• ベストアンサー

東京体育館のトレーニングルーム

この施設にはどのようなトレーニングマシンが あるのでしょうか? それから、ここではどれくらいの年齢の人が多く利用しているか ご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jiii
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

パブリックのGYMにしては施設内容はまともです。マシンとフリーウエイトは一通りの数が揃っています。 ベンチプレスもスクワットも100kg位なら楽に行うだけのプレート量があります。 ただしベンチプレスのベンチが少しチープかなぁ・・? スクワットラックは問題ありません。 難を言えばロッカールームが狭いのと、シャワーブースが少ないこと、あと使用料2時間¥450は高いですね! 利用者は老若男女、国籍いろいろです。・・。曜日、時間帯によって変わるのではないでしょうか?

inupika
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の調べた中では450円は安いほうでした^^; もう少し安くてもいいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1時間のトレーニング方法

    現在、市のスポーツ施設併設の小さいジムに通っています。機器もあまり多くないので1時間を ストレッチ(10分)   ↓ ランニングマシーン(20分)   ↓ エアロバイク(20分)   ↓ 筋トレマシーンを1つ少しだけ(20回)   ↓ ストレッチ(5分) というふうにあまり何も考えずに利用しています。どうせトレーニングするなら効果的な方法が良いかと思ってきました。どなたかトレーニング方法に詳しい方がおられましたら良いアドバイスをいただけないでしょうか?ランニングマシーンも早歩きとジョギングを繰り返していますがそれでよいのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 安価で快適なトレーニング施設を教えてください。

    【質問の背景】 先月から近所にある民間のフィットネスクラブに通っています。マシンを使ったウェイトトレーニングがおもしろくなってきました。上半身を週2回、下半身を週2回のペースで鍛えていまして、週に4回トレーニングしています。通っているクラブは水曜が定休日で、その日は他の施設を利用せざるをえません。 とりあえず、公営のトレーニング施設に行ってみました。 千駄ヶ谷の東京体育館は設備が充実しているうえにフィットネスクラブを多店舗展開している民間事業者が運営受託していることもあって、ほぼ民間クオリティの素晴らしい施設でした。たった数百円でこれが利用できたことに驚きました。 綾瀬の東京武道館は東京体育館よりも小ぶりな施設ですがやはり美しい設備を持ち、東京体育館と同じ事業者が運営受託していて、快適でした。ここも利用料は数百円でした。 同じような筋トレ施設があったら、ほかも行ってみたいです。 【質問】 きれいで快適な筋トレ施設を教えてください。場所は東京、川崎、横浜のいずれか。利用の都度支払いをするしくみで、1回あたり1000円未満のところがいいです。

  • 器具を何も使わないトレーニング名ってわかりますか?

    器具を何も使わないトレーニング名ってわかりますか? フリーウェイトトレーニングはダンベルなどを使ったトレーニングのことで マシントレーニングはマシンを使ったトレーニングのことだと 思うのですが、 では、ヒクソングレイシーさんなどが行っている器具を何も持たないで 自らの体重や重力を利用して行うトレーニング方法の名前というのは 存在するのでしょうか? 教えて下さい。 またそのような書籍などありましたら教えて下さい。

  • 水泳のトレーニング

    現在フィットネスクラブで時間が許す限り色々なトレーニングをしているのですが、水泳のクロールなどのキックを強化する為にジムで行うトレーニングはウォーキングマシンとエアロバイクのどちらの方が効果的でしょうか。又クロールのキックや手をかく力を強化する為にはジムのトレーニングマシンで体のどの部分を強化するマシンを利用すればいいか教えて下さい。

  • ジムやトレーニングルーム

    ジムやトレーニングルーム 女性ファッションモデルやそれに類する人たち。 アメリカの俳優(アクション映画に出てくるような体型のいい人) は、自宅でできるような簡単な事だけしてるのでしょうか? それとも、ジムやトレーニングルーム等で鍛えているのでしょうか?

  • こんなトレーニングマシーンは

    スキーのトレーニング用マシーンで、ストックをもって左右にターンするようなものをご存知ありませんか?

  • トレーニングセンターまたはトレーニングルーム、ジム

    * 困っています 大田区在住の大学生です。 今自分はスポーツに打ち込んでいるのですが、 土日祝日は大学のトレーニングルームが使えず、とても不便な思いをしています。 どなたか、 東急線沿線、(できればより蒲田駅からいきやすい駅だと嬉しいです) 使用料1回500円以下で 少なくともベンチプレスとスクワットの設備のあるトレーニングセンターまたはトレーニングルーム、ジムをご存じないでしょうか? もしご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • トレーニングマシンに関する疑問。

    4月より社会人で下宿を始める学生です。学生時代、ずっと筋トレをしてきたので社会人になって是非続けたいと思っています。ただ、学生時代は大学所有の充実したトレーニング室を無料で使い放題だったので良かったのですが、社会人になってジムに通おうとすると月額8000円程度かかります。この出費はちょっと大き過ぎるので下宿に3万円程度の適当な家庭用複合トレーニングマシンを置くことを考えています。(例えば「http://www.fightingroad.co.jp/pc/fitness1/item05.html」のページにある器械など)  そこで筋トレ経験豊かな諸先輩方にご質問なのですが、 1、多少お金がかかってもしっかりしたトレーニングジムに行った方が良いのか、あるいは自宅で家庭用トレーニングマシンを使っても効果はそれほど変わらないものなのか? 2、家庭用トレーニングマシンを自宅(下宿)に所有している方に質問なのですが、マシンを置く上で注意すべきこと、買って良かった事、悪かったこと、後悔するこたことなどあればご教授下さい。 3、トレーニング施設に置いてあるマシンの値段はどれでも安くて50万円からするみたいですが、家庭用は高くても10万円ほどでさまざまな機能がついています。この価格差はどこから来るものなのでしょうか? これほど値段が違うと、家庭用マシンの耐久性などを疑ってしまいます。  以上、よろしくお願いします。尚、下宿にはトレーニングマシンの他、バーベルやダンベルも持ち込む予定です。

  • 公共施設でのトレーニングについて

    現在学生で、週一日学校が休みなのでこれを機会に、シェイプアップを目指して、公共施設のトレーニングルームなどを利用したいと考えています。 どんな運動ができるのか(ウエイトトレーニング・ウォーキングマシンetc)また、メニューの一例を経験者の方にお聞きしたいと思い、投稿しました。 場所によっては初回は機器の使用法の説明を受けるとありましたが、筋肉増強!ではなく、率直にお腹を引き締めたいんです!!などと言って、メニューを組んでもらうことは可能なんでしょうか?? シェイプアップしたいなぁ...なんて動機じゃ甘いでしょうか?

  • トレーニングで筋肉をつけるには。

    最近トレーニングジム(ウエイト系)に通い始めました。男35才です。 体力作り、筋力アップを目的に考えています。トレーナーはいません。 はじめてジムを利用するのでどうトレーニングすればよいかよく分かりません。 次の点を教えてください。 ・胸板の筋肉を鍛えるにはどんなトレーニングがいいんでしょうか? ・マシンのウエイトは自分の限界に近い重量で短時間トレーニングしたらいい(筋肉が鍛えられる)のでしょうか?    それとも80%くらいの重量で長時間トレーニングしたほうがいいのでしょうか? ・私の場合、例えば腹筋なら30回もすると疲れるのですが、さらに無理して続けたほうがいいのですか?  1分程度休んで再開したほうがいいのですか? ・1つのマシンでおよそ何分くらいトレーニングするといいのですか? ・週に何回くらい、1回に何時間くらい行うといいのですか? 分かりやすく教えてくださると助かります。 できれば筋肉を効率的に鍛える観点からお教えください。 よろしくお願い致します。