• ベストアンサー

セックスの回数の変化

こんにちは。 最近付き合って半年の彼とのセックスの回数が減ってきました。 付き合い始めは毎日1回か2回はしていたのに、ここ2ヶ月くらいは2~3週間に1回と激減しています。 会う回数は、週に3,4日彼の家にお泊まりしています。 正直寂しいです・・・ 「したい」という意思を伝えると、彼も「しよう」というのですが、実際はしてくれません。 たまにセックスするときは、私がしたいと言うから、「私のためにしてあげている」感があります。 ちなみに彼は23歳で、高校まではめちゃ遊んできた人で、経験人数、内容、知識共に豊富な人です。私は21歳です。 ほぼ毎日会っているので、浮気はないと思います。 飽きられた?のでしょうか・・それとも3週間に1回のペースは普通でしょうか? 付き合い始めのころが回数が多かったため、減ったことが不安でなりません。 クリスマスもお泊まりしましたがセックスなしでした。 セックスの回数が減る理由はなんでしょうか? あとそれを克服する方法はあるのでしょうか? まとまりのない文章ですいません。 どなたかアドバイスくださる方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolian
回答No.2

飽きたわけじゃないと思いますよ。3週間に1回でも普通じゃないですか? むしろ付き合い始めの頃が多いんです。 それは新鮮さとかセックス出来る関係になれて嬉しいとかそういう感情からくるものだと思います。あと頻繁に出来る機会があると今度すればいいか~という感じで延び延びになったりもします。 女性は求められることで安心したり、幸せや好かれていると感じたりするらしいですが男にとってのセックスはご飯を食べるようなことで、お腹が減らなければ食べる必要はないです。女性と比べると恋愛においてセックスに重きを置いていないんですよね。 克服法ですが、私はasamomoさんの書き込みそのままっていう感じの質問を彼女にされて話し合いをしました。上記のような女性にとってのセックスというのは言われるまで思ったことなかったです。女性はあまりするのが好きじゃないと思っていたので、自分がしたくないならする必要がないと思っていました。なので不安を感じていること、寂しいと思っていることを伝えてみてはどうでしょう。 私はその話をしてからはそれまでよりも2人のためのセックスを出来るようになってよかったなと思っています。

asamomo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 男性にとってセックスはご飯のようなものですか・・考えが女性とは大きく違うんですね! それと彼に1回相談したことがあったのですが、 「最近朝10時くらいに起きるようになって、夜は眠いから無理」 といわれました。 絶句してしまったのですが・・・もしかしたらあんまり愛されてないのかも?と思ったりもします・・ 彼は少し自己中なところもあるので、相談しても無駄なことが多いんですよね。 「寂しい」といっても「できる限りのことはやってるのに」 と逆にキレられたり・・ セックス以前の問題なのかもしれませんね(笑) 丁寧なアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (5)

• sono1115
回答No.6

正直23歳で2~3週間に1回は少ないです。 結婚すれば100%セックスレスになりますよ。 精力の減退は誰にでもありうることですが、彼はそのことを氣にして、あなたにキスやスキンシップを心がけてるなら良いですが、そうじゃなかったら愛情が減ってきてマンネリ化してるかもしれません。一度彼と話合いしたほうが良いんではないでしょうか。 「最近朝10時くらいに起きるようになって、夜は眠いから無理」 彼は夜の2時3時に帰ってくるような仕事ですか?そうでなければただの言い訳と思います。

asamomo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼はフリーターなので・・(同じバイトです) なんか無気力なんですよね。若さがないというか。笑 私が寂しいと訴えても、なんら改善されそうにもありません。 ただ、うざいと思われたくないのであまり強くは言えませんが・・ セックスがすべてではないので、まだ我慢はできますし、彼からセックス以外で感じる愛情もありますので、しばらく様子をみてみようかなと思います。 ありがとうございました!

回答No.5

asamomo000さん、こんばんは。 >付き合い始めは毎日1回か2回はしていたのに、ここ2ヶ月くらいは2~3週間に1回と激減しています。 >飽きられた?のでしょうか・・それとも3週間に1回のペースは普通でしょうか? 個人的には最初のペースが多過ぎに感じられるのですが・・・。今のペースが多いとは思いませんが、少な過ぎる事も無いと思います。 >毎日はしなくていいので、せめて1週間に1回くらいはしたいのが本音です。 その気持ちは分かります。それくらいなら多くも無いでしょうから、彼も応えても良いと思うのですが・・・。 >「寂しい」といっても「できる限りのことはやってるのに」と逆にキレられたり・・ この部分はいただけません。小生の考え方が古臭いのかも知れませんが、自分の愛する女性に「寂しい」と言われ、キレているようでは男として情けないですね。たとえムッとしても、表に出さないのが男でしょう。 それと、1つ良いですか。そもそも、asamomo000さんは彼との恋愛に何を求めているのでしょうか?日常生活の中でのエッチを求めているのですか?それとも二人での将来を求めているのですか? 前者であればこれ以上申し上げることはありませんが、後者でしたら少し考えを変えてはいかがでしょうか。もしこのまま結婚・出産となった場合に、今と同じようなエッチのペースを求める事は難しいですよ。育児の方が圧倒的に優先されるし、何より忙しいです。その時にまた不満が溜まるようでは、不仲→離婚、なんて事になり兼ねません。そうなっては元の木阿弥ではないですか? 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

asamomo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は彼との日常生活の中でのエッチを求めています。将来のことは正直彼とは考えていません。 ただ、ほとんど毎日一緒にいて優しく接してくれる彼ですが、セックスの回数が極端に減ったことに不安があります。 彼は、飽きたとかではない、といいますが、それ以上は何も言ってくれません。 他にもいろいろな不満があるので、それも重なってセックスにこだわってしまっているのかもしれません・・ ありがとうございました!

• sirowan777
回答No.4

ズバリ言って「飽きられつつ」あります。 あなたをというより、あなたの体をというほうがいいでしょう。 3週間に1度は50代の人の回数です。 セックスがマンネリになっていませんか? 新しい体位を試す、色っぽい下着をつける、など彼の要望を聞いてみましょう。 あなたがどんな絶世の美女でも、男性は飽きてきます。 特に毎日会っていればなおさらです。 新しいことにチャレンジしたほうがいいですよ。

asamomo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼から、飽きたとかではないと言われますが、マンネリなんでしょうね。 さっそく新しい下着を買ってきたので、しばらく様子をみてみようかと思います。笑 ありがとうございました!

• nekodon339
回答No.3

元旦そうそうご苦労様です みなさん(明けおめ) >>回数が減った →よくある話ですよ、男もつかれますし。毎日1~2回の方が驚きですよ。 年齢にもよりますし、Hの回数と愛情は関係ないと思います 個人的な話しですが 本当に好きな人が横にいるだけで僕は満足しますHも最後までしない時もありました。愛撫だけで終ったりも多数あります。 ☆回数が減る理由 →疲れる→飽きる→あなたに問題がある ☆克服する方法 →媚薬クリームを使う→精力剤を使う→あなたが優先して動く などですが、半年に1回でも夫婦は問題なく成り立つので 回数を意識し無いほうがいいかと思いますよ。

asamomo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私から率先して動く・・やってみました。 「お口でしてあげる~」的なことですけど、これすらも拒否されました・・・ まああまりセックスにこだわりすぎずに、しばらく様子をみてみようと思います! ありがとうございました!

• phoenix343
回答No.1

彼の性力が衰えてきているのかも。経験豊富っていうくらいだから相当無茶したんじゃないかな。 というのも毎日、というのはちょっと酷使しすぎかなと思うので… 以上、個人的な感想。専門家ではないので自信なしです。

asamomo000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり若いころに遊びすぎていると性欲はなくなるのでしょうか? 毎日はしなくていいので、せめて1週間に1回くらいはしたいのが本音です。 彼は歳の割には落ち着きすぎていて(もう浮気とか、股かけとかする気力もないみたい) なんか高校時代に、したいことはやりつくしたんでしょうかね(笑)