お肌の乾燥が酷い!オススメの対策は?

このQ&Aのポイント
  • 最近、お肌の乾燥が酷いです。粉を吹くほど、顔がボロボロです。普段化粧水は資生堂で肌診断してからオススメされたdprogramの乾燥肌用を1年前から使っています。
  • 乾燥肌に悩む人にオススメの対策方法はありますか?肌の乾燥が酷くて粉吹きしてしまうことがあります。
  • 肌の乾燥に悩んでいます。年齢は20代後半で、最近特に乾燥がひどくなってきました。化粧水や保湿クリームを試していますが、改善されません。何かオススメの対策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

肌の乾燥が酷いです

最近、お肌の乾燥が酷いです 年齢は20代後半です 粉を吹くほど、顔がボロボろです 普段化粧水は資生堂で肌診断してからオススメされたdprogramの乾燥肌用を1年前から使っています 粉吹き乾燥に何かオススメのものがありましたら是非教えて頂きたく質問致します

noname#217694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 皮膚科へいかれて、ヒルドイドローションなどを 出して貰ったほうがいいかもしれません。 その方が安上がりです。 今の状態で考えられるのは、空気の乾燥によるものと 後は洗顔のし過ぎかと思います。 洗顔料は何を使ってますか? クレンジングも油分を取りすぎていることもあります。 まず洗顔料を使うのはクレンジングの後の夜だけにして 朝は極力ぬるま湯で洗い流す程度にしたほうがいいと思います。 夜もお手入れも、皮膚科へいかれないようでしたら 白ワセリンなどを手のひらに伸ばして、 特に乾燥している部分にプッシュアップするといいですよ。 余りお手入れのやりすぎも、敏感に傾いた皮膚には 逆効果になることもありますので。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2137717256661161201 http://antiaging-sensei.com/vaseline-face

質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科に行ってみますね。

その他の回答 (4)

回答No.5

20代後半でdプロはちょっと遅いと思います もう少しグレードアップ出来ませんか? 水分が足りていない状況ですので、高価な化粧水をちょこっとより、安くてたっぷり使えるブランドに変更なさって下さい 保湿目的なら皮膚科で白ワセリンをもらい寝る前に… 朝はお化粧しないといけないからベタベタに出来ませんね 資生堂のBCさんがなぜdプロを勧めたのか、謎です

• suvi
回答No.4

エミューオイル。 めずらしい名前のオイルですが、 湿疹がある私には欠かせないです。 洗顔をひかえる。 オイル(植物性オイルなら何でもいいです) でマッサージしてから お湯で濡らしたタオルで拭く。 汚れは落ちるので、洗顔から変えてみては どうでしょうか。 私は超乾燥肌なので、あまり化粧水は つかわないです。 洗顔から方法を変えてみるのも いいと思いますよ。

• hk8854
回答No.2

この時期はとかく肌の乾燥に気を付けなければなりません 男性はともかく女性の方は敏感肌の方が多いし悩みの時期でもあります 兎に角ぬるめのお風呂にゆっくり入って暖まり血行を良くしてビタミンD を取る事でしょう 其にお肌の手入れも忘れずに

回答No.1

その前に栄養は足りていますか? お肌の細胞も周期で生まれ変わっています。 外からどんなにいい化粧品を使っても体が栄養失調ならいい肌はできないです。 栄養失調なんてと思うかもしれないですが、ダイエットで栄養が偏っても栄養失調になりますし、カロリーが足りていても栄養失調は起こります。 例えば貧血があるとお肌にも髪の毛にも悪いですよ。 ダイエットが原因で30代40代で薄毛になる女性も多いそうです。 まずきちんとした食事、肉や魚や野菜、卵などな食材がふんだんな食事を食べたほうがいいです。 油抜きのような生活もよくないです。 油にも体に必要な必須脂肪酸もあるので、、。 まず体内からかな、と感じました。

質問者

お礼

確かに中からの改善が必要ですね 野菜足りてないと思うのでそちらから気をつけていきたいと思います アドバイスありがとうございます!