• ベストアンサー

セックスの回数の変化

こんにちは。 最近付き合って半年の彼とのセックスの回数が減ってきました。 付き合い始めは毎日1回か2回はしていたのに、ここ2ヶ月くらいは2~3週間に1回と激減しています。 会う回数は、週に3,4日彼の家にお泊まりしています。 正直寂しいです・・・ 「したい」という意思を伝えると、彼も「しよう」というのですが、実際はしてくれません。 たまにセックスするときは、私がしたいと言うから、「私のためにしてあげている」感があります。 ちなみに彼は23歳で、高校まではめちゃ遊んできた人で、経験人数、内容、知識共に豊富な人です。私は21歳です。 ほぼ毎日会っているので、浮気はないと思います。 飽きられた?のでしょうか・・それとも3週間に1回のペースは普通でしょうか? 付き合い始めのころが回数が多かったため、減ったことが不安でなりません。 クリスマスもお泊まりしましたがセックスなしでした。 セックスの回数が減る理由はなんでしょうか? あとそれを克服する方法はあるのでしょうか? まとまりのない文章ですいません。 どなたかアドバイスくださる方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolian
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

飽きたわけじゃないと思いますよ。3週間に1回でも普通じゃないですか? むしろ付き合い始めの頃が多いんです。 それは新鮮さとかセックス出来る関係になれて嬉しいとかそういう感情からくるものだと思います。あと頻繁に出来る機会があると今度すればいいか~という感じで延び延びになったりもします。 女性は求められることで安心したり、幸せや好かれていると感じたりするらしいですが男にとってのセックスはご飯を食べるようなことで、お腹が減らなければ食べる必要はないです。女性と比べると恋愛においてセックスに重きを置いていないんですよね。 克服法ですが、私はasamomoさんの書き込みそのままっていう感じの質問を彼女にされて話し合いをしました。上記のような女性にとってのセックスというのは言われるまで思ったことなかったです。女性はあまりするのが好きじゃないと思っていたので、自分がしたくないならする必要がないと思っていました。なので不安を感じていること、寂しいと思っていることを伝えてみてはどうでしょう。 私はその話をしてからはそれまでよりも2人のためのセックスを出来るようになってよかったなと思っています。

asamomo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 男性にとってセックスはご飯のようなものですか・・考えが女性とは大きく違うんですね! それと彼に1回相談したことがあったのですが、 「最近朝10時くらいに起きるようになって、夜は眠いから無理」 といわれました。 絶句してしまったのですが・・・もしかしたらあんまり愛されてないのかも?と思ったりもします・・ 彼は少し自己中なところもあるので、相談しても無駄なことが多いんですよね。 「寂しい」といっても「できる限りのことはやってるのに」 と逆にキレられたり・・ セックス以前の問題なのかもしれませんね(笑) 丁寧なアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • sono1115
  • ベストアンサー率12% (15/116)
回答No.6

正直23歳で2~3週間に1回は少ないです。 結婚すれば100%セックスレスになりますよ。 精力の減退は誰にでもありうることですが、彼はそのことを氣にして、あなたにキスやスキンシップを心がけてるなら良いですが、そうじゃなかったら愛情が減ってきてマンネリ化してるかもしれません。一度彼と話合いしたほうが良いんではないでしょうか。 「最近朝10時くらいに起きるようになって、夜は眠いから無理」 彼は夜の2時3時に帰ってくるような仕事ですか?そうでなければただの言い訳と思います。

asamomo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼はフリーターなので・・(同じバイトです) なんか無気力なんですよね。若さがないというか。笑 私が寂しいと訴えても、なんら改善されそうにもありません。 ただ、うざいと思われたくないのであまり強くは言えませんが・・ セックスがすべてではないので、まだ我慢はできますし、彼からセックス以外で感じる愛情もありますので、しばらく様子をみてみようかなと思います。 ありがとうございました!

回答No.5

asamomo000さん、こんばんは。 >付き合い始めは毎日1回か2回はしていたのに、ここ2ヶ月くらいは2~3週間に1回と激減しています。 >飽きられた?のでしょうか・・それとも3週間に1回のペースは普通でしょうか? 個人的には最初のペースが多過ぎに感じられるのですが・・・。今のペースが多いとは思いませんが、少な過ぎる事も無いと思います。 >毎日はしなくていいので、せめて1週間に1回くらいはしたいのが本音です。 その気持ちは分かります。それくらいなら多くも無いでしょうから、彼も応えても良いと思うのですが・・・。 >「寂しい」といっても「できる限りのことはやってるのに」と逆にキレられたり・・ この部分はいただけません。小生の考え方が古臭いのかも知れませんが、自分の愛する女性に「寂しい」と言われ、キレているようでは男として情けないですね。たとえムッとしても、表に出さないのが男でしょう。 それと、1つ良いですか。そもそも、asamomo000さんは彼との恋愛に何を求めているのでしょうか?日常生活の中でのエッチを求めているのですか?それとも二人での将来を求めているのですか? 前者であればこれ以上申し上げることはありませんが、後者でしたら少し考えを変えてはいかがでしょうか。もしこのまま結婚・出産となった場合に、今と同じようなエッチのペースを求める事は難しいですよ。育児の方が圧倒的に優先されるし、何より忙しいです。その時にまた不満が溜まるようでは、不仲→離婚、なんて事になり兼ねません。そうなっては元の木阿弥ではないですか? 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

asamomo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は彼との日常生活の中でのエッチを求めています。将来のことは正直彼とは考えていません。 ただ、ほとんど毎日一緒にいて優しく接してくれる彼ですが、セックスの回数が極端に減ったことに不安があります。 彼は、飽きたとかではない、といいますが、それ以上は何も言ってくれません。 他にもいろいろな不満があるので、それも重なってセックスにこだわってしまっているのかもしれません・・ ありがとうございました!

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.4

ズバリ言って「飽きられつつ」あります。 あなたをというより、あなたの体をというほうがいいでしょう。 3週間に1度は50代の人の回数です。 セックスがマンネリになっていませんか? 新しい体位を試す、色っぽい下着をつける、など彼の要望を聞いてみましょう。 あなたがどんな絶世の美女でも、男性は飽きてきます。 特に毎日会っていればなおさらです。 新しいことにチャレンジしたほうがいいですよ。

asamomo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼から、飽きたとかではないと言われますが、マンネリなんでしょうね。 さっそく新しい下着を買ってきたので、しばらく様子をみてみようかと思います。笑 ありがとうございました!

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.3

元旦そうそうご苦労様です みなさん(明けおめ) >>回数が減った →よくある話ですよ、男もつかれますし。毎日1~2回の方が驚きですよ。 年齢にもよりますし、Hの回数と愛情は関係ないと思います 個人的な話しですが 本当に好きな人が横にいるだけで僕は満足しますHも最後までしない時もありました。愛撫だけで終ったりも多数あります。 ☆回数が減る理由 →疲れる→飽きる→あなたに問題がある ☆克服する方法 →媚薬クリームを使う→精力剤を使う→あなたが優先して動く などですが、半年に1回でも夫婦は問題なく成り立つので 回数を意識し無いほうがいいかと思いますよ。

asamomo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私から率先して動く・・やってみました。 「お口でしてあげる~」的なことですけど、これすらも拒否されました・・・ まああまりセックスにこだわりすぎずに、しばらく様子をみてみようと思います! ありがとうございました!

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

彼の性力が衰えてきているのかも。経験豊富っていうくらいだから相当無茶したんじゃないかな。 というのも毎日、というのはちょっと酷使しすぎかなと思うので… 以上、個人的な感想。専門家ではないので自信なしです。

asamomo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり若いころに遊びすぎていると性欲はなくなるのでしょうか? 毎日はしなくていいので、せめて1週間に1回くらいはしたいのが本音です。 彼は歳の割には落ち着きすぎていて(もう浮気とか、股かけとかする気力もないみたい) なんか高校時代に、したいことはやりつくしたんでしょうかね(笑)

関連するQ&A

  • セックスの回数が減って寂しい。性欲強い

    私には同棲している彼氏がいます。付き合ってすぐに同棲しました。約8ヶ月の付き合いです。ちなみに職場が一緒です。 そんな彼とはさいしょのころ二日に一回~三日に一回ペースでセックスしてたんですが月を重ねる毎に回数が減っていきました。今は月2回する程度。 彼氏とは仲良しです。寝る時はいつもくっていています。 セックスはする回数が減りました。 しかも私から誘ってばかりです。 彼からはきてくれません。 前に理由を聞いたら「○○は子供っぽいからなんかそうゆう気があんまりおきない。」 的なことを言われました。 私は性欲が強くよくオナニーもしますがそれで解消できるかっていったら違う気がします。 だからってほかの人とはしたくありません。 彼氏としたいんです。 お互いなれすぎたところもあると思います。 どうしたら彼からセックスしたくなるような女性になれますか? 同棲解消、職場変える以外でおねがいします。 休みがあんまり合わないし連休をとるのは厳しいので旅行や遠出などは難しいです。 アドバイスお願いします。

  • セックスの回数

     22歳の独身男性です。今、5歳年上の彼女と付き合っています。セックスではいつも中出しをしています。もし、妊娠したら入籍をすることで合意をしています。しかし、付き合い始めてから3年が経過するのに彼女に妊娠の気配がありません。セックスは週3回のペースです。  初体験の相手も今の彼女で、僕が19歳のときでした。このときに快感を覚え、セックスにやみつきになりました。それからは週3回のペースで僕のほうから体を求めるようになり、彼女もいつもすんなりと受入れてくれます。最初はコンドームを使用していましたが、一度生理前に生で挿入して以来2年間は特別な避妊はしていません。ある雑誌でセックス回数が多すぎると妊娠しにくいと言う記事を見たことがあります。週3回のセックスは多すぎるのでしょうか。

  • sexの回数についてです。

    sexの回数についてです。 付き合って1ヵ月半の彼氏がいます。 両方22歳です。 私は経験があるのですが彼氏は無い…と思います。 (初キス・Hの仕方など) 1週間に1回会って必ず3回程するのですがsexし過ぎになるのでしょうか。 生理の時は口でします。

  • SEXの回数が多すぎる

    SEXの回数が多すぎる 20代後半の女性です。現在一緒に住んでいる30代前半の彼がSEXにとても積極的です。特に休みの日など、常にSEXの事が頭にあるのか、SEXが終わって落ち着いて別のことに取り掛かろうとすると、もう一度できるか聞いてきたり、一緒に出かけても帰り道で、帰ったらSEXできるか聞いてきます。現在のところ休みの日は1日に4,5回程度で、それ以上になると痛くなってきますし、いろいろ他のことができなくなってくるので、やんわり断ってあきらめてもらっていますが、断るのは悪い気がします。 付き合って1年近くなるので、この後もこのペースが続くと思うと、少し疲れます。 こういった場合どうすればいいでしょうか?

  • セックスの回数が減りました

    付き合って大体2年になる彼氏がいますが、最近セックスの回数が減りました。 お互い性欲が強いこともあり、たいてい週4~5回は行為があったのですが今は一月に3回あるかないか程度です。 セックスだけが付き合いのすべてではないですし、精神的な部分で得られるもの(安心感など)が大きくなったので回数が減ったのかなとも思いますが少しさびしい気持ちがあります。 というのも私は最近性欲自体がそもそもあまりなくなってきたのでこの程度の頻度でも我慢できるのですが、彼氏はそういうわけでもなく一日に何回も自分で処理するような人だからです。 たまに私から誘っても、今日はもう自分で抜いたから・・・と言って断られます。彼氏に飽きられないように、化粧・ファッション・プロポーション維持を相当ストイックにやっているのですが、効果がないようです。 彼氏は私の部屋の合鍵を持っており私が不在のときもたまに彼一人で私の部屋を使うのですが、先日私のパソコンの履歴にエッチな動画を見たあとがありました。問い詰めるとオナニーしてたみたいです。 別に動画を見たりすること自体は全く構わないのですが、人の部屋に来てまでオナニーしてたのかとショックでした。 私と会うことをわかっていてもオナニーをしまくってエッチしてくれなかったり、人のうちに来てエロ動画でオナニーしたりされると、正直自分って女として見られているのかなと悲しくなります。 普段は仲が良くてお互い信頼関係はあるのですが。。 男性の方に聞きたいのですが、オナニーをたくさんして、かつそのせいで彼女とのセックスを拒むのって彼女に満足していないからですか? 長文乱文申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • セックスの回数は???

    5年間ずっと友達として接してきた人と今付き合っています。 会うのは週末で、土日のお泊りしています。 最近思うのですが、セックスが多い気がします。  土・・・昼頃に2回 夜に2回  日・・・夜に2回 セックスした後に車で外出して、また夜に・・。 こういうパターンが多いです。 私は28歳で相手は31歳です。 この回数は普通なんですか? 一緒にいるとしたくなってしまう私はおかしいのでしょうか?? みなさんは何回くらいしますか?

  • 生涯にセックスできる回数

    セックスって、男女とも、生涯で何回くらいできるのでしょうか? 男性側の射精の回数よりも、女性の回数が知りたいです。 生理でもHってできるのかどうか分からないのですが、女性は体調によらず、また年齢も関係なく生涯毎日できるものでしょうか?

  • 1日のセックスの回数は妊娠と関係する?

    はじめまして、さっそく質問させてください。 現在二十歳で妊娠を望んでいます。(ちなみに既婚です) 基礎体温をつけ、排卵日を狙って頑張ってますが一向に 出来る気配がありません^^; 今月も予定通りに生理が来てしまいました。 セックスのペースは1週間に3回程です。 それに加え危険日は毎日といった感じです。 仲が良い夫婦には子供が出来にくいと言った事を 聞いた事があります。 そこで本題なのですが、一晩にする回数は妊娠に響くのでしょうか?? 適度、な回数とはいったいどの位?? 私たちは結婚1年内と言うこともあってとても多いのですが、それが妊娠を妨げてたりしないでしょうか? よく子宮収縮は流産の原因にもなると聞くので とても不安です。 どなたか知ってる方がいらっしゃれば教えてください!

  • 彼とのセックスの回数について(長文です)

    一緒に住んでいる彼氏がいます。お互い32歳です。彼はあまりベタベタするのが好きではない古風な日本人タイプです。私はスキンシップ大好きなアメリカ人タイプ(そういう表現が正しいかわかりませんが・・・)です。 彼も私もセックスの回数で愛を図ることはできないという考えは一致しているのですが、私は彼とのセックスに精神的な安心感や、深いつながりを感じることが出来るのでいつでもしたいと思っています。でも、彼は仕事で疲れていることもあるし、もともと淡白ということもあり、あまりしたがりません。 セックスレスではないですが、私から何も言わなければ1ヶ月でも2ヶ月でもしなくて平気だそうです。私が求めるので1週間~2週間に1回はしてくれるのですが、私は彼から求められることがなく、ちょっとイライラしてしまいます。 浮気は疑っていませんし、愛されていることもわかります。でも、セックスに対する価値観の違いは大きいなと思っています。 こういうことって、人によってまったく違うとは思うのですが、平均的にいって皆さんどれくらいの頻度でセックスするのでしょうか・・・。 もちろんセックス以外のところに大事なものってたくさんあると思うのですが、特に女性にはセックスによって感じる愛情ってとても大切だと思うのです。 こんなにセックスを求める私は変なのでしょうか・・・(彼以外としたいとは思いません) こんな質問で申し訳ないですが、いろいろなご意見をお聞きしたいなと思います。よろしくお願いします。

  • セックスに誘うのが大変です。

    彼女とのセックスですが、始まればお互いノリノリで彼女もすごいすごいを連発して、終わった後もこんなに良くて何故めんどくさいのだろうねと笑っています。 彼女はセックスに積極的でなく今まで一度も自分からしようとは言ってくれません。 それで始めるまでが大変でムードを盛り上げたり、ご機嫌とって、ビールを飲んでリラックス、など・・・。おまけにチンチンを洗って歯磨きして・・・。 付き合い始めの頃単刀直入にしたいと言ったら呆れかえって軽蔑されてしまいました。 それ以来こうした面倒なイベントが必要になってしまいましたが、もう同棲して3年になります。 そろそろこうした事を省略してセックスしたいのですが、どなたか同じような事を克服してもう少し楽にセックス出来る方法やいい知恵があれば教えて下さい。 ちなみに私は毎日したいし出来る人です。セックスも上手だと自負しています。彼女もセクシーでとても魅力的で我慢出来ません。