• ベストアンサー

カラースプレーとワックス・・・

カラースプレーとワックスって併用できるんですか? できるとしたらどっちを先にやればいいんでしょうか。 ちなみに♂で髪は短い方です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ワックス先のほうが良いと思います。先にセットしないとスプレーが手にいっぱいつきます。 しかも、スプレーすると結構ごわごわ感がでるので先にワックスしたほうが形を作りやすいと思いますよ。

TKNGON
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考になりました!!

関連するQ&A

  • ワックス・スプレーが効きません

    結構前に美容室でウルフカットにしてもらった時に、 『あ~髪が細くサラサラしてるからあまりワックス効かない髪だね。  ハードなワックスつけたらいいよ』 と言われ、その日は美容師さんにスタイリングしてもらって帰ったのですが、 髪型が(ボリュームをだしたのですが)もちませんでした。 それから一回伸びてまた短く切ったのですが、 (サイドが耳から下4cm、だけどトップは短いです) ハードのワックス、スプレーを使っても持ちません。 すぐぺちゃんこになってしまいます。 比較的顔が小さい方なので髪にボリュームがないとバランス悪いんで どうしてもボリュームをだしたいんです。 でもスプレーワックス、ちょっと伸びるネバネバしたタイプのワックス、 クリーム状のワックス、そして固めるスプレーなど いろんなものを使ったのですがどうしてもダメでした。 ドライヤーを使いながら癖を付けても、へにょんとなってしまいます。 こういう場合、ダメなんでしょうかね?いい回答待ってます。 長くなってすみませんでした。

  • カラースプレーの使い方

    私は学生で現在冬休み中なのですが、今度学校にいかなければ ならなくなりました。そこで染めた髪をその日だけ黒く しようと思い、洗えば落ちるというスプレーを買ってきました。 そのスプレーの使い方についてなのですが ワックスで髪を整えてからスプレーをするのか、スプレーを した後にワックスを使うのか、どちらが正しい使い方なのですか? 買ったスプレーはこれです http://www.dariyacosme.com/lineup/palty/p_hc_turn_c.html

  • 自分にあうワックスとスプレー

    僕の髪は、サラサラで、かなりの直毛です。髪も多くて寝る髪です。髪型も長めの感じです。立たせずにふわっとさせるような髪型にしたいんですが、すぐに髪が寝ます。 ワックスとスプレーを使って髪をつくるんですが、ちゃんと髪型を維持できるのは美容院にいって髪をすきまくっても1週間ぐらいです。 こんな自分に合うワックスとスプレーはあるんでしょうか。

  • 塗るだけのスプレーワックス?

    スキー板に塗るだけのスプレーワックスってあるのでしょうか? コルクで伸ばす必要もないようなものです。 というのは先シーズンにスキー場でスプレーワックスみたいなものを塗るだけで コルクで伸ばすこともせずに滑っている人をみたからです。 #ただの横着者だったのかもしれませんが・・・。 何か情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ワックスとヘアスプレーについて

    私は普段からワックス(ハード)→ヘアスプレー(ケープ)の順で髪を固定していましたが今日だけヘアスプレーのみで固定しました。 するといつものワックス→ヘアスプレーより固定の持ちが良かったです。 これってどうしてなんでしょうか? たまたまそうなったのか、今回はスプレーだけにしたからか...それともいつもはワックスの重みでつぶれ持ちが悪かったからか。。 宜しくお願いします。

  • カラーワックス

    最近mod’s hair製のカラーワックス(シャイニーゴールド)を購入し使ってみましたが想像していたものと違い、美容院などで染めたような色にはなりません。 カラーワックスを使うとどの程度髪が染まるのか、できれば写真を添えて教えてください。また、カラーワックスを使う前には通常のワックスのようにドライヤーなどを使わなければいけないのですか? お願いします。

  • 髪の毛にワックスを付けたあとにスプレー

    ワックスを付けたあとにかける髪の状態を更に持続させるスプレーがあると聞いたのですが、 もし名前がわかるなら教えてください。お願いします。

  • ワックスとスプレーの選択

    現在高1の男子なのですが、髪質が固めで、おまけにクセっ毛なので、ワックスやスプレーの選択に困っています。 髪はミディアムレングスで、パーマ感を出す髪形にするか、ウルフ系にするかで悩んでいるのですが、いいワックス、スプレー等あったら是非教えてください。

  • くせ毛 ワックス スプレー

    私はくせ毛でワックスで盛るとボサボサに見えてしまったり、髪がすぐ寝てしまいます。 髪質は柔らかく細くくせ毛で、長さは肩下15センチくらいです。 こんな髪質に合ったワックスがありましたら教えてください! スプレーでもいいです。 トップにボリュームを出す感じがいいです。 よろしくお願いします(´・ェ・`)

  • カラースプレーは、自然な黒髪に戻せるの?

    現在中学3年生(男)なんですが、土日や出掛けるときだけ髪の毛の色をブラウンにしたいんです! そこでろいろ検索したら「カラースプレー」がよさそうなんですが・・・。 そこに不安があって、脱色(染めた人)が黒に染め直しても、なんか染めてない人の黒髪とはちがうじゃないですか??それで高校の先生に見抜かれたり・・・。 カラーワックスは使ったことあって、洗えば元の黒に戻るのは分かるんです! カラースプレーは、カラーワックスと同じように黒に戻るのですか? それとも、洗っても脱色した人が黒に染めたみたいに不自然な黒髪になってしまうのでしょうか?