• ベストアンサー

目が痛い

パソコンを使う仕事をやっているのですが、集中すると目に力が入るようで画面を凝視してしまい、なぜか右目だけ痛くなります。車の運転してても右目だけ痛くなります。 右目の下あたりの血管の辺りが痛くなります。 眼鏡をかけていますが、右目のレンズは左のレンズより少し厚いのですが、何か関係ありますか? きっかけは去年の10月からテレビ-ゲームを始めてから痛くなり、その後止めたので少し回復しましたが、パソコンで長い文章を書いたり長い作業をしたりするとまた痛くなります。1年近く右目に違和感を感じています。 医者に行った方が良いと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yymyym
回答No.2

詳しくはわからないのですがたまたま私も昨日目が痛くて救急に行ったものですから(笑)私は左目だけが痛くて目の下の涙袋??というかそのあたりが瞬きすると激痛が走るので(我慢できないほどではないけどはっきりいたい)病院にいきました。結果は結膜炎のなる手前?というレベルの話でした。目に傷などはないとのことでした。でも明らかに痛い(笑)抗菌剤をもらい様子を見るようにといわれました。ドライアイもあるようだともいわれました。結膜炎になってる人もいないし思い当たることもなかったのですがしいて言うならここのとこずっとネットサーフィンっていうんですかPCに張り付いていて寝不足でした。体力が落ちてきても今回のような症状が出るそうです。ただ質問者さんはずっと調子が悪いのですよね?病院行ったほうが良いですよ。私は実家の母に目が痛いといっただけなのに早くしないと失明するような病気が隠れてるかもと騒ぎになりました。目の検査なんてすぐですのでとにかく行ったほうがいいですよ。

hanson107
質問者

お礼

実体験談ありがとうございました。 手遅れになる前に医者に行くことを考えます。

その他の回答 (1)

noname#31556
noname#31556
回答No.1

絶対に眼科に行ってください 0.01以下の方は 一般の方より 年齢によって 網膜はく離を起こしやすくなります。 眼底検査をされると思います。 ただ単なる肩こりから 頭や目の奥が痛くなることはもちろんありますが 長年眼科に行っておられないようなら 一度行ってみてはどうですか?

hanson107
質問者

お礼

ありがとうございました。