• ベストアンサー

1クリックのはずなのに。。

ページの、“戻る”“進む”をクリックすると、1回だけ左クリックしてるはずなのに、2回クリックしたように、一気に2ページ戻りすぎたりします。 クリックは、普通にカチッっと押してるつもりなんですが、押す時間が長いのでしょうか?? ネットサーフィンしてるとイライラします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssxjapan
回答No.2

はじめまして。 一度、マウスの設定でダブルクリックの設定などを確認してみたらいかがですか? ご存知だとは思いますが参考までに・・・ スタート → コントロールパネル → プリンタとその他のハードウェア → マウス 本当に参考までにです。

RAM9428
質問者

お礼

回答ありがとうございました! PC操作は全然初心者なんで、とても参考になりました!

その他の回答 (5)

• r_nagi
回答No.6

>マウスのクリックの左右を入れ替えるには、どうしたらよいのですか? 下記URL先を参考にしてみて下さい。設定は簡単ですよ。 http://azby.fmworld.net/usage/lesson/customize/mouse/mouse05.html?usagefrom=bguide_html

RAM9428
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!

回答No.5

No4のgrandmarnierです。私の場合は、マウスを新品に交換して直ったので、左右を入れ替えはしませんでした。 ですから、どうしたら左右の入れ替えが出来るのか分かりません。 このカテで、もう一度マウスの左右の入れ替えの仕方を聞いてみたらいかがでしょうか? それと、「マウスの故障」とこのカテで検索をしてみて下さい。沢山出てきます。参考になる内容があると思います。 お役に立てなくて申し訳ありません。

RAM9428
質問者

お礼

再度ありがとうございました! いいえ、とっても参考になりました!

回答No.4

ひょっして、マウスの故障・・・?って考えられませんか? 1ヵ月前ですが、私もこの現象と似たような事が起きました。 私の場合は、IEでリンク先をクリックすると閉じられてしまうという現象だったんですが・・・。 一度、マウスの故障を疑ってみませんか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665333
RAM9428
質問者

補足

回答ありがとうございました! このURLの質問と全く同じです>< マウスのクリックの左右を入れ替えるには、どうしたらよいのですか?

• kazuchi
回答No.3

そのマウスは今まで正常に動いていましたか。 ワイヤレスマウスだとバッテリーが少なくなったり、受信アダプタの位置が遠いと不安定になります。 また、秋葉原など店頭で安く売られているいわゆるパチモノのマウスだと使っていくうちにうまく動かなくなります。logitechだとかlogicoolなどと明記されていてもパッケージに入っていないようなパチモノのマウスではないですか?

RAM9428
質問者

お礼

富士通の、PC本体についていた純正のマウスです。 NO2の方の言うとおり、実行してみたのですが、あまり意味がわからないまま、マウスのクリックの速度(?)を、遅くしてみました。 効果は、まだわかりません。^^

• tappey
回答No.1

Back Spaceキーで戻ってみてはいかがでしょう。

RAM9428
質問者

お礼

そうですね、そのとおりですね^^ 毎回めんどくさいんですね。これが。 ありがとうございます★