• ベストアンサー

佐賀県でいい所ありますか?

佐賀県に行きます。楽しいとこありますか?SAGA佐賀!!!!!です。吉野ヶ里遺跡に行きます。その他に楽しいとこあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cirujano
回答No.4

唐津の虹の松原、綺麗ですよ。 あとは、伊万里や有田の窯元をみるのも良いと思います。呼子にイカ食べにいくのもいいですし、嬉野温泉で温泉三昧もいいです。 古湯温泉にある白玉団子(佐賀市北部でも買えます)も絶品です。

その他の回答 (3)

• Elim03
回答No.3

呼子漁港にある「河太郎」という鮮魚食堂では、新鮮なイカの刺身を格安で食せます。僕は福岡にいたときに、1年に2回は行きました。  で、刺身を食べた後は、揚げたてのゲソの天ぷらでご飯。  たまりません。

• GatyaBu
回答No.2

歴史に興味があるのであれば、県庁のそばに佐賀城本丸歴史館とかあります。入場は無料です。 すこし長崎よりまで行けば、嬉野温泉とかあります。 湯豆腐おいしいですよ。 佐賀市で福岡よりには古湯温泉もあります。

参考URL:
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifsklist?ken=41&y=10
  • cat_cat
回答No.1

「鳥栖プレミアムアウトレット」 後、眼鏡橋の近くの峠の茶屋(みたいなの・・・)の 「だご汁(だんご汁)」が具沢山で美味しかったですよ♪

cccjam
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていたただきます