• ベストアンサー

年金受給者が死亡時に、受給していた全ての保険の種類と、配偶者(現存)が受給中の保険も知らせるべきなのか?    

先日、3種類の年金を受領中のA氏が死亡しました。この場合 関係庁に受給中の全ての保険証番号と現存の配偶者の保険証番号も併せて通知しなければならない。と聞きましたが、配偶者分を通知しなかった場合はどうなるのでしょうか。何方か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setamaru
回答No.1

配偶者が遺族年金を受給する手続きが、正しくできないかもしれません。

akabseikan
質問者

お礼

なるほど、遺族年金手続きに係って来るわけですね。 有難うございました。