• ベストアンサー

パリでCOACHは・・・

明日からパリに旅行に行きます。 友達からCOACHの財布を買ってきてほしいと頼まれました。 COACHはアメリカのブランドだから安いと思えないのですが実際はどうなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

• 17300
  • お礼率91% (41/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

米国でよくコーチ製品を買っています。ご懸念のとおり、 アメリカンブランドはヨーロッパではどうしても高めになっ てしまいます。とくに最近はドル安ユーロ高が影響している ため、その傾向は顕著です。先日、米国で読んだ新聞には、 ヨーロッパから米国に来る旅行者がショッピングを楽しん でいるという記事が載っていました。ユーロ高のお陰ですね。  ただ、日本でのコーチは米国よりざっと3割は高いので、 免税を受けられる場合はヨーロッパで買ったほうが少しは 安いかもしれません。もっとも円相場に関しても円安ユー ロ高ですから、得する金額はタカが知れているでしょう。  なお、米国での定価についてはコーチのウェブサイトで 調べられますので、あらかじめチェックしておくことを お勧めいたします。

参考URL:
http://www.coach.com/
17300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 先ほど帰国しました。2日の早朝出発だったのでnidonenさんのご回答を拝見しないまま家を出てしまいました。 COACHのHPはチェックしてから行ったのですが、地図がなかったために発見できませんでした…。ヴィトンやグッチは直営店もデパート内にもたくさんあったのに! 友人には諦めてもらいました。