-PR-
解決済み

データの受け渡し

  • 困ってます
  • 質問No.18658
  • 閲覧数133
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 64% (41/64)

あまり上手く説明できないのですが、Aの画面のデータをBの画面へ渡すにはどのようにしたら良いのでしょうか??
どなたかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

方法は2通りあります。
で、「Aの画面のデータ」がフォーム(チェックボックス、ラジオボタン、テキストボックスなど)の内容であると仮定します。(違ったら補足してください。)

まず1つはQueryStringを使う方法です。
例:
ファイルA(a.asp)
<form action="b.asp" method="get">
<input type="text" name="hoge">
<input type="submit">
</form>
ファイルB(b.asp)
<% string = Request.QueryString("hoge") %>
あなたはさっき<% = string %>と入力しましたね!

上の例では、「a.asp」のテキストボックスに「hello」と入力して送信すると、「b.asp?hoge=hello」というURLにジャンプします。ファイルBでは?以下を、Request.QueryString("xxx")によって読みこみます。

2つ目はFormを使う方法です。
例:
ファイルA(a.asp)
<form action="b.asp" method="post">
<input type="text" name="hoge">
<input type="submit">
</form>
ファイルB(b.asp)
<% string = Request.Form("hoge") %>
あなたはさっき<% = string %>と入力しましたね!

上の例では、「a.asp」のテキストボックスに「hello」と入力して送信すると、「b.asp」というURLにジャンプします。このとき「hoge=hello」というような情報が一緒に送信されていて、ファイルBではRequest.Form("xxx")によって読みこむことができます。
お礼コメント
marmi1516

お礼率 64% (41/64)

とてもわかりやすい説明ありがとうございました。
これで仕事が進められます。
まだまだ、わからないことが多いので、また何かあったときには、教えていただけたらなと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-13 18:05:04
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ