい対策、良い化粧品等ありますかね?? 普段はDHCの化粧品を使っております。 週末くらいはファンデーションは塗らないようにして肌を休ませるようにはしておりますが・・・。

  • 乾燥肌

    早速ですがご相談があります。 毎年この時期(寒くなってくる頃)から、もとから乾燥肌ですが非常に悪化します。 特に口周りはメイクをしても粉ふき(っていうのですよね?)をし、皮がむけてヒリヒリしています。 いつもは化粧水→乳液をしています。最近はヴァセリンも塗っています。 現在就活生なのでメイクで粉ふきは本当に困っています。何かよいクリームか何かありますでしょうか??

  • これは乾燥肌?脂性肌?

    20代前半の男です。 洗顔後、つっぱってる感じがして顔を動かすと乾燥し、白い粉が出ます。 そのまま放っておくと、数時間後には脂取り髪を使わないと 気持ち悪いほど脂が出ています。(大量に脂が取れます) これは乾燥肌と脂性肌のどちらなんでしょうか? また、化粧水を選ぶ場合、どちらのものを選べばいいんでしょうか? にきびが多いんですが、男物の化粧水や乳液を買うより、 女物のを買ったほうがいいんですか?

  • 洗顔料アクネス 乾燥肌には悪い?

    初めまして、中三の女子です。 今の時期、私の肌はすごいことになっています。 1,ニキビ跡が激しい!! でこぼこ・・・ 2,肌がガッサガッサの乾燥肌 3,ニキビがある 4,ついでにニキビになりそうなニキビ予備軍が唇下にブツブツたくさんある 5、鼻周りがいつ見ても赤い!! 遠くからでは分からないと思いますが、自分で鏡を見ると気になっていやになります。 とりあえず、今のところ100円ショップで買った「豆乳洗顔フォーム」を使い、乾燥肌なので薬局で一番安かった 「アロエ化粧水」を使っています。。。 と、ここで 洗顔料アクネス についてなのですが、私は昔使ったことがあって、たしか、すごい粉ふきになりました。(いつも粉ふきですが、さらにひどかったような)  でもその分ニキビは収まり、肌がむっちゃ白くなったような気がします。 ・・・アクネスで洗った後は必ず粉ふきになったので化粧水をつけていました。 最近、どうしてもニキビの予備軍のブツブツがいやなので、また アクネスを使おうかと迷っています。。。 ですが、アクネスって私みたいな乾燥肌には悪い物なのでしょうか? 粉ふき状態になっても毎日化粧水でカバーしてれば大丈夫なのでしょうか? それと、私は今海外に住んでいるので日本の洗顔料を買いたくても変えません・・・。 返信お願いします_(._.)_