• ベストアンサー

佐賀県古湯温泉・武雄温泉の観光について教えて下さい。

佐賀県古湯温泉・武雄温泉の観光について教えて下さい。 4月4日佐賀駅をレンタカーで11時に出発し、1泊目は古湯温泉に泊まります。 2日目は武雄温泉駅近くにて宿泊しチェックアウト後、 そのまま武雄温泉駅にレンタカーを返して帰宅予定です。 観光地を色々ピックアップはしたものの、予定をうまくたてられず困っています。 8歳の男の子がいるのでどんぐり村とか、吉野ヶ里とか他にも考えているのですが・・・。 結構どこに連れて行っても楽しめる子です。 どうか佐賀にお詳しい方、知恵をお貸しください! アドバイスお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

武雄温泉の隣、嬉野温泉に肥前夢街道があり、江戸時代の長崎街道を再現、歴史体験型テーマパーク。忍者ショーが楽しめ、からくりの忍者屋敷もあります。 武雄温泉や嬉野温泉に行きますが、温泉が目的なので、武雄では見るべきものがなかったような気がします。(8歳とのこと、陶器・窯・茶などを除く) 嬉野温泉 肥前夢街道 http://www.hizenyumekaidou.info/ アクセス http://www.hizenyumekaidou.info/info/access.html 武雄温泉 佐賀県立宇宙科学館 http://www.yumeginga.jp/ アクセス http://www.yumeginga.jp/access/index.php

参考URL:
http://kankou.spa-u.net/sightseeing.html
xnocox
質問者

お礼

goold-manさま、早速のメッセージ有難うございます! ご紹介いただいた所、行ってみるつもりです。 ただ、どういう段取りで行くか・・・、 特に1日目の移動等悩みますが・・・頑張ります!

関連するQ&A

  • 佐賀観光したいのですが

    3月に九州に行くのですが、 一日目 博多→吉野ヶ里遺跡→佐賀市内観光 二日目 有田観光→嬉野温泉泊 という行程は可能でしょうか?  公共交通機関を使って短時間で効率よく移動できる方法を教えて下さい。 博多→吉野ヶ里遺跡間に直通バスか定期観光バスなどはないのでしょうか?  また、ほかにおすすめのスポットがあれば教えて下さい。お願いします。

  • 佐世保・武雄温泉・呼子観光

    主人の誕生日のために一日旅行を考えていますが、九州に引っ越してきたばかりで、目的地までの所要時間が分かりません。 なんとなく地図でみてコースを決めてました。だいたいの所要時間を教えてください!ちなみに車での移動です。 福岡出発  → 佐世保市に行く(佐世保バーガーを食べに行く) → 武雄温泉(観光・日帰り入浴)  → 呼子(夜にイカを食べる) ・佐世保から武雄温泉までの時間 ・武雄温泉から呼子までの時間 ・呼子から福岡インターまでの時間 を教えてください。 他にも何か時間的にここも行けるんじゃないかとかあれば、教えてほしいです!あと、佐世保では何か短時間で観光とかできるものってありますか?

  • 武雄温泉の宿泊できるところ

    武雄温泉で宿泊先の本当におすすめのところがあれば教えてください。 本当におすすめがなければ佐賀県の温泉でおすすめの宿泊先を教えてください。 1泊予定です。 行く時期は今月~6月の間で決める予定です。

  • 佐賀県の観光名所

    10月10日~12日に 二泊三日で旅行をしたいと思っています 男の一人旅です、大阪発、公共交通を使用します。 10日AM9:30 福岡空港着~12日17:40佐賀空港発までの二泊三日で 宿泊は佐賀駅の周辺かな?と思っていますがまだ予約は出来ていません。 行ってみたい場所 唐津城、虹の松原、名護屋城博物館、佐賀城本丸歴史館、吉野ヶ里遺跡 その他に追加した方が良いと思われる観光地など御座いましたら 教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します

  • 佐賀へはどこから入る?

    秋に佐賀へ旅行したいと思っています。羽田からどこの空港に行くのが一番良いのか思案中です。 博多??佐賀??長崎?? アドバイスお願いいたします。 日程は1泊2日で、宿泊は嬉野温泉!羽田を7時台に出発する飛行機で、現地の移動はレンタカーです。 2日目の午前中に呼子の朝市には必ず行きたいです。 他に見学したいところは、吉野ヶ里・有田(結構ゆっくり見たい!!)・大川内山・・・時間があれば唐津・・ お薦めのコースがありましたら回答願います。

  • 佐賀県観光

    来週大阪から35歳の男三人で福岡に住んでる友達に会いに行きます。夜みんなで中洲で飲もうということになっています。で、夜まで福岡観光、福岡はみんな何度か行ったことがあります。 翌日は誰も行ったことのない、佐賀県に遊びに行こうと思います。福岡の観光コースも教えて欲しいんですが、佐賀県は全くわからないので佐賀県の観光地、食べ物やお店などを教えて下さい。交通手段は博多駅からレンタカーを借りて行きます。楽しい旅行にしたいのでよろしくお願いします。

  • 博多~小浜・嬉野温泉への交通手段について

    今月末に東京から小浜・嬉野方面へ旅行します。自分でも九州内の交通手段を調べましたが、沢山あり困っています。以下が予定の行程です。 1日目:東京→(新幹線)→博多着14:00→小浜温泉(宿泊地) 2日目:小浜温泉発9:00→島原城近辺を観光→佐賀着→佐賀城本丸歴史館、有田ポーセリンパーク、吉野ヶ里遺跡等を観光→嬉野温泉(宿泊地) 3日目:嬉野温泉発9:00→大宰府観光→博多駅15:30発→(新幹線)→東京 1.博多からの交通手段は何を使ったらいいのでしょうか? 2.佐賀観光はレンタカーを使用した方がいいのでしょうか? 3.電車、バスの場合の所要時間、お得切符などがありますか? 博多から3日間レンタカーを借りる事も考えたのですが、高速代・ガソリン代も含めると3万円近くいるようなので、躊躇しています。よろしくお願いします。

  • 佐賀県のローカルな観光地を教えてください。

     今週末に、佐賀県へ仕事で行く事になりました。 予定は両日とも、午前で終了のため観光も考えています。  九州の旅行雑誌は購入してみたのですが あまりにも佐賀の情報が少ないので、補足というか ローカルな観光地や、これぞ佐賀!なもの あえて雑誌には載らないような名物を教えて下さい。 【ちなみに、掲載されていたのは虹の松原、唐津城  吉野ヶ里遺跡、有田焼、伊万里焼、温泉。です】 例えば ・有名な人の銅像 ・映画やドラマのロケ地や物語(小説etc)の舞台  (自分が観た中では「悪人」とか「佐賀のがばいばあちゃん」   が九州を舞台にしていた記憶が有ります。) ・焼き物でできた何か  (佐賀県でしか観れないようなもの) ・J1チームサガン鳥栖に縁のあるもの ・佐賀県にしか無い、変わった建造物  等、あまり知られていないものをあえて教えて下さい。 移動は車ですので、高速道路が中心(ICから片道1~2時間程度) 佐賀全般を移動する予定です。ローカルなもの大歓迎です。

  • 佐賀県観光

    11月11日 9:50分福岡空港着 11月13日19:00分福岡空港発 11日に佐世保まで行き九十九島観光し嬉野温泉17:00着 それとも。 福岡空港から有田周辺観光嬉野温泉17:00着 12日嬉野温泉発・佐世保九十九島観光して佐世保発・唐津から呼子着17:00着 13日呼子・唐津観光18:00福岡駅 全て、電車&バス移動です、 廻る順番・日程が無理か佐賀に詳しい方に教えていただきたいのせすが。 ゆっくりと観光したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 長崎県、佐賀県の旅行のアドバイスおねがいします。

    4日間の予定で長崎と佐賀に行く予定です。 佐賀1日、長崎3日を考えています。 行きたいところは 1日目:佐賀 2日目:島原 3日目:長崎市 4日目:長崎市 長崎市は2日とってますが1日または1日半に変更の場合あり ほかにいく価値があるところがあれば佐賀と長崎市を調整します。 長崎市と島原は絶対に行きたいです。 レンタカーです。 朝9時頃に到着帰りは19時頃に出発です。 佐賀では伊万里、吉野ヶ里がいいのかなと思ってます。 みたいのは風景、歴史関係、陶器いろいろ興味はあります。 長崎では竜馬の関係もみたいです。 もし車が必要ないなら3日目までレンタカーにしたいんですがどうでしょうか? 最終日は長崎市です。車がなくても観光できるなら4日目はバス等にしたいんですが。 見たいとこ 長崎の歴史や主な観光地、平和公園、風景、天主堂など。 時間配分やおすすめスポット。なんでもお願いします。 メインは長崎です。 佐世保、ハウステンボスのいく価値あり度などもわかったらおねがいします。 平戸にも興味がありますが遠いので天主堂など他でも似たようなものが見れるならはずそうかと思います。 長崎、佐賀どちらかだけでもいいですから。