-PR-
解決済み

データの受け渡し

• 困ってます
  • 質問No.18658
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 64% (41/64)

あまり上手く説明できないのですが、Aの画面のデータをBの画面へ渡すにはどのようにしたら良いのでしょうか??
どなたかよろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

方法は2通りあります。
で、「Aの画面のデータ」がフォーム(チェックボックス、ラジオボタン、テキストボックスなど)の内容であると仮定します。(違ったら補足してください。)

まず1つはQueryStringを使う方法です。
例:
ファイルA(a.asp)
<form action="b.asp" method="get">
<input type="text" name="hoge">
<input type="submit">
</form>
ファイルB(b.asp)
<% string = Request.QueryString("hoge") %>
あなたはさっき<% = string %>と入力しましたね!

上の例では、「a.asp」のテキストボックスに「hello」と入力して送信すると、「b.asp?hoge=hello」というURLにジャンプします。ファイルBでは?以下を、Request.QueryString("xxx")によって読みこみます。

2つ目はFormを使う方法です。
例:
ファイルA(a.asp)
<form action="b.asp" method="post">
<input type="text" name="hoge">
<input type="submit">
</form>
ファイルB(b.asp)
<% string = Request.Form("hoge") %>
あなたはさっき<% = string %>と入力しましたね!

上の例では、「a.asp」のテキストボックスに「hello」と入力して送信すると、「b.asp」というURLにジャンプします。このとき「hoge=hello」というような情報が一緒に送信されていて、ファイルBではRequest.Form("xxx")によって読みこむことができます。
お礼コメント
marmi1516

お礼率 64% (41/64)

とてもわかりやすい説明ありがとうございました。
これで仕事が進められます。
まだまだ、わからないことが多いので、また何かあったときには、教えていただけたらなと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-13 18:05:04
-PR-
-PR-