• ベストアンサー

☆☆auのA1405PTについて☆☆

近々機種変をしようと思っています。 新しく出たA1405PTのデザインがすごく気に入ったので、先日電気屋に見に行ってきたのですが、なんと5千円台でたたき売りされていました。 よくよくカタログを見てみたら驚くほど機能が少ない…!!カメラの画素数が33万しかないのに加え、接写機能も付いておらず、バーコード読取の機能も付いていないようでした。 私は携帯は、通話とメールに加えある程度写真が撮れて送れて…くらいで充分だと思っているので、まぁこれでもよいかなと思っているのですが、現在使用中の携帯よりも機能性が低いものを買うのもためらわれていまいち購入する決心がつきません。 今現在A1405PTを使っている方がいましたら、その使い心地について教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

A1405PTは日本のメーカーではないですからね。 韓国のメーカーのパンテック&キュリテル製です。 韓国メーカーだから悪いというのではありませんが、日本のケータイとは異なるもので、日本のメーカーのものと比べると携帯電話の文化などが異なりますので日本のケータイなら当然ついている様な機能がついていないという事も当然あります。 韓国の携帯電話も最近デザインやらカメラ画素数やらおもしろい機種が数々出ていますが、よく理解して調べた上で買わないと後悔するかと思います。 vodafoneなどで発売されている海外メーカーの機種にもいえます。vodafoneの海外メーカーはNOKIA以外はことごとく不評でしたしね。(そのNOKIAも理解して使わないと不便をする事も多い) またアプリも今、auの主流のBREWではないという事と、javaですが独自規格っぽいので色んなアプリをダウンロードできるのか?も心配ですね。 デザインはなかなか良いものの評判は良い事は聞きません。 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=31104040745 個人的にはあまりお勧め出来ません。 まだ市場に残っているかはよくわかりませんが、薄くてコンパクトケータイでしたら ・A1404S/SII http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a1404s/index.html ・A5514SA http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5514sa/index.html あたりをお勧めします。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=31104040745
papico999
質問者

お礼

あけおめ! 紹介していただいた価格.comの口コミを見て買う気が失せました…! 通話もできないとか書いてあって、電話としての機能すら果たせていない機種だと感じました。違うのを買うことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• C_Herlock
回答No.4

どこのメーカーが作っているかというよりも、元々機種番号でA1から初まるものは性能を落として価格が安い携帯です。 例えばA1から始まる機種はGPS非対応。その他性能もA5から始まる機種やWINに比べれば落ちます。ローエンド端末なので高機能を求めても無理です。 現在お使いの機種がどれかは解りませんが、性能が落ちるのが嫌であればオススメしません。 キーも一度触ってみてください。なかには抵抗がある人もいるので・・・。

papico999
質問者

お礼

あけおめ! A1から始まる機種が安物だなんて知りませんでした。 ちなみに私が今使用しているものはA5から始まるものなので割と機能は整っているようです。 次もA5系にしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

たしかにデザインは惹かれますよね。自分も最初はこれにしようかなと思ったのですが、機能的なことで辞めました。A5515Kがお勧めです。液晶も綺麗ですし、カメラがまず、いいです。文字変換がちょっとバカなのですが。前のKYOCERA製品よりはマシなほうです

papico999
質問者

お礼

あけおめ! そうですよね。外見だけ良くても中身がないんじゃダメですよね。 みなさんのアドバイスを受けてコレを買うのはやめました。 ありがとうございました。

回答No.1

以前AUで働いていた者ですが、始めはこのデザインにひかれましたが、機能を見て確かに買う気にはなれませんでした。 使用中の携帯より機能性が低いのでしたら使いにくいでしょうし、店頭で触らせてくれるはずです。 携帯電話で遊んだりしたいと思わなければ、なんの問題もありません。 まず、何がしたいかによると思います。 ちなみにゲームは専用のゲームしかダウンロードできなかったはずです。BREW非対応ですし。

papico999
質問者

お礼

あけおめ! 携帯には電話とメールと写真が撮れることくらいしか求めていないのですが、わざわざ今よりも機能性が低いものに変えるのもバカくさく思えてきたのでコレに変えるのはやめようと思います。 ありがとうございました。