• ベストアンサー

N-03Aなぜ・・・?

3年ぶりに携帯を買い替えようと Docomoショップに行ったところ、N-03Aが178000円と、 他の機種に比べてずば抜けて安かったのですが、なぜでしょう。 新色が出たということは、人気があるということでしょうか。 それとも他の機種に比べて何か悪いところがあるのでしょうか。 一応カタログでスペックは見てるので、他の携帯より機能が少ないことは知っていますが、 5万円台の携帯が並ぶ中でなぜこの機種だけ安いのかと疑問に思いました。 私が気になる機能は ・カメラ(携帯で見るだけなので画素より発色重視) ・文字入力やメニュー操作のレスポンスの速さ ←最重要 ・ワンセグのきれいさ  (カメラが200万画素ということはワンセグも画質が落ちるのでしょうか?) ホットモックを触ってレスポンスは良いように思ったのですが、 実際使われている方、ストレスはありませんか? よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

>N-03Aが178000円と 17,800円ですかね。 このモデルは安売り対象になっているようで、新規でも買い増しでもドコモショップによっては4,800円くらいで買えます。 2008年の冬モデルですからもうすぐ1年、最近新色が追加されましたが在庫などの関係で安売りされているのでしょう。 ※カメラの画質とワンセグの画質は別物です。 ※レスポンスは主観によるところも多いのですが、まあ普通といえば普通かも知れないですね。 カメラに関しては http://sekken-daisuki.air-nifty.com/sekken/2009/03/n-03a-443a.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/206601-43266-4-1.html http://pics.livedoor.com/cameras/docomo/n03a まあ、それなりといえばそれなりですが…

sirokuro96
質問者

お礼

4800円ですか!こちらは田舎なのでそういう価格では見たこと無いです@@: 他社の2008年の冬モデルはそこまで価格が下がってなかったので不思議に思いました。 在庫の関係ですか~。 URLありがとうございます。 画質はそこそこっぽいですけど発色は良いように思うので カメラは私には十分かもしれないですね。 大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 4500rpm
回答No.3

・発色はきれいです。携帯で見るなら充分。PCやプリントは画像が甘いので.....。 ・ワンセグはきれいです。 ・文字入力とかのレスポンスはよくわかりません。普通です。 欠点と言えば、 ・SDカードが、SDHC対応じゃないので、上限2Gまでです。 ・防水ではない。 ・慣れの問題もあるのでしょうが、入力しやすい持ち方だとバランスが悪く変に力が入る。 でしょうか。 ジャスコで安かった(機種変更で台数限定9800円)なので、 今欲しい携帯が安くなるまでの、つなぎとしてかな。

sirokuro96
質問者

お礼

実際使われている方のご意見ありがとうございます。 私の気にするところは概ねOKみたいですね^^ カードは2GBまでなのですね。 水に濡れることもほとんど無いと思いますので防水でなくても大丈夫です。 後、ボタンの押しやすさはもう一度Docomoショップで 触って確かめようと思います。 ありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

在庫処分のために、わざわざ新色出す意味が判りませんよ・・・ 在庫の関係ではなく、2年縛りの終わったユーザを他社へ流出させないために、低価格での機種変を提供しているだけです。 販売価格を安めに設定した上で、ご愛顧割引として大幅割引した結果の値段ですから。

sirokuro96
質問者

お礼

他社への流出を防ぐためですか。なるほど。。。 どちらにせよ、機種自体に問題は無さそうですね。 ありがとうございます^^