• 締切済み

大至急で青山で一番大きい区民館を教えて下さい><

元高校の先輩と待ち合わせ場所が、「青山で一番大きい区民館」と言われてしまいました。ネットで探せばあるだろうと思い、探してみた結果、沢山の区民館がでてきました。先輩に聞こうにも連絡が繋がらないし、調べようがありません><  それに、行かなかったらかな~り大変なことになってしまう可能性があるんです><  だれか、至急教えて下さい><  御願いします!自分が「あそこが一番大きいと思う」というので構いません。御願いします>< PS:東京都渋谷区立ですので、お間違いなく御願いします。

みんなの回答

  • mami-04
  • ベストアンサー率30% (46/153)
回答No.3

待ち合わせ場所が青山で一番大きい区民館で 渋谷区立はありえませんです。 青山は港区ですので それから青山と、言っても 北と南があります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

初めまして、こんにちは。 渋谷区の区民館は、14ヶ所ある様ですね。 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/index.html 新橋区民会館 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_shinbashi.html 恵比寿区民会館 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_ebisu.html 氷川区民会館 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_hikawa.html 大向区民会館 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_omukai.html 上原区民会館 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_uehara.html 代々木八幡区民会館 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_yoyogi8man.html 初台区民会館 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_hatsudai.html 代々木区民会館 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_yoyogi.html 本町区民会館 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_honmachi.html 笹塚区民会館 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_sasazuka.html 幡ヶ谷区民会館 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_hatagaya.html 千駄ヶ谷区民会館 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_sendagaya.html 神宮前区民会館 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_jingumae.html 神宮前穏田区民会館 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_onden.html 笹塚集会所 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_sasazuka_s.html 集会場の収容人数での規模でしたら、 『幡ヶ谷区民会館』(600人)が最大の様ですが、休館中の様ですね^^; その次は『千駄ヶ谷区民会館』(422人+和室18畳・12畳)になるかもしれませんが・・・。 やはり断言は出来そうにありませんね。 お役に立てればイイのですが・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenpanpa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

残念ながら同じくらいの規模の会館がいくつかありますので、それだけの手がかりでは他人が探し出すのは、まして当事者でない人が探し出すのは困難だと思います。 根気良く本人と連絡が取れるまで待つしかないのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めの東京都の区民プールはどこ?

    お勧めの東京都の区民プールはどこ? 東京都内で50mプールの屋外の区民プール(安ければ区民プールでなくても構いません)は どこかありますか?穴場のような場所あれば、ぜひとも行ってみたいと思います。

  • 区民税の値上がり?

    今月、区民税・都民税の支払い書類が届きました。 去年は1~4期分で約5万円だったのが今年は16万円も来ました。 19年度から個人住民税が変わるとは聞いていましたが、正直こんなに値上がるなんてビックリです。 私は会社員なんですが、会社の給料だけでは支払い等があり、生活がきついので週2日ほど派遣のバイトをやっています。(今年で3年になります) それにしても倍以上の値上がりは予想外でしたので、住んでいる品川区役所に問い合わせたところ、バイトの分と合わせての計算になっているからだと言われました。 お恥ずかしい話ですが、今まで納税通知が届いたらただ支払っていただけで、区民税・都民税の計算方法?やしくみなど全く知りません。 区役所から来たわけだし、16万という金額は間違っていないと思うのですが(間違いであってほしいけど…)どうせ支払うのなら納得したうえで払いたいです。 どなたかお詳しい方、計算方法など出来るだけ簡単に教えていただけないでしょうか? 同じ東京都でも区によって支払う額は違ったりするのでしょうか?(ほんと無知ですいません) 私は独身で扶養家族もいません。収入は会社の給与所得は約230万でバイトは約40万円です。 宜しくお願い致します。

  • 品川区総合区民会館「きゅりあん」のなかに自習室は?

     東京都品川区総合区民会館「きゅりあん」(JR大井町駅前)の中に、自習室、あるいはそれに準ずるような、椅子とテーブルがあって、誰もが自由に入室でき勉強できるような部屋ってあるでしょうか? あるならば、そこは午前の何時から使用できるでしょうか? また、ないのであれば、「きゅりあん」の近くに勉強できるような施設や場所、たとえば図書館などはないでしょうか? 品川区にお住みの方や詳しい方のご回答を待ってます。

  • レッセパッセのアトリエセール。。

    明日から始まるセールに行きたいんですが、 関東へは、越してきたばかりなので、いまいち 場所が分かりません。 住所は東京都渋谷区元代々木4-5 となっているのですがヤフーの地図で調べると 「元代々木町」ではあるんです。。 同じなんでしょうか? 最寄り駅など教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 9月から始まる新しい制度

    はじめまして。 先日、皮膚科を受診しようとしたところ、母に 「9月から中学生までの子供は医療費を国が負担してくれるらしいから それまで待ちなさい」と言われました。 一応ネットで調べてみたのですが、そのような制度はみつかりません でした。 そんな制度が本当にあるんですか? ちなみに、東京都・渋谷区民です。

  • 至急どなたか教えてください!!!おねがいします!!

    こんにちは☆23日、私は中学の時にアメリカへの研修に行った友達(さまざまな県の)と東京で会うことを企画しています・・・そこで、集合は東京と決まったのですがその後どこに行ったらいいのかわかりません。人数は約25名くらいで希望としては・・・「高校生なのである程度安く・あまり人がいなくてみんなで話していられるところ」を探しています!!!このような場所またはお店についてだれか至急教えてください!!!(T-T)

  • 東京都・英語中心の学校

    私は現在、東京都 区立中学の3年生です。 夏休みも色々な高校見学会に行きましたが、どれも特徴的だし、良い点が違っているのでなかなか決められません…(ーー;) そこで、質問です。私は将来英語を使った仕事をしたいので、 東京の高校で「英語中心(重視)の学校」を教えてください。また、「自分の行ってる(行ってた)高校は英語に関して~だった」みたいのも聞きたいです。 都立でも私立でもかまいません。 偏差値(レベル)は特に指定しないので… よろしくお願いします!!

  • 区民税 都民税に関して

    昨日、都民税・特別区民税の申告書が来たのですが 昨年は事故にあったり病気などをした結果、平成17年度の 年収が18320円ほどしか ありませんでした。(フリーター独身、扶養なしです) 申告書のお知らせには扶養家族なしの場合で所得が35万円 以下の人は申告の義務はありませんと記載してあったのですが 申告書は出したほうがいいのでしょうか?東京都江東区在住です。 仮に提出の場合は給与明細は捨ててしまってないのですが、 平成17年度の源泉徴収票はあるので、 それを申告の際に提出すればいいのでしょうか? 給与明細書が無いとまずいということはあるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 東京に新しい刑務所を…。

    お世話になります。 不確かな記憶で申し訳ないのですが、数年前に石原東京都知事が 東京の一等地(渋谷とか青山とか)に刑務所か拘置所をつくると いう案を出したように思います。 それがその後どうなったかご存知の方いらっしゃいましたらお教 え頂きたくよろしくお願いします。

  • 大至急ポータブルバッテリーが欲しいです

    現在東京都の豊島区に住んでます。 野外で明日の早朝に液晶テレビを使用するため、ポータブルバッテリーを今すぐ購入したいです。 東京都内で条件を満たすバッテリーを売っている場所をご存知でしたらお手数ですが大至急お教えください。 液晶テレビ:35W ギリギリ4時間前後使えれば構いません。

ウイルスセキュリティの通知
このQ&Aのポイント
  • ウイルスセキュリティのプログラムバージョン14.2.0451を使用しています。
  • 定期的に「FireFox」に関するウイルス対策のアドオンをダウンロードするように通知が来るのですが、通知を開いても該当するページ・アドオンが見つかりませんとサイトから返答が来ます。
  • 勧めるのであればしっかりとアドオンなりページなりを教えていただけませんか?
回答を見る