• ベストアンサー

TRICKの一番始めの話しはなんですか?

こんにちは。 今日、TRICKが見たくなって、DVDを借りてきました。 最初の方を見たことが無かったので、それを見たかったのですが、借りてきたものは全て見たことがあるものでした。 借りてきたのは言霊のものでした。 これ以前のシリーズがあるのでしょうか? 何を借りれば、主人公2人の出会いが見れるのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.2

貧乏で家賃を滞納している山田(いつものことだが)。 バイトの見せ物小屋をクビになる。 テレビで上田が「超能力なんてうそっぱちだ! 物理学で全て解き明かしてみせるから挑戦してこい!」と豪語するのをみて賞金欲しさに上田の大学を訪れる。 そこで簡単な手品をしてみせた(封筒を使ったトリック)らころっとひっかかる上田。 賞金を手にしてにんまりの山田だが、そのまま上田に一緒に超能力者のばあさん(菅井きん)のインチキの謎を解いてくれと頼まれる。 というか賞金はその後と言われる。 怒った山田は帰ろうするが、「俺はそのばあさんにあと4日の命と呪いをかけられた」と上田に言われた。 シカトをして帰る山田。 しかし家賃は上田が支払い済み。 返すお金の無い山田はしぶしぶ承諾。 で、またいつもと同じだがへんてこな村に行って菅井きんを教祖とあがめる『母の泉』信者達にいじめられながらも謎に迫る。 ・・・みたいな話だったと思います。 この話もとても面白いですよ。 菅井きんが最後に意味深なことを言ったりしますので。 TRICKシリーズはDVDでもレンタルされていますよね。 2000年の夏に放映された分が第一作シリーズです。

feelmysoul
質問者

お礼

ありがとうございます!! ショップの店員さんに聞いて借りてこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

菅井きんさんがでている回が最初のものだったと思います。 二人の出会いは、 上田が超能力者破り(?)のために見破れない場合賞金を出すというようなものに、山田が応募してくるというような感じだったと思います。

feelmysoul
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみようと思います