• ベストアンサー

福井・滋賀県のスキー場

年始、子供をスキーに連れて行ってあげようと思っております。 敦賀国際・国境・余呉高原・奥伊吹等 大津より近くのスキー場で情報がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 伊吹山はいかがですか? 新しいオーナーになって間がないから、意外と誰も知らなくて空いているんじゃないでしょうか。また、傾斜の緩やかな斜面があり、真直ぐ進んでも途中で絶対に止まるので子供でも恐くないです。 奥伊吹は高速降りてから下道が長いですが、伊吹山は高速下りても20分程度です。

tanukineko7
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 Yahooの書き込みを見れば雪が案外多くスタッドレスタイヤのみでは不安な様に思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#18756
noname#18756
回答No.4

福井県だったら ☆スキージャム勝山 ☆今庄365スキー場 ☆福井和泉スキー場 ☆六呂師高原スキー場 などがあります!! 言ったことがないので、ごめんなさぃ。

参考URL:
http://www.pchan.jp/kanko/
tanukineko7
質問者

お礼

ありがとうございます。 機械があったら行ってみます!

回答No.2

琵琶湖バレイはどうでしょう? 湖西道路を降りたらすぐです。 レンタルも良質なのもを揃えていますし、 すぐ前のコインロッカーに必要なものを預けて 外へ出ると、そりで遊べる広場があり、 その先が、簡単に言えば、初心者コースで、 一番最初の滑り出しの部分です。 すごく緩やかなので安全です。 また、その滑り出し部分でリフト券を買ってくださいね。 JRのICカードのようなICカードで、触れるだけで オッケーのタイプです。

tanukineko7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずいぶん昔に行ったことがありますが、1日券を購入してリフト待ち2時間で2回滑って帰った経験があり休みの日には行くものではないと思っております。

noname#36201
noname#36201
回答No.1

小さいですが、朽木はどうですか。 ゲレンデも大人には頼りないですが、その分、ボーダーも少ないですし、子供は安全に遊べます。 今年は大雪で、よく積もっています。 駐車場もゲレンデのすぐ横、レストランなどの施設面は揃っていませんが、休憩は出来る建物はあります。 天気の良い日は家族でバーベキューをする人もいます。 http://www5.ocn.ne.jp/~kutsuki/top.html