• 締切済み

カラーワックス!?

カラーワックスについて何にも知らないので教えて下さい。種類は何色あるのですか??一番いいメーカーはどこですか??値段は高いのですか??あと使い方を教えて下さい!!

みんなの回答

• nekodon339
回答No.1

男性用と女性用で色の種類も異なります カラーワックスだけ(端的に)言います 男性用は (ハイカラーとダークカラー)メーカーに余って多少色が違うので 何種類かわかりませんが、同じ様な色なので4~5種類色ほどだと思います。 女性用カラーワックスはエナメルやパールカラー等男性よりかなりメーカや種類もあります。 (どこのメーカがいいか?) それは人それぞれですよ、一般的に男性は(ギャッビー)が低価格で500円程度ですがプロ用メーカ品では1200円程度します。 (使い方) 男性のカラーワックスはポイント用が多く、髪を適量を親指と人差し指で摘んで塗ります。 根元から筋の様に入れてもいいですし、毛先だけ幅広く塗ってもいいです。 女性用にはラメカラーワックスなどの髪全体にキラキラ感を出す場合 手の平に適量とり、髪外側やTOPから全体に軽く塗ります。 (備考) 上記は カラーワックスはポイント的な演出効果に使うので通常のワックスの使い方説明ではありません