• ベストアンサー

iPodとヘッドホン

iPodにソニーのヘッドホンを使ってみたら、音が出ませんでした。 iPodにも使用できない製品とかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

>ソニーのヘッドホンを使ってみたら 型番を書くと的確な回答があるかと思います。 >iPodにも使用できない製品とかあるのでしょうか? 基本的には音楽用のヘッドホンなら使えますよ。 中には業務用やオーディオ用でインピーダンスの高いももあります。 SENNHEISER HD600は300Ωですが、iPodで使えています。 量販店で携帯オーディオのとこに売ってるヘッドホンなら使えると思いますよ。

toro117
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Ipodのヘッドフォンについて

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3440181.htmlで ヘッドフォンから音が出ないと質問した者です。 購入店に持っていったのですが、購入点のコンポに つないだところ通常通り両方から音が出ていたので、 交換はできないから、もう少し使用してみてくださいと 言われてしまいました。 自宅に帰ってipodに挿してみたのですが、やはり 聴いてるうちに左から音が聴こえなくなったり、 何度挿しても右だけしか音が出ない時が多いです。 (ipodに他のヘッドフォンをつけても通常に聴こえます) このヘッドフォンはipodと相性が悪いのかなぁ~ と思っているので、 もしみなさんがipodで使用しているヘッドフォンで (耳の中に入れないオーバーヘッドフォン?がいいです) お勧めのものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPodとヘッドホン

    私はiPodで音楽を聴くのが好きです。iPod付属のイヤホンではなく大きなヘッドホンで聴きたいです。ソニーやパイオニアのヘッドホンを使ってiPodを聴くことはできますか?

  • IPODに合うヘッドホン

    IPOD第五世代を手に入れたのですが、純正のヘッドホンは思ったより音が悪くひどい状態でした。 低音がしっかりと出るIPODに合うヘッドホンを探しています。 希望はコード長が1mくらい。なるべく外部の音がシャットダウンできるインナーイヤー型(カナル型)。よく聴く音楽はクラシック系。 予算は5000円以下です。 SONYのMDR-EX90SLを購入しようかと考えましたが、高すぎてちょっと手が出せません。 ご意見をお願い致します。

  • ipodのパフォーマンスを生かすヘッドホン

    こんばんわ。先ごろipodを入手しました。 インナーイヤー/プラグインタイプのヘッドホンを探しています。 手元にはゼンハイザーの一番いい(?)ポータブルものと、ソニーのプラグインのヘッドホンがあります。 ゼンハイザーの素直な音は悪くないですが、音漏れをきにするので、自粛しています。プラグインものは、粗さが目立ちます。 ipodに入っているファイルは、320bpで変換したものです。これを、もっともいい状態で聞きたいと考えています。 音の出口にこだわりのある方で、「私はこれを使っている」「これをいいと聞いた」など、情報を頂けると嬉しいです。 電気店で、2万弱から5万円のポータブルのプラグインヘッドホンを見て、「むうーー」と唸っています。 皆さんは、どのようにしてお聞きでしょうか。 補足が必要であれば、ご指摘ください。 それでは

  • ipod ヘッドホン

    ipodで移動時に使用する為にヘッドホンの購入を考えています。 予算は2~3万5,000くらいまでなんですがおすすめのヘッドホンあったら教えてください♪

  • iPodのヘッドフォンジャックからの出力

    こんにちは。 iPodのヘッドフォンジャックからアンプを通してスピーカーへ音を出していますが、なんだか音が悪い気がします。(スピーカーもぼろいけど) 充電のコネクターの方からドックみたいなものに繋いで出力する製品が売っていますが、音質って変わるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SONY製ヘッドフォンMDR-EX71SLの音が小さい?

     iPodを使用しています.  ネックチェーン式のヘッドフォンがほしいと思い,先日,MDR-EX71SL(SONY)を購入しました.早速iPodに接続して試してみたのですが,iPod付属の純正ヘッドフォンと比較して,音がやけに小さいのです.3年くらい前に購入したSONY製のヘッドフォン(¥2000くらい)と比べても音が小さく感じます.  これは初期不良と考えてもいいのでしょうか?  それとも,iPodとの相性の問題なのでしょうか?携帯プレイヤーは使用するヘッドフォンでけっこう音の聴こえかたが変化するそうですね.  ちなみに,iPodでよく聴く音楽のジャンルは,クラシックやJポップです.ファイルフォーマットは,CDからAACに変換しています.  iPod+MDR-EX71SL(SONY)の組み合わせを試したことがあるユーザーの方々,情報をお待ちしています.

  • 音がヘッドホンの片耳からしか聞こえてこないipod

    同じような質問が多々ある思うのですが、ipodを使っていて突然片耳からしか音が聞こえないようになりました。ヘッドホンが壊れたのかと思いパソコンやほかの機器で試してみたら全く問題はありませんでした。 前に使っていたイヤホンも同じ理由で換えました。新しいヘッドホンにし、しばらくはまったく問題ありませんでした。これは使ううちにipodの接続部分とヘッドホンの接続部分が使ううちにすり減ってきているということですか?それともipodがおかしいのでしょうか?

  • iPod及び、付属のヘッドホンの音質について

    私の周囲には、「iPodは音が悪い」「iPod付属のヘッドホンは粗悪品」と 信じて疑わない人がいるのですが、皆さんはどう思いますか。 私は聞きやすくバランスが良い音だと感じています。

  • ipodとヘッドホンのインピーダンス

    ipodに使うヘッドホンを買おうと思って悩んでいます。 初めに、 ipodのインピーダンスが32となっています。 今まで見た市販のヘッドホンはインピーダンスが16などであり、32ではありませんでした。 そのためか、それらのヘッドホンで聞くと今使っているイヤホンより音量が低く聞こえてしまいます。 ネットで調べたらインピーダンスが同じものを選ぶと良いと書いてありました。 ここで皆さんに聞きたいことは 1、インピーダンスが低くても音質は変わらないか。 2、インピーダンスが低いのを使って音量が低くなっても、いつもの音量より大きくすれば問題がないか。 2、インピーダンスが32でデザインのいいオススメのヘッドホンを教えてほしいです。 音に関して全くの素人です。皆さんよろしくお願いします。